スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

そうだマウイ、行こう2015-05-25(Mon)

いつ行くの、今日でしょ。

ってキャプテン・ブルースが言うので、マウイに行って弾丸で今朝帰って来ました。

半年かけてきたプロジェクトと数ヶ月悩んでいた問題と数週間案じていた案件の全てが一挙に片付き、
虚脱感と開放感に満たされた夫が突発的に「どっか行こう!」って。

でも出発日の金曜だけでも3件くらいアポ入ってるし、
友達から3日かけた手作りカレー(私もカレー粉入れるの手伝ったし)もらって来たし、
洗濯物は1週間分たまってもう限界だし、
日曜日は教会のボランティア当番だし、
むりむりむりむり無理無理ムリムリムリムリーーーーっ!って、
妻は言ったでしょうか。


夫の希望を最優先させる忍術を身につけたベテランマダムは
万障繰り合わせて当日予約のフライト、当日予約のホテルで何とか万難を排して敢行しました。

でもやっぱり万難を排するのには無理がありこの後オフィスでやっぱムリってゲンカになり隣の部屋で聞こえていた部下たちは気まずい雰囲気に。(夫婦喧嘩って子どもの前でもペットの前でも部下の前でもしちゃイケマせんね)
ところがそういう時に限って又しても大問題が持ち上がり喧嘩どころじゃなくなり、二人で問題を解決する頃にはマウイに行くか行かないかなんて事はどうでも良くなってしまったのでした。
結局フライト50分前に空港到着。
すったもんだの末ホテルに到着、気がついたら午後4時くらいまで朝から断食していてるし💧

で。
4月に予定していて日程変更3回目の旅、変更代の方がフライト料金より高くなったけど何とか行って来ました。

しかもレンタカーの変更は2回までしか出来なかったので今回は空港からタクシーでホテルへ。
なぜに私たちの旅って珍道中💧
でも宿泊したホテル、Andazには1マイル圏内なら無料で送迎してくれるサービスがあり便利。
どこに行っても5分以内で迎えに来てくれとても快適でした。


皆様が「天国の海」を心待ちにして来て下さるお気持ちが本当によく分かります。

私たちも延び延びになっていたこのささやかな週末の旅行を今回は突発的に日程が決まりましたがどれだけ待ちわびたか!

2泊3日のプチバカンスは何もしない事の贅沢さを満喫した貴重な体験となりとても、癒されました。
朝はプールサイドで、昼は海を眺めながら、夕方は沈む夕陽に照らされながらひたすら飲み、
持参したブラックガネーシャをプールサイドで読みながら
あまりにも可笑しくてこらえきれずに声を上げて笑ってしまいました。
あぁ、本と酒とハワイ。
なんてパーフェクトなトリオ。

皆様にもアポイントメントの無い休暇、心からお勧めします。




<<こんなもの見つけたよ!>>
まだ誰も知らないルイ・ヴィトン/モノグラム マウイ限定版ネヴァーフル 予約開始!

80年代に青春を送ったバブルの落し子のマダムとしてはこれだけメジャーになった今でもルイ・ヴィトンは憧れのブランド。
さらに限定版とあっては欲しいものリストに入れられずにいられないアイテムが多々あります。

ハワイ病患者としてはぜひ手に入れておきたいのがご当地ヴィトン。
ワイキキやホノルル限定版もありますが希少性ではこちらが完全に上です。
世界中で250個限定のマウイバージョンはパステルピンクのロゴ入り、
購入できるのはマウイ島ワイレア店とカアナパリ店の2店舗のみです。

IMG_1237.jpg

$1250くらいだったと思いますがMMのネヴァーフルは使いやすく
スーツケースの中に入れるときはぺったんこになるので私も旅行には欠かせないバッグです。
FullSizeRender.jpg
前回のマウイ限定ネヴァーフルは特大サイズで6年前でした。
発売は6月後半との事ですがその頃マウイにいる方はいかが?

Comments(2) | Trackback(0) |

Comment

相変わらず公私ともに充実した日々をお過ごしですね。
弾丸でマウイですか!
ハイアットのハイブランドホテルAndaz、憧れます。
フライトはカマアイナ料金で安くなるんですか?

そう言えば結婚する前に嫁さんにプレゼントしたバックが
初ヴィトンのスピーディーなんとかというボストンバック、
清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。
でもそのバックに二人の荷物を入れて小旅行をよく楽しみました。
(モト取ったわ~笑)

2015-05-26 10:17 | URL | Junzo  [ 編集]

Junzoさん🎵
Andazはスタッフのトレーニングが素晴らしいです。
一流どころひしめくワイレアで高額の部屋ほど予約が取れない日があります。

フライトにカマアイナはないのよ〜。
でもハワイアン航空のマイレージメンバーになると期間と席数限定で激安チケットのセールがあります。

結婚前にヴィトンを買ってくれるなんてステキ〜〜っ!!
>>(モト取ったわ~笑)
ギャハハーー

2015-05-27 03:54 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/837-651054db

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

