--------(--)


| スポンサー広告

ハワイでお正月料理2008-01-06(Sun)

今年の目標のひとつに
「健康のため、おうちご飯の回数を増やす」
というのがあります。

昨年は外食率75%。

家族が減り夫婦二人だけの夜が多く、つい“デートナイト”になってしまったのでした。

今年はその“おうちごはん”率を50%にまで高めたいと思います。

元旦は八景さんからの『お取り寄せ御節』ということでむりやりおうちご飯ということに。
2日目は疲れて夜中に『楽』さんに駆け込み。
3日目は我が家にみんなが集まり楽しい酒宴に。
ということで今のところ着々と目標達成に近づいております。

今日は金曜日で定例の“おデートナイト”なので堂々と『楽』さんへ。

カウンターでゆっくりヒレ酒などいただきながら「冬」を満喫。
あんきもがうっまい・・・
IMG_4302.jpg


ここでははずせない骨せんべい。
IMG_4306.jpg

カウンターの上に下がってます。
IMG_4309.jpg



4日までこんなスッバらしい「新春膳」がメニューに。
来年のご参考に。
IMG_4299.jpg


「天国の海・反省会」はここがおすすめです。
タクシーで行く価値、大。
ウチのクルーをやっていたNOBUさんは今はここの板前さん!
キャプテン・ブルースに行ってきたよ、と一声かけてね。

寿司・居酒屋 『楽』
1329 S King St
Honolulu, HI 96814
(808) 589-1329
日曜定休
5PM~12midnight
6時半までの予約は受付ているので早めの予約がおすすめ

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ハワイ生活

Comments(2) | Trackback(0) | グルメ

Comment

骨センベイにあん肝?
まるで日本と変わらんやん!
いや、日本以上だわ^^
だって日本でもこんなエエもん食べてへんし(笑)

おうちご飯率向上作戦ですか?
じゃ、私がハワイへ行ったときにはどこかへ食べに行きましょう♪
おうちご飯率がダウンして、外食率がUPしちゃいますが(爆笑)

2008-01-06 22:53 | URL | しょうマル [ 編集]

世界中どこに行っても和食の店をさがしちゃいます。
やっぱ身体にいいですから!

というわけでホノルルで外食なら和食多し、です。
しょうマルさんが来る時はおいし~いトコロをお教えしましょう!


2008-01-07 15:14 | URL | あきこ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/99-55c7fb54

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

