--------(--)


| スポンサー広告

天空のダイニング ワイキキを空から眺めてみたら2015-08-10(Mon)

ソーダ水の中を貨物船が通るレストランです。

どことなくノスタルジックな雰囲気に、
この店にくる旅〜🎵と唄いだしたいのですが(またも得意な昭和ネタで失礼💧)
ハワイ在住25年で何と初めて、坂道ならぬ隣のビルのエスカレーターをのぼりやって来てみたのは
ハワイ唯一の回転展望レストラン
この、何となく昭和な響きに怖じ気づき今まで来た事が無かったけれど、
仕事も早く終わったことだし行ってみるかという事で。

その名もベタなトップオブワイキキ
IMG_4087.jpg

45分に一回レストラン全体が廻るので90分のディナーだと2回転する計算。
おしゃべりに夢中になっているといつの間にかダイヤモンドヘッドも宿泊しているホテルも通り過ぎてしまいます。
IMG_4076.jpg

トワイライトの時間が何と言ってもロマンチックですし、美しい。
IMG_4106.jpg

食事はまぁまぁですが、ロコモコやガーリックシュリンプなど日本人を意識したメニューにはホッとするのでは。
IMG_4098.jpg IMG_4099.jpg
6時までオーダーできるアーリーバードメニューは↓のサラダに↑のロコモコかガーリックシュリンプのメインコース、そしてハウピアパフのデザート↓が付いて$45。
大人数の家族連れやパーティーにはぴったりだと思います。
IMG_4071.jpg IMG_4102.jpg

実はハワイアンエアラインの機内誌にここのバーの記事が載っていたので来てみたいと思っていたのです。
いわゆるクラフトカクテルという創作カクテルにチカラを入れていて、
53 by the Seaにいた日本人女性バーテンダーのユキさんがコチラにいると書かれていました。
IMG_4091.jpg IMG_4066.jpg
バーから満席になるのか、
レストランフロアの一番窓から遠いけど、高い眺めの良い真ん中にバーはあります。
今度はお酒だけ飲みに行こうかな・・・


雰囲気は華やかで賑やか。
興味深い絶景付きなので天気の良い夕方や冬の鯨が見られるシーズンには友人と訪れるのにぴったりだと思いました。

天国の海でたっぷり泳いだ後に少し昼寝をして早めの夕食を大勢で楽しむのにオススメです。

ワイキキを知り尽くしたあなたほどいろいろな場所が見え、
まるでジオラマを見ているような不思議な気分になりますよ。

トップ オブ ワイキキ レストラン
営業時間 17:00 - 21:30
カラカウア通り2270 ワイキキ ビジネスプラザ 最上階18F
Waikiki Business Plaza 2270 Kalakaua Avenue, 18th Floor
☎︎808-923-3877(英語のみ)
日本語予約はオフィシャルサイトから。

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

あたすも、行ったことないです~、
でも、お店も変わらずにず~っとあるって頃は
ソコソコなんですかね~(*゚▽゚*)

2015-08-12 14:26 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん🎵
はい。
文脈からお味のほどは読み取っていただけるかと・・・

でもでも!
絶景に変わりはなく、黄昏時の独特の華やかな雰囲気に観光客気分は大いに盛り上がります。

2015-08-12 16:17 | URL | akiko [ 編集]

良い感じのレストランですね~行ってみたいですw
サンセットの時間なんて良さげですね~
オイラはバーがいいけど、バーカウンターは回転しないですよね
自分がぐるぐる回るだけで(笑)

2015-08-13 09:26 | URL | Guest [ 編集]

ハワイにいると、毎日が「海を見ていた午後」ですね(笑)。
羨ましい〜。
今回はハイファイセット・ヴァージョンでしょうか。

ビジネスプラザだと、「スカイ・ワイキキ」もすごく気になります。
そろそろオープンですか?
ここからの貨物船見学(?)も期待してます!

2015-08-17 12:45 | URL | セルジオいちご [ 編集]

Guestさん🎵
バーカウンターも柱以外は回っていたような・・・

目の回る方は酔ってしまうと思いますので
回らないバーのほうがいいかも(笑)

2015-08-18 14:50 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん🎵
あの歌の気分で海を眺めることはまずありませんが(笑)
このレストランはまるで山手のドルフィンのような海までの距離感です。

貨物船見学ぜひどうぞ〜!!

2015-08-18 14:54 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/851-02ec0a60

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

