--------(--)


| スポンサー広告

学生街の喫茶店 ハワイ編 キャプテン・ブルースの場合2015-09-21(Mon)

学生の頃、行きつけの店ってありませんでしたか。

IMG_6343.jpg

いつも授業が終わってから入り浸る、仲間がいつでもいる店。
美味しいコーヒーを淹れてくれ居心地が良くてつい長居しちゃうような。

こちら「フレッシュカフェ」はワイキキからは車で15分ほどのワード地区で
ご近所さんにはハワイ大学医学部のキャンパスがあり、
割とキチンと系の学生さんで賑わうカフェです。
IMG_6350.jpg

この日は日曜とあってリラックスムードが漂よっていますが
平日に来るとそれは賑やかでたっぷりある駐車場は車を駐めるのも大変。
IMG_6330.jpg オリーブ/アミューズ
無料のパーキングが店の横にありますが立て札には20分OKと30分OKがあります。
でも皆かなり無視してオーバーステイ💧

IMG_6345.jpg IMG_6347 (1)

ハワイで毎日外食ばかりしていると胃が重くなることありませんか。
そんな時はヘルシーで軽い野菜中心の食事が欲しくなるもの。
豆腐のジンジャーわさびドレッシングサラダは
ローメインレタスとオニオンのシンプルでヘルシーな一皿(左・$9.95)
ちょっとダークな赤がキレイなトマトビスク(右・$4.95)はサンマルツァーノ・トマトがたっぷり使われていて
とても濃厚な甘さ。
大型クルトンとパルミジャーノが乗っかっていて満足感たっぷりです。


IMG_6338.jpg IMG_6346.jpg
マダムがオーダーしたのはなんと12種以上の食材がてんこ盛りのボリュームサラダ。
ミント、アボカド、アルギューラ、グレープトマト、マッシュルーム、
きゅうり、ほうれん草、レッドオニオン、マカデミアナッツ、ラズベリー、
マーシュ、カッテージチーズ・・・と、
これだけの野菜を旅行中に摂取するのは大変ですが一皿に凝縮です。

IMG_6336.jpg
レジスターの横には4枚$1で売られている手作りクッキーが。
これじゃ長居しちゃうよね〜^^

IMG_6334.jpg
カフェの入り口横には水盤があり美しい睡蓮が咲いていました。
ようこそ〜って言ってるみたい。

どんな場所もそこに集まる人々で雰囲気が完成されることは多いと思います。
昔、大好きだった歌にガロの「学生街の喫茶店」というのがありました。(もちろん昭和の時代💧)
そのハワイ版平成バージョンといったらその雰囲気が伝わるかしら。
爽やかでヘルシー、若くてクリーンな雰囲気はここに集まるロコたちが作ってくれています。

ツーリストはいないけどハワイに来たらぜひこんなカフェにも寄り道してくださいね。

IMG_6349.jpg
毎日日替わりでスペシャルあります。
月曜日はサラダが半額とか、いろいろ。
ブラックボードは要check it!



IMG_6351 (1)
ポップアートで彩られた外観は遠くからでも目立ちます。

ベジタリアンやビーガンにも対応できる豊富なサンドイッチメニューもあります。

Fresh Cafe KAKA'AKO
http://www.freshcafehi.com/#about
831 Queen St
Honolulu, HI — 96813
808 688-8055

Hours
Monday- Saturday 8am-9pm
Sunday 9am-6pm

PARKING
831 Queen St.
839 Queen St.
Street Parking







Comments(4) | Trackback(0) | グルメ

Comment

行きつけの喫茶店があるって良いですよね。
先日、京都新聞を読んでたら「東の風月堂、西の六曜社」
って記事の言葉に出会いました。
昔、携帯もインターネットも無い時代は
喫茶店でいろんな出会いがあったんでしょうね~

お気に入りの喫茶店見つけました。昭和モダンのまま
古いけど建材やガラスに良いものを使って大切にケア
されてて、亡き母と同じ年の女性が今は、ほぼ一人で50年
間営業されています。親孝行が足りなかった分、何だか
母に見えてしかたありません。。。。
お店の名前は・・・、ヒ・ミ・ツです。
あ~ハワイにも行きつけのカフェを持ちたいです。

2015-09-24 00:54 | URL | Junzo [ 編集]

お気に入りの喫茶店…小さい時父がよく連れて行ってくれた喫茶店が大好きでしたー♪
クリームソーダを絶対に注文するのですが季節ごとにソーダの色が変わるんです(≧∇≦)
あー、懐かしいですが、すでに閉店してしまい…

キャプテンの懐かしの喫茶店がめちゃオシャレでほんと長居したくなる空間ですねー(≧∇≦)
4枚1ドルクッキーとコーヒーでずーーーっとお話できちゃいそうです!

さて、ついに明日日本を旅立ちそちらに向かいますー(≧∇≦)
センチュリーライドに向け準備していますが、どうなることやら(笑)

2015-09-24 18:55 | URL | ひでぼう [ 編集]

Junzoさん🎵
そんなほっこりするお気に入りの喫茶店、あると人生がもっと素敵になりますよね〜!

ハワイでも「あらお帰りなさい〜」って言われる行きつけ、作ってくださいね✨

2015-09-25 02:35 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん🎵
なんて素敵なお父様との思い出でしょう✨

季節を感じさせるクリームソーダ、
少女だったひでぼうさんを感動させるなんてオサレ!!

センチュリーライドはたっぷり楽しんでくださいね。
ハワイの風をたっぷり肌で感じてね❤️

2015-09-25 02:47 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/857-1b9a1aa4

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

