--------(--)


| スポンサー広告

そうだタヒチ、行こう。2014-12-22(Mon)

2015年の迎春準備に追われる皆様いかがお過ごしですか。

今朝タヒチの旅を終えてハワイに帰って来ました。
はい。
しっかり休んできました。

ボラボラ島からさらにモーターボートで20分、
プライベート・アイランドのサンドバーでピクニック。
DSC01364.jpg
海なんてハワイにもあるって思ってました。
失礼しました。


なにしろ海にはうるさいキャプテンですから。
プライベート・チャーターです。
DSC01371.jpg


猫みたいに寄り付いてくるエイと泳いだり
DSC01300.jpg DSC01296.jpg

バブル飲んだり
DSC01442.jpg

無人島でスナックを楽しんだり
DSC01346.jpg DSC01332.jpg

でもって弾けたり
DSC01437.jpg


旅は道連れと言いますがご近所さんに誘われまして、ハワイカイ町内会旅行のノリです。

平均年齢61歳の人たち。
みんなでスーパーセルフィー撮ってみました。
DSC01374.jpg

人生まだまだ楽しまないと。

来年の目標は「1日を気分良く過ごす」です。

皆さんの2015年の目標はいかがですか。


<<オマケの3枚>>
実はこの季節のタヒチは雨季でボラボラ以外はどこも雨模様。
実に一週間のうち、6日間土砂降りなのでした。

毎日がこんなどんよりした天気で甲板に出る人もまばら。
IMG_2613.jpg


上記のボラボラ・ピクニックは神からのご褒美、奇跡の1日だったのです。
ある日のツアーはやはり嵐の中を小型ボートで出かけるツアー。
写真も撮れないくらいの横殴りの雨の中、
アメリカ人観光客だけは「雨に唄えば」をびしょ濡れでコーラス、
いつの間にか船内全員がつられて合唱してしまい大爆笑。
IMG_2627.jpg 
人生と一緒、晴れる日もあれば雨の日もあるってことです。
最後、船内はミュージカル、アニーの「トゥモロー」の合唱へと続くのでした。

そんな思い出深い(!)
ツアーを終えて船に戻ると午後の日差しに映えて虹が。
湿気の多いタヒチでは虹が濃い。
DSC01277.jpg

タヒチでも虹を見るともう一度戻ることができるのでしょうか。

キャプテン・ブルースは来年も行く気マンマンです。

Comments(8) | Trackback(0) |

Comment

ハワイカイ町内会旅行!!
素敵ですねー♪
タヒチでもサンドバーってあるんだ!と初めて知りました(*^^*)
ほんと海がキレイ!
弾けちゃうのもわかるわーと思ってしまう程です!!

Akikoさんの来年の目標が素敵なお言葉なのでついついメモってしまいました♪
ほんと一日気分良かったらハッピーだし、全てのものに感謝する気持ちが芽生えますよね!!
さて、来年の目標ゆっくり考えなきゃ!です!!

今年、2回も行けたサンドバー。
来年も同じようになれるよう、日々がんばって行かなくては(*^^*)

2014-12-24 06:30 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん🎵
実は私の来年の目標は五木寛之さんのエッセイから。

タヒチのサンドバーは天国の海のように顔を出しませんが
水に透明度とその広さがッパネー美しさなのですわよ。

暑くて外にいられないタヒチの後は24℃のハワイ、
それでも明日は泳ぎます〜!

来年も2回いらして、サンドバー(川柳のリズムで🎵)

2014-12-24 13:06 | URL | akiko [ 編集]

いつかは行ってみたいタヒチ!
今は雨が多いんですね〜
でもピクニックのお写真は素晴らしい景色です〜!
いつもみんなを癒してくれているakikoさん!
パワーチャージされましたか💕

私はサンドバーでいやされたい〜♪

来年は2回行きた〜い、サンドバー🎵
(*^^*)

2014-12-25 15:15 | URL | あー君ママ [ 編集]

あー君ママさん
あまりに非生産的な一週間を過ごしたので少し仕事をしたくなってしまいましたわよ。

年に2度のサンドバー、ぜひぜひいらしてください〜〜!!

2014-12-25 19:49 | URL | akiko [ 編集]

レインボーステートの虹に負けないくらい、
タヒチの虹も素敵ですね。

びしょ濡れの中、「雨に唄えば』から『トゥモロー』ですか(笑)
気分はタヒチのジーン・ケリーですね。
海外に出るといつも思うですが、こと人生を楽しむということにかけては、
欧米の人は日本人よりも一枚も、二枚も上手の様な気がします。
年齢とともに、『人生の楽しみ方」が広がり、深まって行く様な。
ということで、来年の目標は『意識をして、創造的に人生を楽しむ』とすることにしたいと思います。

それでは、良いクリスマスをお過ごしください。

2014-12-25 22:42 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオさん🎵
アメリカ人はホント、どこの国でもムードメーカーで学ぶ所多いです。

移民という民族性が異文化の異人種と仲良くしたいとの気持ちの表れなんだと思います。

『意識をして、創造的に人生を楽しむ』
素晴らしい目標です。
私も来年はもっともっと人生を創造的に楽しみたいです!

2014-12-26 10:18 | URL | akiko [ 編集]

akikoさんの「そうだ、タヒチ行こう。」に影響され、
「そうだ、京都行こう。」とちょっと家族で出掛けて来ました。珍しく快晴の少しだけ温かい冬の京都で、北のはずれにある鷹峰山(花札の絵札の山のモデルになった山らしいっす。。)近くの源光庵(今年のそうだ・・シリーズのポスターになった処)の四角い窓(迷いの窓)と丸い窓(悟りの窓)の向こうに全く違って見える日本庭園の緑を眺めながら人生50年を振り返って来ました。
akikoさんやその仲間の皆さんと知り合えた事にも感謝です。

あっ、帰りに京都に新しく出来たリッツ・カールトンに立ち寄って来ました。食事もお茶も済んだあとだったので見学のみで行ったつもりが、入口で迎えてくれた外国人ベルマンが頼んでも無いのに荷物をお預かりして館内をご案内させて頂きましょう!と言ってくれ、リッツのサービスマジックにいきなりハマってしまい、ついつい1杯1,500円のコーヒーを素晴らしいロビーラウンジで頂き売上貢献して来ました。(笑)

2014-12-27 03:46 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん🎵
パロリの本家、京都に行ってらしたんですね。

私も50年の間にいろいろな事があり今ハワイにいる不思議を感じています。

残りの50年でどこまで行っているんでしょう。

京都リッツはオークラのとなりですよね。
コーヒーたったの1500円なんですかっ!(ウソ)

来年の京都は大阪リッツから通って節約しようかと思ってますが(苦笑)

2014-12-27 09:47 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/811-f205bdd7

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

