--------(--)


| スポンサー広告

真冬のクルーズはパラダイスへ!2014-12-15(Mon)

ボンジュール!

なぜアロハじゃないのって、そうなんです、ホノルルマラソンが行われている今日、
実はタヒチに来ているのです。
(みんな完走頑張って!)
DSC00958.jpg

ホノルルマラソンは我が家が折り返し地点に位置しているので
毎年友人たちの応援をするのを楽しみにしていたのですが
今年はホノマラ出場の友人たちをお出迎えしただけで出発、
後ろ髪ひかれっぱなしです。

この年の瀬のク⚫︎忙しい時になんで又・・・ってとこですが
ご近所さんに誘われまして。

ハワイ住民限定の半額セールということで
クリスマス前の誰も休暇に行かない週のあらがいきれないディールでした。

DSC00963.jpg


ポール・ゴーギャン号という客船としてはかなり小型、
300人乗りの船がタヒチ諸島を7日間かけて廻るゆるゆるクルーズです。
DSC00998.jpg

ホノルルからわずか5時間足らずのフレンチポリネシア、パペーテを出て
明日はボラボラ島に到着です。

旅といえばいつも仕事がらみ、今回こそ純然たるバケーションと言いたいところですが
ご近所さんも仕事持ち込みで二人でこうして船上コンピューターに向かっております。

昨日の離陸直前までちょー多忙で、
この旅をキャンセルしたらもっと楽な人生が・・・と出発直前まで逡巡していましたが
来てしまったらリラックスしないわけにはいきません。


さて。
ハワイからこんなに近いのに文化的には別世界が広がるタヒチです。

船内はフランス語が中心で私もマダムと呼ばれてしまうし(笑・あーマダムと言う響きのなんと耳に心地よいことよ)
乗客の3歳児までフランス語で遊んでいる!(当たり前やんか)

ハワイよりずっと赤道に近いせいか蒸し暑く外にいるとサウナのようです。
すでにハワイの渇いた風が懐かしく、虫除けスプレーを持参しなかったことも反省。

ホットドッグを頼むとそこもおフランススタイル。
ケッチャプとマスタードの代わりに出るのはおしゃれなレリッシュ。
というわけで全てがフランス流の食事はコーヒーも涙が出るほど美味しくて
大満足です。
DSC01008.jpg

明日はお勉強(!)のためにスノーケルのツアーに参加、
キャプテン・ブルースはエイと泳ぐのをとても楽しみにしています。
DSC00994.jpg

みなさんもハワイに長期滞在される際にはそのうちの一週間ほど訪れてみてはいかが。

ハワイの素晴らしさがもっともっとわかると思います!

では残る年の瀬、
悔いのないように皆さま、2014年を過ごされますように心からお祈りしています。
お身体大切に!!

Comments(12) | Trackback(0) |

Comment

明子さん〜

どうされているかなぁとブログを見たら、
な、な、なんと!
タヒチですか?
すご〜い。
クリスマス、年末年始の怒濤の忙しさを乗り切るためにも
どうぞゆっくりとリフレッシュされてくださいね。

来年は夫がホノルルマラソンに出場すると言っているので、
そのときはぜひ一緒に応援してくださいね。

またお目にかかれるのを楽しみにしています。

2014-12-15 21:02 | URL | Mie [ 編集]

あこがれの船旅~~!
街がそのまま海の上のような客船で世界をまわってみたい~~!!

こんな客船のったことないもんな~~。。。

2014-12-17 12:22 | URL | JOECOOL [ 編集]

わぁ~お!
2014年の旅の締めくくりはタヒチ旅行て!
なんてゴージャスなんだわさ!

ハワイとタヒチは意外と近いんですね~♪
ラストを突っ走るためにも楽しんできてくださいませ~~~

2014-12-17 15:37 | URL | ティナタン [ 編集]

うわ~タヒチかぁ。いいなぁ☆
ハワイから5時間で行けるなんて信じられなぁい。1回でいいから船旅してみたい~。
友達のじじばばは船旅専門!
とっても楽しく、船旅をしだしたらやめられないとか。
マダム~、Capt.Bruceとタイタニックしてきて~(^m^)

2014-12-17 16:48 | URL | みどり [ 編集]

おォ~、ハワイアンのルーツとも言われてるタヒチですか!

はるか昔にポリネシアからスターナビゲーションに頼って命がけでハワイ諸島にたどりついた海洋民族の誇りを感じる感慨深い航路ですね。。。

偶然ですが今日、ASUKAⅡでクリスマスクルーズを体験して来ます。1泊だけの超ショートトリップですが・・・(笑)
いつの日か、プライド・オブ・アメリカとかも乗ってみたいですね。

2014-12-18 04:24 | URL | Junzo [ 編集]

7日間でタヒチ島々を巡るなんて、とても贅沢な時間ですね。
それもポール・ゴーギャンの名を冠した船でのクルーズとは、なんともおサレ。
(ゴーギャンのタヒチ生活はとても辛かったようですが…)
そして、ダイニングはミシュランの2つ星ですか?
太平洋のど真ん中のフランスでのホリデーシーズン、
一度、経験してみたいです。

2014-12-21 22:15 | URL | セルジオいちご [ 編集]

Mieさん🎵
来年のホノマラは私は早起きして応援する予定です!

ご主人に折り返し地点までは頑張れと伝えてね(爆)

2014-12-22 18:03 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん🎵
クルーズは早割があれば実はとてもお手頃なのです。

いつか人生で、ハワイ長期滞在の予定があればこのクルーズに7日間費やすのもいいですよ!

船ってとてもフォトジェニックなんです。
ぜひカメラを3個ぐらい持参でいかが。

2014-12-22 18:06 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん🎵
ハワイとタヒチは実は本当に近いのです!

時差ゼロというのは身体にめっちゃいいですね。

いつかご一家でいかが〜?!

2014-12-22 18:10 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
船旅は寝ている間に移動しているのでカラダが楽!

ご友人がやめられないのもわかります。

でも本当に楽しいのは自分の船の船旅。
いつか自前クルーズやってみたい・・・

みどりさんもいつか船旅を!

2014-12-22 18:21 | URL | akiko [ 編集]

JUNZOさん🎵
よくぞこの距離を漕いで来てくれた、と感心するばかりですよね。

飛鳥いつか乗ってみたい〜!

今度体験談をぜひ!!

2014-12-22 18:26 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん🎵
そうなんです!
パリのアピシウスでびっくりでした。

でも雨でプールサイドのディスコタイム(!)も船上パーティーもキャンセルとかなり飽きっぽいブルースには修行のような船旅でした(苦笑)

2014-12-22 18:32 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/810-0d174a3b

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

