--------(--)


| スポンサー広告

ジュラシック・ワールド封切り間近〜!2015-05-18(Mon)



ハワイでは6/12(金)からいよいよあのジュラシックパークの続編
『Jurassic World』が封切りになります〜!
Jurassic World

日本での封切りは8/7だそうなので6月にハワイにいらっしゃる方はその撮影地で2ヶ月も先駆けてみることが出来ますね。

今回も上映中、キャプテン・ブルース天国の海のお隣さんクアロアも含めて多くのシーンがハワイで撮影されています。

映画の内容は見る前から敬愛するスピルバーグの作品ですから良いに決まっていると勝手に決めつけていますが
何と言ってもハワイ住民としては(そうでなくても)美しい風景映像は存分に堪能したいと思っています。



シリーズ第一作から20年後、あのイスラ・ヌブラ島が島ごとテーマパークになっていた!
って話なのかな・・・とはマダムの思いこみですがとてもオモシロそうで
すでに封切り前夜のアイマックスのチケット買っちゃいました。
ハワイでの上映に日本語字幕は付いていませんが雰囲気や映像は充分に楽しめますよね〜!
6/12以降ハワイにいらっしゃる方はぜひ。


そんな地球の原風景に近いものが見られるハワイ諸島ですが形成されたのは最も古いカウアイ島でも510万年前と、
よく考えるとジュラ紀に栄えた恐竜は6550万年前の白亜紀末には絶滅しているわけで、
ここハワイにはTレックスも始祖鳥も生息していなかったんですね・・・
あんなに似合うのに〜。

どうりで掘っても掘っても恐竜の骨は出ないわけです。
ちなみにハワイ諸島の形成は、世界で3番目に古い湖である琵琶湖の出現とほぼ同じ時期かそれより400万年は後ですからハワイはこのプラネットの上ではまだベビちゃんなんですね。

この映画を見る時に皆さんは何を思われるでしょう。

予告編を見ながらいつかこんな事が本当になる日がくるかも・・・
とカネオへの大自然に囲まれて物思うマダムです。

Comments(4) | Trackback(0) | 映画

Comment

あきこさん! とっても物知り~~~♪
お勉強になったわぁ~(´∀`)

そうそう、エライ昔に小説を読破した友達のあらすじを思い出しました、、、
(自分で読んだわけじゃなく。。。(^^;)
確か映画には続きがあって、、、と思っていたらややっぱり続編あったんですよね~!

今までの映画もまとめて観たいな!

2015-05-19 12:00 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん🎵
ジュラシックパークを最初に見たときはちょー感動しました。

撮影に使われた天国の海の真ん前のジャングルも昔は恐竜がいたのかと錯覚おこしてしまいそうよ。

私もいつかまとめて観てみたいわ〜!

2015-05-19 14:54 | URL | akiko [ 編集]

ロケ地のハワイで映画を見るって良いですね~
英語が得意でなくてもこれならみんな楽しめそうだし。
ガイドブックには載ってない現地映画情報ありがとうございます。
あっ、ハワイ島から帰って来ました。
娯楽の少ない田舎町にはアロハシアターが沢山あったんですね。ノスタルジックなカフェに変身してるところが多いですが・・・
マウナラニの溶岩と緑とフィッシュポンドの間を巡るヒストリックトレイル(世界3大パワースポットのひとつとは知りませんでした)を歩いて素敵なマナを頂いて参りました。
ここの海辺にあるカワイイ小屋の前で毎月1回だけ「一番満月に近い土曜日の夕暮れ時」に行われる「トワイライト・アット・マウナラニ」(ハワイの歴史話しとちょこっとコンサート、なんと前回はサプライズでジェイク島袋)、今回はスケジュールが合わなかったけれど人生で一度は行ってみたくなりました~。。。。

2015-05-20 02:48 | URL | Junzo  [ 編集]

Junzoさん🎵
>>ロケ地のハワイで映画を

そうですよね〜!

ザルツブルグに行った時、サウンドオブミュージックだけを上映している映画館がありましたっけ。

ワイキキに二つあったロードショー館もなくなりましたね。

貴重な情報ありがとうございます!
来月ハワイ島出張があるので参考に。
でも仕事終わったらきっと部屋で寝るだけで終わってしまうような予感が。

他島に行くと良く眠れるのはマナのせい???

2015-05-20 12:48 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/836-140e0025

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

