--------(--)


| スポンサー広告

アフター5はハレクラニで一杯2015-02-02(Mon)

夫婦でひいひいはぁはぁ言いながら(そーゆー意味ぢゃないってば)
何とか日没までに仕事を終えた月曜日の夕方、

ふと手を止めればオフィスの窓からは夕焼けがキレイ。

ちょっと一杯飲まなきゃバチが当たりそうなフェスティブな雰囲気のワイキキで
観光客気分を味わいにやって来たのはハレクラニです。


現実逃避にぴったりなスチールギターの音色。
美しいエキゾチックなフラダンサー。
世界中から人生を乾杯しにやってくる大人たち。

これらのものと潮風に囲まれているとしばし私たちが
このプラネットの一番チャーミングな所に住んでいるような気がしてしまいます。

まずはマティーニをロックで。
仕事の後は喉が渇くのでストレートアップでは強すぎます。
「ハウス・ウィダウト・キー」は予約のいらないラウンジ&グリル。
少し並べば気軽に素晴らしいライブ演奏とフラダンスが楽しめます。
ここのマティーニは特に頼まなければタンカレーを使います。
IMG_3050.jpg


ダイヤモンドヘッドを臨むには日当りの良すぎるテラス席がオススメ。
IMG_3044.jpg

お腹ぺこぺこの私たち。
キャプテン・ブルースは大好物のマヒマヒのグリル。
マダムはチキンインドカレー。
カレーは本格的なインド風、美味!
IMG_3067.jpg IMG_3070.jpg

満席のレストランですがテラス席でいいと言うと回転が早いのかすぐに通されます。
バーテーブルの為、食事はしにくいですが同じメニューな上に厚切り手作りチップスがバスケットで運ばれます。

夕暮れ時はサングラスは必須。
お隣は、終わらないのか仕事の続きをしている不動産屋さん。
ココで仕事するのもいいね!
IMG_3056.jpg IMG_3051.jpg

日没の瞬間は皆、席から立ち上がりその瞬間をとらえるために
シャッターを切ります。
バケーションの一日が終わってしまうのを惜しむかのようです。
IMG_3074.jpg

日没後はステージもあとワンセットで終わりのミュージシャンたち。
その歌声は月曜日の乾いた心をすっかり癒してくれました。
IMG_3072.jpg
何かと珍道中な人生がリセットされたような不思議な感覚が残ります。

誕生日を翌週に控えたキャプテン・ブルース。
毎年自分の誕生日に、妻にプレゼントする夫なのですが。
どうやってお祝いしたものか思案する妻です。
皆さんは夫の誕生日、どうやってお祝いします?
IMG_3060.jpg


Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

いきたいいきたいと思いながらまだ行けていない
ハウス・ウイズアウト・ア・キーです。

夕日バックにカノエさんのフラ観ながら一杯やりたーい。

2015-02-05 12:22 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん🎵
ミラーさんのフラの日はすごい人気です。

早めに席を取り飲みながら待つのがいいかも。
芝生の上のグリルで焼いてくれる日曜日のBBQディナーも人気です〜!



2015-02-05 18:52 | URL | akiko [ 編集]

さーーーすが!!キャプテン☆

今年のプレゼントは何かな?
楽しみなマダム♡

2015-02-06 11:22 | URL | みどり [ 編集]

毎年自分の誕生日に妻にプレゼントー!
それは素晴らしいー(≧∇≦)
今年は何だろうってドキドキですねー♪

アフター5ハレクラニとか、ほんっと憧れのこれまた憧れですよぉー(≧∇≦)

はぁー、ため息ですぅー♪

2015-02-06 19:27 | URL | ひでぼう [ 編集]

ワイキキを訪れる度、毎度思うのですが、
仕事終わりの一杯や、残業ごはんが、
ハウス・ウィダウト・キーという贅沢が羨ましいです。
さらに二次会のお酒が、ルワーズラウンジというのがオシャレすぎ。
新橋のサラリーマンには垂涎の、世界一のアフター5ですね。

キャプテン、おめでとうございます!
素敵なバースデーをお迎えください!!

2015-02-08 12:46 | URL | セルジオいちご [ 編集]

みどりさん🎵
キャプテン・ブルースは買い物が好きで自分のものもサクサク買ってしまうので私が彼のためにプレゼントすることはないのよ〜!

今年もプレゼントいただき、
夫を大事にしようと思いました、はい。v-353


2015-02-09 16:18 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん🎵
アフター5のハレクラニは仕事の疲れが取れます〜!

いつか長期滞在のおりにはどっぷり楽しんでください🎵

明るいうちからがキレイですv-352

2015-02-09 16:23 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん🎵
確かに世界一のアフター5!だとは思いますが
実情はなかなか5時なんかには仕事が終わりません〜💧

ハレクラニには隠し球みたいなバーがありまして
「ラペリティフ」というのですが、
ここがまぁ超・え〜感じなんです。

ブルースの誕生日は二人でここでお祝いしました。

次回はここで飲みましょう!!



2015-02-09 16:29 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/819-60193a0f

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

