--------(--)


| スポンサー広告

Let it go! Let you go!!2015-01-05(Mon)

明けましておめでとうございます。

みなさんの2014年はどんな年でしたか。

昨年は長男(30)と長女(26)の二人が次々と片付き
母としてこんな嬉しいことはありませんでした。

肩の荷が下りたというか
せーせーしたというか
実に軽やかで満たされた気持ちのマダムです。

まだ熱愛中の子どもたちはとーーっても幸福そうで
その顔を見ているだけでも実に、
幸福な母なのです。

さて。

こどもたちが巣立った後に残された夫婦は今、
新たに新婚さんのように二人だけの生活を謳歌しています。
「レリゴー🎵 レッチュゴー〜〜🎵」(はい、あの節で)


昨年末に立てた今年の目標は今のところクリア中。
その記事を読み逃した方の為にもう一度。

『毎日を気持ちよく過ごす』です。

正月3日目はここカピオラニパークで初トレ。
IMG_2788.jpg
10時に行っても誰もいない贅沢!
こんなに緑の美しい公園を独り占めなんですから。
26℃の公園は少し肌寒いくらいでした。
ちなみに写っているのは私たちのトレーナー氏。
私たちの後は日本の女子プロゴルファーをトレーニングだって。
生徒のレベル違い過ぎなくね・・・💦

年始め1/2 初早朝ツアーの様子を。
IMG_8910.jpg IMG_8901.jpg

IMG_8913.jpg

昼間のツアーはたくさんのファミリーに混じって女子たちも。
23℃の海でもちょー元気!
IMG_8919.jpg




今日オフィスに戻る時出会った(夫には)懐かしいファルコン。
年代は私くらいか?
テールランプがかっこええ。
IMG_2803.jpg


よく見ると後ろにはワンちゃんたちが。
しかも2匹!
何てハワイに似合うんでしょう。
クラシックカーは。
IMG_2805.jpg


クラシックカーと言えばアメリカで大人気のテレビ番組に私も大ファンの
『Overhaulin'』(オーバーホーリン、Velocity 製作)というのがあります。

車検制度の無いアメリカでは古い車を底値で買って地道に時間をかけて自分でなおすアマチュア整備士さんがたくさんいます。

でも現実にはみな「いつか時間ができたら」とか「いつか部品を買うお金が貯まったら」と思うようには直せず何年もあるいは何十年も車庫に眠っているのが普通。

その眠っている車を家族が内緒でテレビ局のスタッフとグルになり
盗難にあったと装って密かにわずか1週間で部品やエンジンを新品に入れ替え
夢の車に再生して持ち主に返すのです。

警察官を装ったスタッフが持ち主に「あなたの車が見つかりました」と連絡、
大きなガレージに行くとそこには自分のポンコツ車がピッカピカに蘇って横たわり
家族もグルだったことを打ち明ける、というストーリーのリアリティーショー。

生まれ変わった愛車を目の前にして持ち主は号泣。
つられて仕込んだ家族もスタッフももらい泣きになることも多く、本当に感動してしまいます。
ターゲットになるのは大抵何十年も家族のために働いて車を直す余裕など無いお父さんたち。

男の人たちの車に対する愛情が半端ないことを知ったこの番組。
日本では放映されていますか。
Overhaulin'
番組メインページ http://www.velocity.com/tv-shows/overhaulin
ビフォー&アフター http://www.velocity.com/tv-shows/overhaulin/photo-galleries/2013-before-after.htm

Comments(4) | Trackback(0) | ハワイ

Comment

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしたしますm(_ _)m

ポンコツの車を蘇らせるってすっごいいい番組
そんな番組に遭遇したら幸せだな~ アメリカンドリーム♪

2015-01-08 17:48 | URL | Ryo [ 編集]

Ryoさん🎵
そうっ、まさにアメリカンドリームです!

私も今から中古のフェラーリでも買っておいて
ゆっくり直して70代になった時の楽しみにしよーかなー♫

2015-01-09 13:59 | URL | akiko [ 編集]

毎日を気持ち良く過ごす…ほんっと簡単なようで難しいですよね!
私も笑顔で過ごすべく日々やっていますが、まぁー大変で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まだ今年も始まったばかりだし、気長に笑顔生活やっていきますー(≧∇≦)
それはそうと、4月予約を入れましたー(≧∇≦)
もう娘とハァハァです(笑)

4月まではこれを励みに笑顔生活がんばりまーす!

2015-01-10 14:27 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん🎵
笑顔生活!
早速奨励したい良い言葉です〜。

オフィスでの年頭訓示は「笑声」(えごえ)でした。

4月にお会いできるのを楽しみにしていまーすっ!!

2015-01-11 06:48 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/814-ccee2119

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

