スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

おとなのデート ハワイ編2016-03-07(Mon)

おなじみハワイ・フレンチの最高峰CHEF MAVROの5ダイヤモンド受賞
(ってか更新)レセプションに行ってきました(^-^)

全米レストラン・ランキングのトリプルA最高の5ダイヤモンドを個人レストランで受賞したハワイ唯一のレストランのシェフ・マブロ。

1月にはホノルルマガジンのグラビアに8ページにわたって新エグゼクティブ・シェフに就任したフレンチランドリー出身のジョナサン・ミズカミとともフィーチャーされたことからも、ハワイのメディアが大注目しているのがわかります。

IMG_2739.jpg
レストランのオープン前、5:30pmからのレセプションにはメディアと関係のない純顧客の面々が集いました。

シェフ・マブロはこう見えて実は御年71才。
姿勢良く働く姿は全くその年齢を感じさせません。

彼の生きがいは料理、そして仕事。
リタイアなど全く考えていない、という彼はキャプテン・ブルースとそっくりです。

キャプテン・ブルースもシェフ・マブロも遊びが仕事で仕事が遊び。
仕事を楽しむ二人はなんとも羨ましい生き方をハワイという楽園で実践していて
見習いたいといつも思うのです。

IMG_2458.jpg
アミューズブーシュはもちろんオアフ島産スミダ農場のクレソンで。
親指の先ほどの繊細な、タラゴン風味の卵のカナッペが添えられていて
その先のコースへの食欲をそそります。



IMG_2747.jpg
一段と洗練された味わいの前菜、メリメロ。ハワイ島産の椰子のサラダはビーツやアボカドのピューレとともに。
100%近くハワイ産の素材にこだわっています。
地産地消を地で行くこだわり。

IMG_2749.jpg
シェフ・マブロもシェフ・ジョナサンも今回のメニューの一番のお気に入りというオパ(マンボウ)のトロの部分のコーヒー風味仕上げ。
硬い身の魚ながら脂身の部分は口に含むとさっぱりしていて甘酢漬けの胡瓜と相性抜群。


IMG_2468.jpg
何と言っても外せないのがハワイ島コナ産のケアホレ・ロブスター。
キャプテン・ブルースの一番のお気に入りの一皿です。
ロブスターを食べるならシェフ・マブロで、と決めているほど大好きなんです。

どのお料理も美味しすぎて美しすぎます。
そしてとてもヘルシーなんです。
血糖値の高いキャプテン・ブルースがこちらで食べた翌日は血糖値が下がるのが健康的な料理の証。


IMG_2488.jpg IMG_2464.jpg

IMG_2487.jpg IMG_2471.jpg

全ての料理にワインペアリングを頼みましたが
少しづつ料理に最適のワインをいただけてとてもリーズナブル。

印象深かったのは昨秋、フィレンツェから訪れた思い出のワイナリー、
スーパートスカーナのアンティノーリ・ワイナリーのティニャネーロに再会したこと。
まさかシェフ・マブロで出会えるなんて!

昨年11月同じワインをそのワイナリーのオステリアでいただき
MBビーチ

ここホノルルのシェフ・マブロで再会する不思議。
トカイーも相変わらず何にでも合うユニバーサルな貴腐ワイン。
IMG_2469.jpg IMG_2462.jpg


実に幸せな食体験ですが夫婦で仕事の後、どっと疲れた頭を癒すには安堵するホスピタリティーです。

座り心地の良い椅子に深く腰掛けその日初めてのシャンパンをいただく、ってたまらない瞬間。




休暇の場合、近くにワイナリーがあれば素通りできない性分です。
ワイナリー巡りブログができるんじゃないというほど(笑)
日本ではウイスキーのテイスティングが楽しみですが
いつかまた、気のおけない仲間たちとワイワイやりたいもんです✨

Chef Mavro Dinner Tour
シェフマブロへはキッチンツアー付きのツアーでどうぞ!

Comments(2) | Trackback(0) | グルメ

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-08 09:12 | | [ 編集]

もちろんOkですよ^^頑張ってください

2016-03-13 05:30 | URL | AKIKO [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/881-d635daee

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。