スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

サンドバーは空から撮る!日本テレビ「アナザースカイ」2016-01-11(Mon)

先週の拙ブログ、キリンレモンのCMご覧いただけましたか。
(まだの方はこちらを

このところ毎日のツアーでの貸し出しGoPro(広角防水ビデオ&カメラ)予約が大人気ですがそのアングルの参考になればと思い動画をアップしたものです。

砂浜からすくい上げるような低いアングルで被写体を追いかけ、
躍動感ある楽しい画像になっています。
お子様や奥様をサンドバーいっぱいに走らせて撮るとそっくりに仕上がるかもしれません。


先週の画像が下からならば今週は上からや!とばかりに、今週は見事な空撮でサンドバーを切り取ってくれた
日本テレビの「アナザースカイ」(25分、お時間のあるときに見てね)をお送りします。

今までに今田耕司さんや長谷川潤ちゃんたちにもお越しいただいている「アナザースカイ」は私も大好きな番組です。

撮影のお話をうかがった時は甚だ失礼ながら私はアズマックスこと東貴博さんが
あの子供の頃毎週欠かさず見ていたNHK「お笑いオンステージ」レギュラーの東八郎さんのご子息だとは存じ上げませんでした。

今では当たり前のように空撮といえばマルチコプターのドローンを使用しますが
2年半前の撮影当時は空撮といえば飛行機かヘリコプターを飛ばす大掛かりなものでした。

撮影当日は10月後半でハワイといえど秋めいてきた頃。
早朝のサンドバーは思いもよらスーパー・ウルトラ曇天で私の心もどよーんと暗かったのですが・・・

登場した東さんはスタッフに明るくご挨拶してくださり、
「良いお天気を用意できなくてごめんなさい」と頭をさげる私に
『こういう天気のほうがかえって思い出になるんだよ』と、
まことに暖かい言葉をかけて下さりダークなマダムの心を明るく照らしてくれました。
IMG_2184 (1)

撮影の間じゅう、ずっとこんな天気でとにかく太陽が全く出て来ないのです。
IMG_2183 (1)

番組の中でもご自身がおっしゃっている通りいつか家族を連れて来たいと、
数ヶ月ののちに、愛妻の安めぐみさんやそのお父様、社員の方々やそのご家族を大勢連れて「キャプテン・ブルース天国の海」にお戻りくださいました。
スタッフの方々と一緒になって奥様たちを笑わせることに一所懸命で
ご家族思いの本当に優しいリーダーなのだと改めて感心してしまいました。

この放映の後、いくつかの映像制作会社から「アズマックスさんのアナザースカイを見てここで撮影したかった」と
テレビ撮影のディレクターの方々からリクエストが入ったのには驚きました。
だってあの、これぞザ・ドンテーンと言いたいくらいの曇り空でしたから・・・・・・

サンドバーの空撮による全景も壮観ですが
東さんのお父様とのハワイ旅行の思い出には泣けます。

怒らないので有名な東さん、いつもアルカイックスマイルのように緩やかに微笑んでいらっしゃいますが
素顔の彼も実に温厚で寛大な方です。
いつかお生まれになったベビちゃんと安さんと皆でサンドバーにお戻りいただきたいものです。


家族旅行って本当にいいもんですね。
それがハワイなら特別感もなおさら。

皆さんのハワイでの家族旅行がいつまでも子供たちの心に残るものであるよう祈ります。


*小さな幸せ:今日の晩ご飯*
実はキャプテン・ブルースはこのところベジタリアンというかビーガンというか
ドクターのススメで、つまり肉や魚をあまり食べません。

必然的に外食はあまりしなくなり、おうちご飯が主流です。
マダムも時短のために圧力釜を2個購入、ほぼ毎日野菜中心の食生活に変わりました。
外食も決まった店で決まったものを食べるように変わり、
というわけで新規開拓することはあまりなくなってしまいました。

そんな私たちがもっぱら良く通うのがイタリア料理のベルニーニ。
仕事で遅くなってしまった夜に良く利用させていただいています。

今日は今月ハワイにいらっしゃる皆様にオススメメニューを。
メニューにビーガンはありませんがシェフの心遣いでキャプテン・ブルースのために少々アレンジしてくださいました。
オリーブとアーティチョークのサラダー これはもう毎回頼む定番メニュー。
シンプルなサラダが本当に美味しいのです。(これはすでに食べかけ💧本当はもっと山盛り))
IMG_1216.jpg

アマトリチアーナのパンチェッタ抜きー パンチェッタを抜いたらつまりはトマトソーススパゲッティなのですが、言わずもがな絶品。
キャプテンの大好物です。
IMG_1217.jpg

マダムの死にそーになったトリュフのリゾット。
実はこれ、二晩連続でいただきました。
昨年10月はイタリアのアルバで白トリュフを、ホノルルに帰ってからは黒トリュフも。
季節が終わる前に惜しみなくスライスしてもらいました。
IMG_1218.jpg

ちなみにキャプテン・ブルース、ビーガン(時々ズルする)になって3ヶ月になりますが
血糖値も血圧もほぼ正常になり驚くばかりの効果です。


Bernini Honolulu
ベルニーニ・ホノルル
1218 Waimanu St, Honolulu, HI 96814
(808) 591-8400
berninihonolulu.com

Comments(2) | Trackback(0) | テレビ撮影

Comment

アナザースカイ、最多登場のハワイ、
(つい最近は見城さん、そして今週末もどうやらハワイらしいです)
中でも、この回は思い出深いですね。
確か、記憶が正しければあの懐かしの「サンドバーdeランチ」が再現された回ですよね。
確かに見たことも無い曇天のサンドバー、アズマックスさんが無事、リピーターになってくれて安心しました(笑)。
二代、三代と繋がるハワイ、その中の忘れらない思い出がサンドバーであると良いですね。

我が家の小確幸は谷シェフのどれも独創的なお皿、
堪能してきました。

2016-01-17 22:23 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオさん♩
はい、撮影でいらした多くのセレブの方々が次回はプライベートでとお戻りくださいます。

お戻りいただける方にはリベンジしていただけますが
一生に一度のハワイかもしれない方々には何としても晴れて欲しいと思ったりもします。

おっしゃる通り、サンドバーがいつの世代も子供達の忘れられない思い出の背景にあることを願います✨

2016-01-18 11:23 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/872-e7ab5dd1

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

