--------(--)


| スポンサー広告

ハワイで一番おいしい手作りクッキー2015-06-15(Mon)

フレッシュなら
ハワイで一番おいしいクッキー
だとマダムが思っているのがこちらのクッキーです!

ハワイでと豪語しましたがこちらが買えるのはハワイ島のコナなんです。

Mrs. Barry's Kona Cookies
IMG_2344 (1)
ハワイ・マカデミアナッツ・フェスティバル・クッキーコンテストで優勝したのが30年前。
それがきっかけとなり小さなショップをオープンし段々と拡張していって現在のコナ空港近くにショップが移転したという
コツコツを地でいく歴史を持つクッキー屋さんです。




昔懐かしいガラスのジャーに入っていて指差しで何枚欲しいと注文。
1ダースで買うとお得。
種類が多くそのどれも本当に美味しいのでちょー迷います。
簡単な紙袋にまとめて入れてくれるところも素朴。
今度はジップロックを持って行こうと思いました。
IMG_2345.jpg

とにかく立て続けに3枚はイケてしまった
マカデミアナッツ入りショートブレッドクッキー(一枚95¢)
四角のような丸のような、、、(笑)
サクっと軽くて香ばしい。
IMG_2382.jpg


ミセス・フィールズと同じようにママのクッキーが評判になりとりあえず売ってみた感がありありのシンプルな店内。
金かけてません的なムードが漂ってるところも難易度高い店に来た満足感が。
IMG_2348.jpg IMG_2349.jpg

大量買いならビッグアイランド・キャンディーももちろん良いけど、
何と言ってもロコ達に人気なのはこちらのクッキー。
コナからホノルル行きのフライトに乗ると本当にたくさんの人々がこちらの真っ赤なラバー柄の紙袋を持っていて
無言の一体感に笑ってしまいます。
IMG_2359 (1)

コナ空港近くのインダストリアル・エリアのこんなところに?
みたいなところにあります。
IMG_2353.jpg


ワンちゃん用のクッキーの販売も始めたこちら、愛犬家へのお土産も充実しています。
ホノルルで入手できないお土産こそ王道。
ハワイ島必須のレンタカーでぜひ。

Mrs.Barry's Kona Cookies
73-5563 Maiau St
Kailua Kona, HI
(808) 329-6055
Near the intersection of Maiau St and Kanalani St
www.konacookies.com

Mon-Sat: 9:00 am - 5:00 pm
Sun: 9:00 am - 4:00 pm
日本への郵送はウェブページで受け付けています。

Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ことしは、まずビッグアイランドに入るので
とてもタイムリーな情報です!!

ぜひとも行ってみたいと思います~~!!!

2015-06-16 12:25 | URL | JOECOOL [ 編集]

ここのクッキー素朴で美味しいですよね~♪
ジョーさん、場所的にはコスコの通りの角のところですよ~

2015-06-16 15:23 | URL | ティナタン [ 編集]

JOEさん🎵
ウェブサイトでは世界一のクッキーと自賛しているところがいい!

ジップロック持って買いに行ってください〜(笑)

2015-06-16 17:58 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん🎵
やはりご存知でしたか。

さすが鼻がおききで!(爆)
どれも美味しくて困りますよね〜!!

2015-06-16 18:01 | URL | akiko [ 編集]

5月に訪れた時にはミセスバリーのカワイイお孫さん
(ティーンエイジャーの頃のハセジュンにちょっと似てた?)
が一人で店番をしてて一緒に写真を撮らせてもらいました~。

クッキー好きの友人にプレゼントしたらとても喜んでましたよ。
でも夏はチョコがちょっと溶けるそうで・・・・

2015-06-16 19:19 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん🎵
チョコがけは美味しいけれどお土産にはご法度ですよね〜

現地で味わう醍醐味を残しておくのも良いでしょ🎵

お孫さんと写真撮れるなんてちょーラッキー!

2015-06-16 19:53 | URL | akiko [ 編集]

ハワイ島は、ヒロ泊しかしてないのでビッグアイランドキャンデー行ってしまいますねこの次行くときは、コナ泊でコナ散策します。話は、変わりますが、今、伊藤英明の番組見てます、砂の説明しっかり放送されましたよ。

2015-06-20 20:08 | URL | グーチャン [ 編集]

バッグのデザインは、お世辞にも洗練されているとは言えませんね(笑)。
というか、恥ずかしいくらいのステレオタイプな土産物デザインは思わず引いてしまいそう。

でも、ガラスジャーに入ったクッキーは、間違いなくホンモノの手作り感に溢れてますね。
今や、すっかり姿を消しつつありますが、昭和のお煎餅屋さんはガラスのジャーの量り売りで、ビニールにパッケージされたものより、1.5倍は確実に美味しそうだったのを思い出しました。

ビッグアイランドキャンディーズがオアフ島で簡単に手に入るようになってしまった今、ビッグアイランドなで足を運ぶ理由にひとつになりそうですね。

2015-06-21 22:34 | URL | セルジオいちご [ 編集]

グーチャン🎵
伊藤英明さんの番組は自然を真摯にとらえてくださり
スタッフのみなさんがとてもよくお話を聞いてくださって感劇でした。

伊藤さんもとても喜んでくださり翌日はなんと奥様を連れてプライベートチャーター!

まだ見ていませんが反響すごいようで良かった!!

コナにも行ってみてね〜!

2015-06-22 12:47 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん🎵
ここのウリは何と言っても工場直売ってところです。

その日の出来立てをその場で食す。
感動しますわよ〜。

私もレトロなガラスジャーに感激。

ビッグアイランドに行ったら絶対外せないお土産No.1です。

2015-06-22 12:51 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/843-bda9a2b2

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

