スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ版家庭のクリスマス  スミス家の場合2007-12-25(Tue)

晴れやかなクリスマスの朝、皆様はいかがお過ごしですか。

今日は「キャプテン・ブルース天国の海ツアー」、
お局ブリーファー、いぇ看板娘エリの登場です。

「アタシにも出させろ」って矢のような催促に負けました・・・・

以下、“ハワイのにしおかすみこ”、エリ・スミスの投稿より。

Unknown-10.jpg

Akikoさんへ
 そろそろブログのネタが無くなってるんじゃないかと思いまして。
(お心遣い、ありがとよ。byあきこ)
12月22日にうちでやったクリスマスパーティーの模様です。
はじめは、15人くらいの予定だったのが、どこでどうなったか30人のパーティーに、、、
うちは1軒やでも小さめなので、全員家の中に入れるのかと心配してました。
やっぱり入れなかったので、男の人はだんなの部屋、
Unknown-11.jpg
ガレージ(いわゆる車庫です)に行ってもらって、子供たちは外へ、
女たちは。リビングか庭に出てました。
Unknown-5.jpg

ま、そんなこんなで大賑わいのパーティー。
楽しかった~!
ただ、料理、さすがに疲れた。 前はしょっちゅうやっていたのに、最近は仕事に追われ?、、、、、、、ってか?!
Unknown-14.jpg

私の作ったもの、ここで発表!!!


 ターキー、マッシュポテト、もちろんこれにかけるグレービーソース(3時間煮込みました)、
Unknown-13.jpg
いなりすし、ツナマヨ巻き、ラザニア(これは日本人にも外人にもすごい人気でした、6時間以上は煮込んでますからね、ふふふ。)、チーズケーキ、
Unknown-2.jpg
パンプキンムース、チョコレートプリンパイ、
クリスマスケーキ。
Unknown-9.jpg

こんなもんですかね~? 家族分だけならまだしも、なんつったって30人ですから、えらいこっちゃですわ。
Unknown-8.jpg

、、、とまあこんな感じです。
いかがでしょうか?
楽しんでいただけたかどうかはわかりませんが、
私たちはこんなパーティーを、年に3回は開いてます。
チャンスがあったら是非どうぞ!
(って、呼んでくれてるの?ホントに行ってええんかい。byあきこ)
私の手作り料理が食べれるよ~ん!
えっ?! 食べたくないってか?
(そんなこと言ってない、ってば。byあきこ)
無理やりにでも食べにきてくださ~い、がんばりま~す。 
Unknown-15.jpg

Unknown-3.jpg
 

エリよ、クリスマスパーティーの報告ありがとう!
伝わりましたよ、エリの性格そのまんまの楽しい賑やかなパーティーの様子が!

次回はブログの取材をかねてご招待いただこうと思っておりますので
よろしくお願いします。byあ。





ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ハワイ生活

Comments(3) | Trackback(0) | イベント

Comment

超~楽しそ~~~~!!!!! 
行く!行く~~~e-266
えりさん、主婦してる~! やっぱり思ったとおりの素敵なママだったe-415キラン!
お仕事もおうちのことも出来て凄い。。あぁぁ~又、元気もらったぁe-271
しかし、すんまそん・・・i-238大~久しぶりでございまっす、、、(^^ゞ

おいなりさん・・・・もしかして・・一からの手作り???i-282ヒョ~~~!

2007-12-25 21:58 | URL | usamimi [ 編集]

良かった、生きてた!
usaさーん、元気あげるから毎日見てね~!

エリはいつもパワフルですがいつもあっちが痛い、こっちが痛いって言うのも無理ないことがよーーーく、分りました。

こんな風に彼女の廻りにはいつもたくさんの人がいます。
しかもパンまで自分で焼くし・・・i-282

エリの特性:人からありがとうを言われることが生きがいv-353

2007-12-26 08:50 | URL | akiko [ 編集]

Usamimiさん、コメントありがとうございます。
そして、私の事を“思ったとおりの素敵なママ”なんて、、、 ふふふv-238嘘でも嬉しいです。ありがとうございます。
でも久しぶりに、みんなのために料理が出来て、楽しかったで~す!
みなさ~ん、そうなんです、あたしはカワイ~イ主婦なんですよ~!!!
覚えていてね~!
いなり、、、??? やばっ、これだけは日本でうちのママが味付けしたものを、私がもう少し手を加えたものなんです。
さすが主婦!痛いところをついてくるな~。
こっちで買う、あげでは上手く味がつかないので、いつもママのを使ってます。
うちのままのいなり寿司、メッチャおいしいんですよ~!20個くらいはペロッかな?!v-206


Akikoさん!みなさんにはあたしが“あっち痛い、こっち痛い!”っていってる事、内緒にしておいてくださいよ~。
ただの婆さんか!と思われちゃうから、、、

Usamimiさん、身体は大事にしてくださいね。
あなた一人の身体じゃないんだから、、、
Usaパパや、子供たちのものでもあるんだから!そして、ブログを読んでる皆さんのものでもある!
やっぱUsamimiさんは、私の知ってる元気はつらつママでいてくださいね!v-91

2007-12-26 13:26 | URL | Eri [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/86-baeccb3c

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

