スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

ホノルルマラソン終了!2015-12-14(Mon)

2015年のホノルルマラソンが終わりました。
キャプテン・ブルース天国の海ツアーにも本当にたくさんの参加者の方々が来てくださいましたよ。

私たちの住む街ハワイカイはいつもなら
豊かな水をたたえた平和な住宅街。

IMG_0233 (1)

でも今日は朝も暗いうちから
IMG_0234 (1)

ホノルルマラソンの舞台となっていました!!
IMG_0251 (1)

観戦&応援に出てのんびりランナーを見守るご近所さんたち。
IMG_0242 (1)
プチランナーを見かけると『You are Awesome!!』と声援をおくり
自撮りしている人を見ると駆け寄って写真を撮ってあげていました。


IMG_0279 (1)

目立ちませんが気がついたランナーさんたちいるかしら?
テントの中ではコンサート並みにジャンプしながら演奏していたバンドがいたり、
ズンバを踊る我らがご近所さんグループがいたり
ランナーたちに手を振り声援をおくり力いっぱい励ましていました。
心が熱くなるほど感動しちゃいます。


素晴らしい快晴でランナーたちには
かなり暑い一日となったこの日。
こんな風景を見ながら走ったたくさんの人々。
IMG_0252 (1)
マダムも日本からの友人たちの写真を撮るべく朝8時から沿道に出て応援。
ゼーゼー言いながら走る友人たちを見ていて頭が下がる思いです。

遠い国から来てホノルルで走る為に1年間鍛錬を積んだランナーたち。
住民である私たちにできることは本当に小さいけれど
少しでも皆さんが完走できるように見守りたいと思うのです。


ゴール地点にはあまりにもぴったりなダイヤモンドヘッドが
例年よりずーっと青々としたブランケットを身にまとってランナーたちの帰りを待っていました。
IMG_0056 (1)

今年のホノルルマラソンは3万人を超えるエントリーのうち、
日本人はその40%以上を占めています。
受け入れ態勢は万全。

参加した人にしかわからないこの臨場感、
来年はぜひあなたも見にいらっしゃいませんか?!



Comments(2) | Trackback(0) | イベント

Comment

村上さんの新作を読んでいたら、ボストンでマラソンを完走した後、
レストランで完走メダルを見たウエイトレスから、
Oh,you are one of those crazy people,aren't you?
と声を掛けられことで、
「今年もボストンを走ったんだな」と実感したたというエピソードが。
マラソンインテリジェンスの高い街の大会には、ランナーとサポートする住民との間に、
(残念ながら日本のマラソンには無い)エコシステムともいうべき一体感が必ずあるものなんですね。
いつか、そんなエコシステム(ランナーとして?)の一員になってみたいと、今年も思うのでした。

2015-12-16 21:48 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオいちごさん♩
ハワイにはもう一つ住民にとても(実はこちらの方が)馴染みの深いマラソン大会があります。
「グレートアロハラン」がそれですがジモティーは断然こちらに」参加するのです。

ホノルルマラソンもロコ達で賑わってほしいな、と思います。

いつかセルジオさんもぜひ、エコシステムの一員になってみて〜!
参加することの楽しさったらアドレナリンがマックスしますから(笑)

2015-12-21 13:41 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/868-91848e86

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。