--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ産ウォッカでマティーニはいかが2015-07-06(Mon)

ハワイ産のウォッカができました!
その名もパウ。
カハラモール、一段とパワーアップして広くなったホールフーズで発見。
IMG_3364.jpg
アルコール度50度です。(つよ!)
パイナップルからできているこのウォッカはほんのりフルーティーな香りがしてとてもまろやかです。
マティーニ大好きなマダムとしてはこれは常備しておかないと、とお買い上げ。


IMG_3365.jpg
”おしまい〜”という意味のハワイ語PAUです。


とりあえずストレートで飲んでみましたが本当に美味しかった!
でもウォッカとしては高めのお値段。
希少価値高いので仕方ありませんね。


で。
ちょうどアプリコットがスーパーマーケットでとても安かったので1.5kgほど買ってみました。

せっかくなのでアプリコット酒を作ろうと。
IMG_2794.jpg
材料はこんな。
毎年梅酒を漬ける母が持ってきた氷砂糖とこのパウであんず酒作りました。
氷砂糖はハワイでは手に入りにくいのですが
ロックシュガーと言うと通じます。

IMG_2799.jpg
ウォッカとあんずと氷砂糖を煮沸したジャーに入れるだけ。

IMG_3363.jpg
二日目になると氷砂糖が溶けてお酒の部分もあんず色に変わってきます。
これに蜂蜜入れたら杏露酒(シンルーチュ)?!

IMG_2782.jpg
余ったあんずはとてもよく熟れていたのでジャムも作ってみました。

IMG_2798.jpg
日本では咳止めに効くので医薬品に分類される杏仁も入れてみました。
杏仁は硬いあんずの種をさらに割った中に入ってる芯です。
キャプテン・ブルースがペンチで縦に割って出してくれました。
それをさらに熱湯で湯がき薄皮を向いたのがこちら。
杏仁を入れると香りが一段と芳醇です。

IMG_2783.jpg
500gのあんずで小さなジャム瓶5個ぐらい出来ました。

IMG_2791.jpg
翌朝の朝ごはんにアプリコット・トーストにしたり

IMG_2781.jpg
プレーンヨーグルトにかけたり
ストレートのウォッカに入れたらめちゃまろやか〜!


ハワイでお土産に困ったらパウはオススメです!
ハワイの香りがプンプンしますよ✨
IMG_2785.jpg IMG_2797.jpg

Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

噂のマウイ産パイナップルウォッカってこれなんですね!
初めて見ました。
ラベルもむっちゃカッチョヨイですね。
マウイ産ウォッカとオアフ産焼酎とビックアイランド産ビールでパーティーしたら楽しいだろうな~。。。。

近所の主婦が自家製コンフィチュールにお世話になった友人・知人の名前を付けて売り出したら驚くほど売れてます。
天国の海ブランドも如何!?
カネオヘ産はちみつも美味しいし。。。

あっ、ワイキキに8月頃トミーバハマのショップ&レストランバーが出来ると聞いたんですが開店準備の様子は見えますか~?

2015-07-07 05:49 | URL | Junzo [ 編集]

WAO! 明子さんったら珍しく料理ネタ!
しかもこれが美味しそう!!!

わたしだったらアプリコット酒で終わりますが、、、
アプリコット余ったらまた酒を買いに行って。。。な流れですが

ジャムまで作るなんて~♪さすがっす!
キャプテンがペンチで杏仁出してる姿、、、想像しちゃった(笑

ウォッカきになる~~~(@ ̄ρ ̄@)

2015-07-07 09:23 | URL | ティナタン [ 編集]

WAOWA~O Akikoさんステキ☆
あんず美味しいですよね~。杏露酒や梅酒大好き~♡
ついついロックで飲んじゃうけど、調子に乗ると『あれ?私、足付いてる?』
ってなるの~。
あーーーーーMAUIのパイナポーの泡が飲みたいです~☆

私も、キャプテンがペンチで杏仁出してる姿、想像しちゃいました~(笑)

2015-07-07 09:52 | URL | みどり [ 編集]

お~~~!
恒例の梅酒をこれで作ろう~~~~!!

ホールフーズで買えるのですね!!

2015-07-07 12:21 | URL | JOECOOL [ 編集]

Junzoさん🎵
はい。
あのウワサのマウイゴールドブランドのパイナップルでできています。

いつかキャプテン・ブルースブランドのビールでも作りますか!

トミー・バハマ進んでますよ!
バーバリーの跡地、ビルズの隣ですがきっとまた素敵な空間ができるでしょう。
楽しみです〜!

2015-07-07 20:43 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん🎵
ウォッカ良いですよ〜!

かなり爽やかでキリッとした飲み口。
飲みながら作ったら酒が足りなくなったので(ティナタンさんのように・笑)また買ってこないと!

キャプテン・ブルースは力仕事似合わないけど道具だけはいっぱい持ってて・・・(^^;)




2015-07-07 20:50 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
杏露酒も梅酒も口当たり良いけど軽い酒ではないですもんね(笑)

来週マウイ出張なのでバブリーなパイナポ〜のお酒、飲んできますねv-354

キャプテン、一所懸命割ってくれました(笑)

2015-07-07 20:57 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん🎵
はい、ぜひこれで梅酒作ってみて!

パイナップルと梅の組み合わせがきっとハワイを思い起こさせてくれます✨

カハラモールのホールフーズで、ぜひ。

2015-07-07 21:03 | URL | akiko [ 編集]

とっても気になります~
飲んでみたし!!

またひとつakikoさんのブログで
買いたい物、行きたい所リストに追加です!!
もうすぐサンドバーのサンライズ!
ワクワクです♡

先日BSで伊藤英明と一緒に出演しているakiko様発見いたしました!
伊藤英明もだけどakikoさんカッコ良かったです~

2015-07-10 14:08 | URL | あー君ママ [ 編集]

あー君ママ🎵
伊藤英明さん、素晴らしいレポートして下さいました!
翌日はプライベートで来てくださったんですよ。

ディレクターの方々がとても真摯にお話しを聞いてくださって嬉しかったです。

この夏もサンドバーの貿易風で癒されて下さいね〜(≧∇≦)

2015-07-13 11:26 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/846-60a805a9

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

