スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

壁の穴とはここのこと「寿司ゆう」2015-01-19(Mon)

友人のお誘いでベレタニアストリートの
ポップアップ寿司やさんへ行って来ました。

昼間はお弁当屋さんですが夜はお寿司屋さんに変身、
看板も無く無地の真っ赤なのれんがかかるだけ。

駐車場も無いので路駐を探さなければなりません。

アルコールのサービスも無いのでBYOB(持込で)です。

何貫食べてもひとり$80なので酒の分が浮くだけお得感が。

うなるようなネタが。
IMG_2954.jpg

ニューヨークで30年も7件の店を切り盛りしていたご夫婦が余生はやはり夢のハワイで、
ってことで4年前に開業。

絶妙の呼吸でおもてなししてくれます。

突き出し代わりのサラダは生ハム入りで実に美味。
おかみさんが目の前で作ってくれます。
IMG_2951.jpg

まず一品目。
生ダコを2種のあしらいで頂きます。
IMG_2953.jpg

この後、刺身が何点かでて握りへと行くのですが
おしゃべりに夢中になり写真失念。

で。
カラのカウンターでも撮ってみますた。
店内は昼は弁当屋さんとは思えないほど寿司屋さんとしてしっくり来ています。

ネタケースは昼には各種のお惣菜が並びます。
IMG_2949.jpg


カウンター8席だけの小さなお寿司屋さんですが
とても美味しいのです。

おしゃべりなおかみさんの女王トークがめっちゃオモシロくて
クセになりそうです。

かわいいキャラのこの女将、気がつくと一緒に座って食べてる所が笑えます。
旅のキョーレツな思い出になる寿司屋さんですがぜひ予約して行ってください。

寿司ゆう
本当の名前は
桜や
Sakura-Ya
1317 S Beretania St
Honolulu, HI 96814
Phone number (808) 597-8069



<<マダムの独り言>>
先週はカメ見たせいか、とてもラッキーな事が続きまして。

①おとといの話。

先月のタヒチ旅行で買った南洋真珠のイヤリング。
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」でモデルが付けたのとそっくりなものを見つけて
思わず即買いした、一つが黒真珠、もうひとつが白真珠のものです。
色違いでバロックなのにまるで双子の姉妹のように大きさやカタチがそろっていて奇跡のようだったのと、
初めてのタヒチの思い出にと思い切って購入しました。

その白い方が今月早々、家に帰って外そうとすると、
ない。

暗い駐車場や車の中を何度も探しましたが、
ない。

一週間経ち諦めかけたころ、たまにしか乗らない夫の車のドアを開けると
座席には何と!
あの無くした(と思っていた)白真珠のイヤリングが鎮座しているではないですか。

IMG_2966.jpg
戻ってきた双子の真珠

無くしたときには思い出しただけで心に暗雲が立ちこめましたが
見つかった今、嬉しさに涙がポロポロこぼれてしまいました。

②昨日の話。

友人に誘われて映画「American Sniper」(アメリカン・スナイパー)を見に行く事に。
ご存知のようにアメリカの映画館は冷房効き過ぎでもう富士山、ちがった(こう変換された)、
毛布持参で行く人もいるほど。

寒そーだなーと思ったので映画の前に脅威のディスカウントストア「RACK 」へ羽織るものを買いに。
まぁまぁ気に入ったカーディガンは元値が$47なにがし。

それが半額の$23くらいになっていたので手に取りレジへ。

ところがなぜかレジスターが値札のバーコードを読み込まず調べると、
在庫管理上、売り場にあるべき商品じゃないとかで何と、$0.01になったのです!

47ドル(これだけでもかなり安っ!)が1セントになるなんて🎵🎵

この1セント・カーディガンのおかげでぬくぬくとゆっくり映画を見る事が出来ました。

③今日の話。

ニーマン・マーカスでいつも買う香水がなくなりかけて来たので買いに行ったら、
何やらキャンペーン中とかで
わんさかアイシャドーコンパクトとか口紅とか美容液とかトートバッグとかいろいろいろいろ付いてきた。
IMG_2972.jpg

使った金額よりはるかにもらってしまって何やら申し訳ないくらい。

ブログ読者の方にはハワイ旅行が当たったと思ったら
札幌雪祭り旅行も当たったというツワモノも。

やっぱ天国の海でカメさん見て良い事あったら
お礼参りに・・・って言うのが正しい『天国の海』の使い方かも(?)

2015年、皆さんにもいい事、たくさんおこりますように・・・・!


追記。
ちなみに映画は重い内容ですが素晴らしく、
超超・満席の大劇場が終わった後に「針が落ちるのが聞こえるほどの静寂」に包まれたのでした。

クリント・イーストウッド監督の最新作でアカデミー6部門にノミネートされているこの作品、
ネービーシールズ隊員だった狙撃手の自叙伝が原作の実話。
アメリカ軍隊最高峰の部隊で「レジェンド」とあだ名される戦士の活躍と苦悩に
手を合わせずにいられなくなりました。

旧約聖書の出エジプト記を題材にしたリドリー・スコットの「エクソダス」と合わせて
この冬、マダムの極上オススメ映画です。

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

よーびーまーしーたーかー(笑)

ツワモノですよね、ほんと(笑)
自分でもびっくりしてますし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱり、サンドバーでカメさん拝んでその後のお礼参りもしっかりしたからだな、とサンドバーに感謝感謝ですー(≧∇≦)

ちなみに、卒業アルバムですが、見事な笑顔で写っています(笑)
クラスがおもろいクラスでみんな個性的だったんで私もガッツポーズに笑顔で♪

あの時は完全にノリでやりましたが、Akikoさんの一言聞いてノリでもやってよかったーなんて思いました♪

Akikoさんもラッキーからスタートですね!!
1セントカーディガンとかー(≧∇≦)羨ましいですー

写真のお寿司が食べたくってヨダレじゅるじゅるです!!
日本よりいいお寿司だなーと♪

2015-01-19 19:06 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん🎵
そうですか。
やっぱり笑っていますか。
しかもガッツポーズですかっ。
最強の運勢をすでに背負っていますね!

このお寿司屋さん、ちょー上級者編なカンジですが
女将さんとすぐ友達になれるからぜひ行ってみて〜!
ガイドブックにも載ってません〜。

2015-01-20 12:36 | URL | akiko [ 編集]

すんばらしい真珠~~~
ぷっくりとした大きくってゴリッパ!!!
見つかってなによりですね~~~☆

1セントカーディガン! しまむらでも売ってな~い!!!

亀様パワーはすごいなり~~~!

ひでぼうさんにアヤカリタイナリ♡

2015-01-21 16:30 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん🎵
カメさんパワーはハンパないっす。

運を拾いやすい体質に改善して行こうと思いました。

まずは懸賞応募しないと〜!



2015-01-22 10:10 | URL | akiko [ 編集]

Akikoさん
このお店のカウンターがいいですね~。
色艶・・・美味しいよ~言うてくれてますね~。

なーんか年明けすごーーーくラッキーな事ばかりのマダムですね~(*^^)v
このまま行っちゃいましょう☆

それと…予約完了しましたv-221
サンライズは間に合わないみたいだけど、曜日限定早朝ツアーに申し込みましたv-290
Ryoさん達と9名でヨロシクでーーすv-481
メッセージ入れてるんでみて下さいね~(*^^)v

私もホヌパワー頂きたいでーーす!

2015-01-23 15:51 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん🎵
そうなんです!
ホヌパワーでしょうか、ラッキーすぎて小躍りしそうです🎵

3月のハワイ旅行、秒読み開始ですね。
サンドバーでのポーズ皆さんで練習しておいてね〜(笑)

2015-01-24 12:42 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/817-487f3eb9

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

