--------(--)


| スポンサー広告

2016年のハワイ、ラーメンを極めるならココ!黄金の豚2016-01-18(Mon)

ラーメンは月に一度と決めています。

でも本当は、本当にラーメン大好きですから
1年間12回のラーメンは慎重に決めないといけません。

美味しくてもサービスが悪かったり
並ぶところもダメ。

餃子も重要なファクターで、雑にやっつけ仕事で作られてるのも苦手。

なので
美味しいラーメンに素晴らしいサービスで出会えた日は嬉しくなってみんなに手を振りたくなってしまうほど
良い気分になります。

久々のグルメネタですので誰にも自信を持ってオススメできるところを探していたのですが
こちら「黄金の豚」さんは間違いありません(きっぱり)
IMG_1249.jpg
見よ。
この細麺に程よく絡んだ白い豚骨スープを。($9.50)

コクがあるのにさっぱりしていて実にうまいのです。

酒の種類も居酒屋並みに豊富ですが
そのつまみにもなる前菜も種類が多くメニューを見ただけで何度も通いたくなってしまいます。
「新鮮野菜スティック」は味噌とマヨで。(左$5)
「ピリ辛胡瓜」胡瓜のラー油漬けも食欲が増します(右$4.50)
IMG_1243.jpg IMG_1236.jpg

キャベツたっぷり「自家製焼き餃子」($5)
お肉少なめでめっちゃ好みです。ジューシーでたまりません。
IMG_1240.jpg IMG_1241.jpg

美味しいつけ麺を探していたキャプテン・ブルースは一口食べるなり
「なにこれ、うますぎる」とつけ麺苦手な私に無理やりすすめます。
なるほど、納得のお味。($10.50)
IMG_1245.jpg

床から天井まで行き届いた店内のインテリア。
さすがおもてなしの「一家ダイニングプロジェクト」海外1号店。
サービスもまことに素晴らしい。
IMG_1237.jpg

アラモアナセンターからピイコイ通りを山側に走ったキング通りにあります。
レストラン激選区ですがロコと日本人のミックスで抜群の居心地です。
このパーキングサインの手前を右折するととても狭い駐車場があります。
IMG_1224.jpg

豚のオープンサインはYELPでロコが「この可愛いサインだけでも星一つ増やす」と書いていて笑えました。
IMG_1226.jpg

日本企業が作るとトイレが綺麗🌟
ウォッシュレットならもっと良かったんだけど!
IMG_1227.jpg


Golden Pork Tonkotsu Ramen Bar
1279 S. King St., Honolulu, HI 96814
808-888-5358
11:30〜23:00

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ここは、ラーメンも餃子も
ほんまに美味かったです。

良いお店!!

2016-01-18 12:22 | URL | JOECOOL [ 編集]

最近豚骨ブームのうちの子が見たら目がハートでしたー❤️

次回のお楽しみが出来ました!
というか、忙しくってブログに来れていませんでしたがこっそりと(笑)次回のサンドバー予約しましたヽ(・∀・)ノ

今から楽しみでなりませーーーん!

2016-01-19 19:14 | URL | ひでぼう [ 編集]

Joeさん♬
本当に良いお店!

店員さん皆バイリンガルでサービスも良く、感心したわ〜!

2016-01-20 15:40 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♬
ここは和食党にはマストよ〜!

すでにご予約なのね〜!
ありがとうーーーー!!!🌟

2016-01-20 15:41 | URL | akiko [ 編集]

ラーメンは週二度と決めています。
ですので年間100杯のラーメンは慎重に選ばなければなりません。
なのに、二年程前から贔屓にしていた東京のラーメン店は、今やミシュランの星付きで行列することさえままならず。
たかがラーメン、されどラーメン。
ラーメンは何故、ここまで人を魅了するのでしょうか。

なので1週間ちょっとのハワイ滞在でも、二枚のラーメンカードが必要なのに圧倒的なコマ不足に悩んでいたワタシにとって朗報!
これでハワイラーメン欠乏症から解放されそうです。

2016-01-20 21:55 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオさん♬
ラーメン欠乏症!!(爆)

年間100杯!!!
なんとうらやましい、、、、

薀蓄を語れるほどラーメンを食べこんでおりませんがこちらはまちがいなく、ラーメン欠乏症の治療には寄与してくれると思います(笑)

東京のセルジオさんご推薦のラーメン店、ぜひご伝授を。

2016-01-22 00:43 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/874-e5aeb621

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

