スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

今日何を食べましたか?2015-01-26(Mon)

キャプテン・ブルース天国の海のサンドバーは
もう真夏のようです!

IMG_3602.jpg
キャプテン・ブルースのサンドバーは広い、浅い!
1/20のツアーから。

ジャンプの練習して来ました。
IMG_9407.jpg

クルーのキャロルは・・・これも仕事。
IMG_9435.jpg

「キャプテン・ブルース天国の海」は日曜祭日は州法により定休日と定められていますが
ワイキキは定休日無しの営業です。
本日、日曜日もパール号(小型クルーザー)でホエールワッチングクルーズ出航しました。
鯨たくさん見る事がラッキー!とお客様が大喜びされたと報告が。
私たちは港からお見送りしましたがパール号の後ろに見える巨大なモーターヨットは
あのラナイ島の持ち主、ラリー・エリソン氏のプライベートボート。
いーなーーーーぁ。
パール号ちっちゃっ。
IMG_3024.jpg


今日何を食べましたか:ハワイマダム編

毎日仕事をこなされている皆さんも仕事が立て込んでくるとランチタイムは行きつけの店や
近所の飯やで軽く済ませたり、あまり遠出や冒険もないですよね。

私たちもまったく同じで、
疲れ果てた夕方、食べたいものはほっこり和食かいつものイタリアン。
冒険や遠出も無く結局気の置けないいつもの店に落ち着きます。

という訳で多忙になるとブログネタになるような新規開拓もできましぇん。

で。

今日は今朝から食べたものを綴ってみる事に。

最近キャプテン・ブルースは5年前のジューサーに別れを告げ
バイタミックスを新兵器として購入。

毎朝それは美味しいケールの青汁ジュースを作って私のベッドまで届けてくれます。

ですがそれだけじゃ足りないマダムなので今朝は納豆を足して朝ご飯に。

ぃやコレがフツーの納豆じゃないんです。
「つるの子納豆」といって大粒のふっくら、ねっとりしたスーパー美味な納豆なんです。
昨年できたばかりの日本食材スーパー「Jショップ」で1包$6.85で売られている納豆なので
私たちには超高級食材ではあります。
日本ならラーメンぐらい食べられそうなお値段!
これが賞味期限当日になると半額になります。
そこが狙い目。
今日はご飯と一緒ではなく、
ひとつぶひとつぶお箸でつまんで有り難く頂きました。
IMG_3018.jpg

日曜日という事もあり日本からの友人とカカアコの「53 by the Sea」へランチに。
ソーダ水ならぬワイングラスの中には貨物船ならぬダイヤモンドヘッドが。
(モト歌分かったあなたは70年代が青春か)
IMG_3026.jpg

前菜5種はどれも一口サイズでエレガント。
IMG_3028.jpg

ランチタイムは80%が女性客なのも頷ける清潔感のある静かなレストランですが
メニューはバラエティがあり、
パスタやサラダの他に刺身ライスプレートなるものも。
(ご飯はちゃんと冷めてます。ちらし風ですが酢飯ではなく)
IMG_3035.jpgIMG_3036.jpg

この美しいランチの後はおやつに今ハマってるコレ。
ご近所スーパー、セーフウェイで買ったエメラルド印の袋入りアーモンド。
ロースト加減が抜群で他社のが食べられなくなったほど。
一袋食べるとちょうど100カロリーです。
IMG_3022.jpg


さて。

新しいポスターが上がって来ました!

キャプテン・ブルースのオリジナル空撮でポスターをと女性デザイナーの方に依頼、
こんなカワイイ出来上がりに!

このポスターにキャッチコピーを一言、あなたなら何て添えますか?!
SB_poster_02.jpg



<<マダムの独り言>>

旅から我が家に帰るとつくづく有り難く思うものってありませんか。
ほらハワイから日本に帰って「良かった〜っ」て思うもの。
そうですか、ありませんか。

で。
マダムの場合、ちょっとした旅から帰ると
我が家のあったかいウォッシュレットがお尻にありがたっくってありがたっくって
それはもうジ〜ンとくるほどです。

我が家にはトイレが3カ所あるのですが
ウォッシュレット普及率全国4位の岐阜県の友人の厚意でその全てにウォッシュレットが完備されております。
はるばるウォシュレットを担ぎ、取り付けスタッフまで引き連れてハワイカイまでやって来てくれたのです!
今思い出しても泣ける・・・

手が汚れたら洗いますよね。
お尻だってそうしてほしいはず、とはその友人の弁。
ってワケでもう洗わないなんて考えられません。

でも悲しいかな、世界的には水質(硬水)と値段のせいでなかなか普及しないのだとか。

真冬のパリではカフェのトイレに入りその便座の氷のような冷たさに
お尻が心臓発作起こすかと思ったわよ。

暖かい便座だけでも普及して欲しいと切望しますが
アメリカはトイレにコンセント作ってもいいし(イギリスは不可)、
硬水用に改良されれば寒い地方や高級ホテルに普及すると思うんだけど。

もともとはアメリカが医療目的に発明したとのことですからその普及に尽力されたTotoさんやInaxさん、
ぜひ世界中のおしりの幸福のご検討を!




Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ヨットって何フィート何人乗りまでヨットと言うのでしょうか?オラクル恐るべし

2015-01-28 21:38 | URL | グーチャン [ 編集]

新しいポスター素敵ー!!
キャッチコピー考えるも、美し過ぎて言葉が出ない状態…

ほんまサンドバー素敵だよぉー(*^^*)

新規開拓といえば、個人活動「デ部活」と言う名の新規開拓してきましたよ!!
絶対Akikoさんやキャプテンに食べて欲しいお店かもー!
海鮮丼のお店ですが海鮮丼と思えない盛り付け、そして海鮮丼食べ終わった後のお楽しみ(濃厚鯛出汁で食べるその日の刺身で作るゴマ茶漬け)完成度がすごかったです!
カウンターだけのお店でオープン同時に入れたのですが、食べ終わってお店でたらなんと30人近い行列…平日であの人気はすごいです!
東京駅近くなのでぜひぜひ行きましょー(*^^*)

2015-01-29 06:47 | URL | ひでぼう [ 編集]

グーチャン🎵
アメリカではこれくらいの大きさはボートでもクルーザーでもなくモーターヨットと呼ばれます。

乗船人数というよりは用途で名前が変わるのかしら。。。?

オラクルまさに恐るべしv-353

2015-01-29 16:05 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん🎵
デ部活さんチェックしたわよ!
ギャーおいしそーーーっ!!!

鯛茶漬けが大好物なので海鮮ごまちゃ、絶対好きになる自信あり〜。

リストに入れておきます〜❤️

2015-01-29 16:11 | URL | akiko [ 編集]

午後、海をみていらっしゃたのですね(笑)
思わず私も、カカアコの53 by the Sea ならぬ、
山手のドルフィンでオシャレにソーダ水を、なんちゃって。
というか青春が遠くなった今なら、「ドルフィンでつるの子納豆を」でしょうか。

キャッチコピーですか…。
う〜ん、サンドバーにコトバは要らないですね。
出会った人々の心の中に、それぞれのサンドバーが有ると思うので。

(そういえば、ウォシュレットのキャッチコピーは「お尻だって洗って欲しい」でしたね)

2015-02-01 22:31 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオさん🎵
>>ドルフィンでつるの子納豆を
爆笑ーーーーっ!!

やっぱセルジオさんには分かった、モト唄!

サンドバーのキャッチコピー、「ココロだって洗ってほしい」ってのはパロリ過ぎですかね?

2015-02-02 13:02 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/818-00325a92

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

