--------(--)


| スポンサー広告

D*FACE のハワイアンガールがカリヒに!2015-03-02(Mon)

ギャーッ!!
おととい2015年になったと思ったら(なワケない)もう3月だなんて!
こんなに毎日ちゃんと生きてるのに今年が3日ぐらいしかたっていないよーな気がするのは私だけ?


さて。
イギリス、ストリートアートの最重要人物と言われている

D*Faceの最新作がなんとカリヒに出現!

日本ではパルコの展覧会などでおなじみの世界的なアーティストです。

ポップアートのイベント「Pow! Wow! Hawaii」の一環として招待されたアーティスト12人の1人ですが、
間近に見ると、ぅ、ウマい・・・

今月のバレンタイン・ウィークに2日で仕上げたそうな。

あのカリヒのキング・ストリートとディリンガム・ブールバードの角の、
っここですかっ。みたいな所にあります。

IMG_3771.jpg
ハイビスカスを付けたハワイアンガールに言わせたセリフは
『Oh God!
Why can't my boyfriend surf?!』
(神さま、なんでアタシの彼はサーフィンもできないの)

北斎バリの白波の上には割れたサーフボードが。

バス停の前だし、ゴミコンテナは置かれちゃうしでよく見えないのが残念ですが
ストリートアートファンには必見です。

空港からレンタカーでディリンガム経由でワイキキに行くならキング直前で左側に見えて来ます。


<<新しいカフェ発見!>>
近頃オサレな街に変身を遂げつつあるカイムキにまたまた新たな挑戦が!

あのタウンがその向側にシンプルでおいしいカフェ、『Superette』(スーパレット)を出店しました。

「タウン」はガッツリおいしいものを食べるカフェ、
こちらは軽くキッシュやコーヒーでくつろぐカフェというところでしょうか。
IMG_0921.jpg

テイクアウトの注文も多く、お昼時には近所のオフィスからたくさんの人がブレックファーストやランチを買いにやって来ます。
黒板にはその日の焼きたてベーカリーグッズのメニューが。
IMG_0925.jpg IMG_0923.jpg

丸形のスコーンはこの日のスペシャル、オレンジフレーバー。
IMG_0917.jpg

サラダやサンドイッチの種類も豊富ですが今日はオフィス差入れ用のスコーンを買いに来たのでした。
クルミのチョコレートケーキ($5)がとても素朴でおいしかった!
オリーブオイルを使ったヘルシーケーキです。
IMG_3728.jpg


タウンのキッチンから来た人気の手作りピクルスも販売してます。
IMG_0919.jpg

特等席はワイアラエ・アベニューが見渡せるこのカウンター。
のどかな通りを眺めながらコーヒーを一服いかがでしょう。
IMG_0924.jpg

広くてくつろげる店内のコーヒーやお水はセルフサービス。
朝10時の店内にはベレーをかぶったご近所のおじいちゃんとカップルが。
IMG_0914.jpg

ワイアラエ・アベニューの静かな一角に
80年代の雰囲気をたたえている外観。
IMG_0935.jpg

ミニ・スーパーとても言いたくなるようなネーミング。
IMG_0932.jpg



大好きな街カイムキにまた癒されるカフェが出来て嬉しい!!

Superette
www.kaimukisuperette.com
3458 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816
(808) 734-7800


<<マダムの独り言>>
たまにしか見られない朝イチに小澤征爾さんが出ていて釘付け。
ふとした時に口ずさむのは賛美歌だって。
巨匠、わたしと同じじゃーん🎵


Comments(4) | Trackback(0) | ハワイ

Comment

はぁー!カイムキにそんな素敵なお店がまた一つ♪嬉しいー(≧∇≦)

実は今回の滞在先を吟味した結果、カイムキのコテージとカイルアのコテージでゆっくり滞在することに決めたんですよぉー!
こりゃカイムキいる時は美味しいお店行きまくりですー♪

とその前にサンドバーも楽しまなきゃ!!

あと1ヶ月後が楽しみですぅ♪

2015-03-03 19:18 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん🎵
コテージに滞在なんてステキ!

カイルアもカイムキも暮らすように楽しむのが似合う街。

どちらにも住んだことのある私の大・大・大好きな街をロコ達に交じって堪能してください〜!

そしていつかはプチ移住〜〜❤️

2015-03-03 19:42 | URL | akiko [ 編集]

やっぱりサーフィン出来ないとダメですか?

人工波のサーフィン練習場がこれから神戸に出来るらしいので練習してからハワイでデビューしたいっす!!(笑)

Why can't my girlfriend Hula?!バージョンも
あったら面白いですね。。。

あっ、小澤ホールのあるボストン北部のタングルウッドの
夏の野外音楽祭にいつか行ってみたいです~。

2015-03-06 06:39 | URL | Junzo  [ 編集]

Junzoさん🎵
人口波の練習場!!

ハワイにこそソレ必要ーーー!!

海デビューの前にそこで練習してからっていうロコたちやメインランドから来た人たちをターゲットに。

いつかD*Faceに会えたらフラバージョン描いてって言っときます〜!!

小澤征爾さん本当に素敵な方です。
いつかうちのクルーズに乗っていただきたい〜!!

2015-03-06 16:08 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/826-a1bd5282

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

