--------(--)


| スポンサー広告

フィルムなハワイ CM編 第一回2016-01-04(Mon)

明けましておめでとうございます。


大晦日は仕事の合間にキャプテン・ブルースと3軒のパーティーをはしご、
元旦をガンガンの二日酔いで過ごしたマダムです。
「一年の計は元旦にあり」がウソなことわざであることをひたすら願います😓

今までハワイにお越しになられる皆様のお役に立つ新鮮な情報をナマでお届けすることを楽しみにしていましたが
このところ、結構多忙で新規開発もままならずアラモアナ・センターさえ2ヶ月もご無沙汰。
あまりの変貌ぶりに浦島花子の気分です。

で。

お出かけはしないけど、せっかく撮影手がけて30余年、1000本を超えるグラビアやテレビ撮影に携わった経験を生かし、
マダムの大好きな映画、それもハワイにまつわるものを過去ブログも含め掘り起こしていこうと思います。

皆様の次回のハワイ旅行をより楽しくノスタルジックなものにしていただきたいと今年1年を通して
新旧のハワイネタに加えて撮影裏話などを交えながら軽いエッセイを。
裏話も時効かなぁ〜(*´ω`)┛って願いながら振り返ります。


第一回 キリンレモン・クエストCM 2007年


春先になると飲みたくなる清涼飲料、キリンレモンの新バージョン、セレクト。
2007年1月に弊社を貸し切っての大掛かりな撮影でした。

プロデューサーは今をときめくクリエイティブディレクター佐藤可士和さん。
撮影中の仕事ぶりに感心してから読んだのが彼の著作「佐藤可士和の超整理術」
単行本で買い感動、我が社の必須図書に。
商品のカラーコンセプトからボトル、果てはモデルさんの衣装(この場合はビキニですが)まで彼のデザインということで、スタイリストさんは予備の全く同じビキニも2着用意。
早朝6時には設営が始まり太陽を待つこと3時間、9時頃にはピカピカの水面が。

IMG_0953.jpg
モデルは今は女優さんとしても活躍中の浦浜アリサちゃん。
当時16歳のアリサちゃんはキャプテン・ブルースとも気さくに話してくれる明るいそしてとても可愛いお嬢さん。

画面でケラケラとよく笑うアリサちゃん、一人芝居ではなく
実はカメラのこちら側にはアリサちゃんと追いかけっこをするディレクターが走っているのでした。
AD氏たちは体中にアルミホイルで作ったリフレクターを貼り付けアリサちゃんが明るく光るようにまた、追いかけるというまさにカラダをハッた撮影でした。

ご覧いただいたようにサンドバーは浅すぎるよりくるぶしくらいの深さの方が断然光って素敵でしょ。
今度サンドバーに来たら是非アリサちゃんのようにキャハキャハ笑いながら寝転んだり走ったり自由に撮影してみてください。
大好評のGoProのレンタル、ウェブのお客様に限り先行予約受け付けております。
とても簡単に動画が広角で撮影でき、アリサちゃんに負けない思い出が撮れますよ♩


今年も美しくて素晴らしい最高のハワイをたくさん紹介してゆきたいと思います。
毎日仕事ばかりしていると日常に埋没されそうになりますが
このブログを続けているおかげで毎週、ハワイに暮らす幸運に感謝することができます。

皆様の2016年が健康と安らかな幸福に満ちたものであるよう心から祈ってやみません。
どうぞ今年もよろしく!!





Comments(0) | Trackback(0) | テレビ撮影

Comment

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/871-c1bdabd2

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

