--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ 買い逃したくないおみやげはコレ!2015-08-18(Tue)

ホールフーズデーまたまた見つけた
買い逃せない美味しいモノ
シリーズ第2弾です!
(いつシリーズになったのか?)

ホールフーズのヘルシーなオリジナルブランド、
「365」の『Mango Baobab Trail Mix』
IMG_5029.jpg

マンゴーのジェリー、アーモンド、干しアメリカンチェリー、干しクランベリー、ピスタチオ、カボチャの種と栄養豊富で香ばしいナッツとドライフルーツのミックスおつまみです。

ワインのつまみに買ってみたのですが、
あまりにもヘルシーで美味しいので今ではジップロックに小分けして毎日バッグに入れ
小腹が空いた時のおしのぎにしています。

カナダ製品ですがアメリカ中のホールフーズで売っています。
でもマンゴーがずば抜けて美味しいのでハワイ土産ってことで!

ハワイ中のWhole Foodsんナッツ売り場で発売中。($7.5)


ところで。
更新が遅れてごめんなさい。

夏休みさせていただきました。

20年ぶりで取る4日間だけの夏の休暇なのですが仕事の性格上、
夏は繁忙期で、全く以ってけしからん話なのです。
という訳で罪の意識をほんのかけらほど感じながら(でも本当は弾けまくって)
楽しんで来ました。

行った先はサンフランシスコから2時間ほど車で南下したペブルビーチ。
ゴルフ好きの方には垂涎ものの名門カントリークラブですが
8月の4日間だけ世界で一番由緒あるクラシックカーのコンクール、
コンクール・ド・エレガンスというイベントがあるのです。

もともと古い映画の大ファンなのですが、
それらに出てくるエレガントなクラシックカーが大好きで、
いつか見てみたいと思っていました。

往年の名画、「サンセット大通り」(1950年)をご存知ですか。
あの映画のプロットの大事な小道具として使われたのが戦前に作られていたイタリア車、
「イソッタ・フラスキーニ」です。
IMG_4894 2

1926年製のこのあまりにもエレガントな貴婦人が2度の大戦をよく生き残ったものだと感心してしまいます。
この結果を見る前にハワイに戻ってしまったので表彰式の結果は後で知ったのですが
なんと、このイソッタが優勝したのです。

メッチャ刺激された4日間でした。

あぁ明日から又頑張って働こう!
IMG_5083.jpg
今日のあまりにも絶好調なサンドバー。
暑い1日でお客様と一緒にずーっと水に浸かっていました。


皆様の夏の休暇が明日への活力をくれるものになりますように…

Comments(8) | Trackback(0) | ギフト

Comment

akikoさま
こんばんは〜。夏休み良かったですね〜。しかもかなりハイセンス(古っ‼︎)なご旅行。さすがです!
心も身体も充電完了ですね。
ホールフーズのこのシリーズと、四角いボックスに入ったナッツとチョコレート、ドライフルーツのシリーズは私もベタ惚れ!
毎回持てるだけ持って帰ります。
体に良いのか悪いのかってくらいやめられない止まらない…^^;

ギリでドキドキでしたが、10月またツアー参加させていただきます〜♪

2015-08-19 00:53 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

コンクール・ド・エレガンス
NHKでもやってました。

オークションがえらいことになってるって言ってました。
バブルではなく、ほんもののお金持ちはすごいーーー!!

2015-08-19 12:27 | URL | JOECOOL [ 編集]

20年ぶりの夏休み、しっかり楽しまれたようで
さすが緩急の使い分けが上手なご夫婦ですね。
見習いたいです。
『サンセット大通り』、TSUTAYAにあるかな~

2015-08-20 09:00 | URL | Junzo [ 編集]

桃太郎ママさん🎵
っですよね〜!
桃太郎ママさんも知っていたのねe-349

私の好きなモノを好きで嬉しい!

10月ですね、お待ちしています〜^^

2015-08-20 19:00 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん🎵
オークションめちゃエラいことになってました。

でもお金のかかるイベントだし、
投資といっても維持費がとてつもなくかかるので割りにあうかどうか😅

ロマンがあることは確かです。

2015-08-20 19:04 | URL | akiko [ 編集]

JUNZOさん🎵
映画は古い映画がお好きなら超オススメですよ〜。

私の一番のお気に入り、ビリー・ワイルダーの監督作品ですから!

ぜひ見てみてください^^

2015-08-20 19:08 | URL | akiko [ 編集]

「サンセット大通り」、懐かしい〜。
ビリー・ワイルダー渡米後初期の名作ですね。
グロリア・スワンソンが演じたノーマ役、最初はグレタ・ガルボにオファーをしてみたいですね。もしノーマがガルボだったら…。
あのクルマ、イタ車だったんですね。大量生産のアメ車じゃないのが、ミソですね。

ビリー・ワイルダー、私も大好きです。
彼の作品のおかげで、ジャック・レモン、ウオルター・マッソー、シャーリー・マクレーン、トニー・カーティス…、みんなお気に入りの役者になりました。

2015-08-23 23:18 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオさん🎵
イソッタは発注主の好みでボディーを手作りするという完全受注生産で残存するどれもがとても個性的。

自分の好きな車に作ってもらえるなんてすごい時代でしたね。

そうですか!
セルジオさんも好きですかっ!
ユダヤ人のワイルダー監督が、Irving G Thalberg賞の受賞スピーチで収容所送りを免れることができたことに対して、アメリカに、そしてアメリカ人にどれだけ感謝しているか述べたスピーチは笑えて笑えて、ちょっと泣けます。

2015-08-24 12:13 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/852-12b5e647

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

