--------(--)


| スポンサー広告

ピースフルなカフェ、ピースカフェで秋にヘルシーに!2015-10-12(Mon)

天高く馬肥ゆる秋と申しますが。
IMG_6796.jpg
今年もハロウィーンの季節がやってきました。

アメリカでは収穫の象徴、
あちらこちらでかぼちゃのディスプレーが見られます。

なのに。
健康志向のキャプテン・ブルース
このところビーガン目指してます。

ビーガンとは菜食主義者のことですが
とりわけ肉類、魚介類の他、卵や乳製品などを摂取しない食事制限のことを言います。
カラダ全体でディトックスされて実に気持ち良くなります^^/

野菜ばかりで
からだがすっかり健康になったばかりか
体重がストーンと落ちてただいま3週間で5kg減。

マダムもそれに準じた食事にお酒+時々寿司やステーキといったなんちゃってベジタリアン的な食事に。
それでも私もすでに4kg減。

というわけでヘルシー志向のカフェが最近の我が家の外食の中心ですが
今日も大好きなピースカフェに行って来ました。

IMG_6804.jpg
この素敵なウッドボウルにはいったものはポケ丼。
通常のポケ丼はマグロですがこちらのは
雑穀米の上に厚揚げが角切りで乗っかています。
上にはアルファルファともみ海苔をたっぷりと。

マダムの大好物メニューです!

↓キャプテン・ブルースの定番メニューはイタリアンサンド。
ほうれん草やグリルした綺麗なパプリカなどがたっぷり挟まっていて
実に美味。
IMG_6805.jpg

「日替わり味噌汁」と頼んで来たのは
なんと、レンズ豆と根菜のカレースープ。
思っていたのと全然違うけどウマい。
植物性たんぱく質たっぷり。
IMG_6801.jpg

シンプルな手作り風店内はホッとするインテリアです。
カウンターで注文するとテーブルに届けてくれるシステム。
IMG_6798.jpg

他にも美味しいメニューがてんこ盛り。
何回通っても飽きません。
IMG_6797.jpg


Peace Cafe

http://peacecafehawaii.com/
2239 S. King St. Honolulu, HI 96826
Tel 808.951.7555
info@peacecafehawaii.com
Mon-Sat: 11am – 9:00pm
Sun: 11am – 3:00pm


<<今週のおまけ>>
昨日のワイキキクルーズからのサンセット。
霧にけぶってオレンジ色に染まる水平線。
もう、、、、
感動しっぱなし。
IMG_6735.jpg

ディナー無しのクルーズにお客様持ち込みのベジタリアンサンドをおすそ分けいただきました。
昨日オープンしたばかり、モンサラット通りのカフェのあまりにも美しいテイクアウト。
IMG_6697.jpg
本当に美味しくいただきましたよ。
今度レポートしますね!

皆様の一週間が平和で実りあるものになりますように・・・・・


Comments(3) | Trackback(0) | グルメ

Comment

えっ、キャプテン ビーガン目指してるんですか?
美味しい誘惑の多いハワイで凄い決断ですね。。。
見習わなくてはいけないですが、無理~。
でも美味しいビーガンカフェなら行ってみたいです。
S.Kingはダウントゥーアースとかコクアマーケット
とかもあるから健康志向の方にお勧めですね。

関係ないですが、京都で飲み会や仕事で遅い時は
ピースつながりでピースホステルってコスパ抜群のバックパカー宿に泊まってます。(笑)

2015-10-13 23:19 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん🎵
キャプテン・ブルース時々ズルしながらかなりビーガンライフです。

体重ばかりか血糖値やコレステロール値まで落ちて実に気持ちよさそうですよ〜!

バックパッカー宿が京都にも!
学生時代の旅行はB&Bかユースホステル、修道院とかなりシンプルでした。懐かしいわ〜〜!!

2015-10-17 18:15 | URL | akiko [ 編集]

5キロ・4キロとなっ!ビーガンやろうかな!と本気で思わされちゃいますよ~。

2015-10-22 10:53 | URL | izumi.w [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/861-9a7211a2

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

