--------(--)


| スポンサー広告

クック・ストリート・ダイナー  絶妙なコリアンチキン!2007-12-20(Thu)

IMG_3484.jpg

ディープなB級グルメの知る人ぞ知る名店です。

実は 親友のダンナの店です。

だからといって贔屓してるんじゃなく、

日本人のオクチも納得満足のお味です。

アロハストリートのコメント欄で「超当たり」と言ってた方がいますが
ワタシもほんとうにそう思います!

頻繁にプレートランチを食べる訳ではないけれど
食べるときには車飛ばしてダウンタウンのこちらまで来ちゃいます。
お昼時には外まで列があふれてますが
午後2時をまわると遅い昼食をとりにきているお巡りさんも。
店内はローカルアーティスト(オーナーのいとこのエッチングとワタシの親友の撮った写真)の作品が飾られて他のプレートランチ屋さんとはひと味もふた味も違います。

IMG_3468.jpg

一番上の写真は手作りミートローフのミックスプレート、$6.75
下の写真は噂の1番人気、コリアンチキンプレート。
玄米か白米を選べてグリーンサラダにキムチがついて$5.85!
外がカリッ、中がジュゥワーの柔らかさを堪能するならテイクアウトより店内で!

IMG_3475.jpg

ローカルスタイルの外観に勇気(何で?って中が見えないのよ~)を出して赤いドアを開けるとディープな世界が広がります。
IMG_3471.jpg

真ん中がオーナーのケン、そしてそのお父さんとおばちゃまが家族経営でアットホームな雰囲気です。
IMG_3487.jpg


Cooke Street Diner
606 Cooke Street
Honolulu
808-597-8080
月~金 5:30am-2:30pm
土 6:30am-2:00pm
日曜定休





ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ハワイ生活

Comments(4) | Trackback(0) | グルメ

Comment

一番のりちゃいましたわ。
それだけ私の愛が強い証拠ね。

それにしてもおいしそうなコリアンプレートだこと!
しかも値段もすっごくいい。

あきこさんはファンシーなものなか、庶民なものまで
なんでも知っているんですね。

キャプテン&アキコさん!
今後もし、”ホノルル食い倒れ”ツアーなことを行う際は
申込させてください!(ってしないっつーーーの!)

2007-12-20 07:39 | URL | AD-2号・ユウコ [ 編集]

何か日本で言う「大衆食堂」の雰囲気。
こういうところって安くて美味くて穴場なんですよね~

歩いてて偶然見つけたとしてもきっと素通りしてそうです
だって真っ赤なドアで中が全く分からん^^;
AKIKOさんのように勇気を出してドアを開けることが出来た人のみ、絶品のプレートランチが食べれるのですね。
あっ、親友のお店だったんですか!
ってことは、AKIKOさんはドアを開けるのに勇気いらんやん。。。(笑)

2007-12-20 13:44 | URL | しょうマル [ 編集]

一番乗りおめでと!
(ってめでたいことだったのね)
愛の強い証拠・・・!
(つーか時差なしなんじゃね?)

はい、企画します。
ホノルル食い倒れツアー、ってやらないってばぁ!

ココのシェフはロイ山口やアラン・ウォンの後輩でKCC出身。
お味はGood!

こんどユウコちゃんをこちらへお連れしよーかなー。

2007-12-20 20:13 | URL | あきこ [ 編集]

親友の店でもドア開けるのに勇気いったんだからぁ!

ドアのむこうにキョーレツな世界が広がってたらどうしようとか・・・

完璧、大衆食堂のオモムキですよ~。
お昼時をさけて行くのが正解です。


2007-12-20 20:24 | URL | あきこ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/81-eb0faefc

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

