--------(--)


| スポンサー広告

日米サンドイッチ対決 ハワイも美味しいよ編2015-10-05(Mon)

学生時代によくお茶していたのは
当時新宿伊勢丹にあったバビントンティールームでした。

ローマ本店はオードリー・ヘップバーンもご愛用だったというこの素敵なカフェのある伊勢丹には、
新宿がキャンパスだった私たちは当時から百貨店の中ではそのお洒落さで群を抜いていたこともあってよく通ったものです。

残念なことに時代は流れ
その伊勢丹にはバビントン・ティールームはもうありませんが
とても落ち着くカフェ、
ル・サロン・ジャック・ボリー
が今はあります。

今でも日本に帰るたび必ず訪れる伊勢丹。
アメリカと違って至れり尽くせりの洗練されたサービスにアメリカ人のキャプテン・ブルースはただただ驚くばかりです(笑)

そこに行くといつもいただく素敵なサンドイッチがこちら。
IMG_1029.jpg
シンプルな
ローストビーフのサンドイッチ
なのですが初めて食べた時は思わず
 「ギャーっ」
と悲鳴をあげそうになったほどです。

柔らかな和牛のフィレがトマトの味がするホームメイドケチャップに挟まれて
おくちの中でとろけそうです。

オアフ島という太平洋の小島から出てきている私たち。
さっすが、都会にはこんなうまいもんがあんだなぁと感涙にむせびました。

さて。

その太平洋の小島のワイキキの端っこで
同じように落涙しそうなサンドイッチに出会いました。

ホテルニューオータニ・カイマナビーチホテルの
都レストラン
はホノルルでも老舗の和食レストランです。
唯一和食でオーシャンビューなのもウリですが
ワイキキを一望できるその眺めは有名。

そこの裏メニューがコレです。


その名もシンプルに
ビーフカツサンド($18)
IMG_6557.jpg
こちらも悶絶級の美味しさ。

なぜ裏メニューかというと
このサンドイッチは今月の期間限定メニューだからです。
島なのでお肉の無い日もあるのかしらん、と疑ってしまいそうになりますが
懐石料理がメインのこちらは余力のある日でないとやらないのかしらね・・・
一口食べたロコのお客様が家人にとテイクアウトするほどの美味しさです。

この日は焼酎のアテにサラダや竜田揚げやらと頼んで
何かもう一品食べたいね、とついでに頼んでその美味しさに驚愕。
ハワイもここまで来たかっ。

IMG_6555.jpg
皆さまもぜひテイクアウトにいかが?
ワイキキビーチで寝転びながら花火鑑賞というときにもぴったりです。

都レストラン
ニューオータニ・カイマナビーチホテル
http://kaimana.com/miyako_jp.htm
2863 Kalakaua Ave.
Honolulu, Hawaii 96815
808-921-7077
5:30 pm - 9 pm(火曜定休)



Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

すっごいお肉挟まってる!なんて思ったらイセタンタン♪ですねー(≧∇≦)
ついつい調べてしまい、食べログでメニューまで見て妄想してしまいました♪

先日はありがとうございましたー(^-^)
センチュリーライドで疲れたカラダにサンドバーのパワーで一気に回復♪
いつもの時間が過ごせて、いや、それ以上に満喫できて幸せでしたー(≧∇≦)
また帰れる日を楽しみにしています♪

ちなみに、我が家のタフガールこと娘は帰国後2日後に運動会が控えていたのですが、センチュリーライド長旅の疲れを見せず徒競走でなんと学年1位(男女込)という恐ろしい結果を出してなおかつ運動会の疲れを見せることなくそのままバスケの試合に駆けつけるという恐ろしくタフっぷりを披露してくれました(笑)
子供って怖いですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2015-10-06 20:43 | URL | ひでぼう [ 編集]

オードリーと同じローストビーフサンドを
食べてたんですか、いいな~。。。
彼女が3回目の(おッ、どこかのマダムと同じだ~)結婚式を挙げたスイスのブルゲンシュトックの小さなチャペルのあるホテルで絶景を見下ろしながら食べたサンドイッチも美味しかったことを思い出せました。ありがとうございます。

ハウツリーラナイは好きでよく行ってましたが都はまだ行ったことがないです。ここのテラスから見る花火が良いって以前おっしゃっていましたね。いつかチャレンジしたいレストランです。。。。

2015-10-08 02:36 | URL | Junzo [ 編集]

ひでぼうさん🎵
さすが、ひでぼうさんの娘さんだけあって只者じゃなかったわ・・・💧

しっかし学年1番って凄すぎる〜〜!!
ハワイ渡ハ回数といい、優秀過ぎる。あぁ末恐ろしや(笑)

いつかはハワイ大学にぜひ〜!!

2015-10-09 18:08 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん🎵
スイスのブルゲンシュトックですね、なんて可愛い教会でしょう〜!!
いつか行かなきゃ🎵

都レストランは金曜日の夕方早めに到着がオススメですよ^^

2015-10-09 18:19 | URL | akiko [ 編集]

akikoさん、こんばんは!
先日は超ご多忙の中、わざわざありがとうございました。
今年もakikoさんにお会い出来た事は、ハワイでダブルレインボー!級の喜びでございます。
最近は、夢の国TDLでも心が萌えなくなってしまった私の老いたハートに唯一火を灯けてくれる伊勢丹タン。こんな美味しそうなメニューが有ったとは‼︎ 近々予定に入れときます〜。

2015-10-11 01:44 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

桃太郎ママさん🎵
私も相変わらずのお二人に会えてホッとしました〜!

>>私の老いたハート・・・
だなんて、ギャハハ〜!!

TDLも孫が出来れば萌えるから大丈夫!!

次回のハワイでもお会いしますが
それまではジャック・ボリーで一息ついてね❤️

2015-10-12 09:22 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/859-81371859

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

