--------(--)


| スポンサー広告

珠玉のラーメン屋さん誕生!2014-11-17(Mon)

興亡激しいハワイのビジネス業界。

アラモアナショッピングセンターも1959年の開業以来、
たくさんの新陳代謝を繰り返し今のカタチを築いて来ました。

かつてシアーズがあったサイドには超高級低層コンドミニアムや大手デパートのブルーミングデールズが出店し
来年にはきっと便利に美しく生まれ変わっている事でしょう。

そんな中、少し悲しいニュースですが今年の12/13にアラモアナ創業以来の老舗、
スーパー「フードランド」が55年の歴史に幕を閉じます。
オペレーションコストの高騰が原因とのことですが
このプレミアム・ロケーションで生き残るのは大手にとっても容易ではないということです。

アラモアナSCにはティファニーに勤務していたのでマダムも12年の永きにわたりお世話になりましたから
こちらで夕ご飯のお買い物を済ませる事もしょっちゅうでした。

でもでも!
和食中心の私たちには嬉しいことに
そのブルーミングデールサイドに新しく日本からレストランが二つ出店します。

すでにハワイカイのココマリーナ・ショッピングセンターに12/1オープンが決まった(当初8月の予定だった💦)「五穀」ジャパニーズ・レストランのPier30レストラングループ。

和食の「天ぷら一代」とイタリアンの「Pier's Cafe」の2店をひっさげアラモアナ・デビューするのは2015年後半だそう。
インショップレストランの得意な超ベテラン企業ですからきっとハワイの飲食業界に新しい風を吹き込んでくれるのではと期待しています。

さて。

そんな秋の夕暮れ、ウワサを聞いてやって来たのは珠玉のラーメン屋さん、
「満一」(まんいち)アラモアナ店です。

私たちは大変気に入ってしまいましたわよ!
本当においすぃっ!!
まろやかなのに濃厚すぎずトンコツのコクがたまりません。
ちょっとデラックスな黒まるトンコツしぼり $13↓
IMG_0441.jpg

また餃子が絶品なのなんのって!
皮が薄くて上品なのに豪快に焼き付けてあり
外のパリパリと中のジューシーさが絶妙なコンビなわけです。
オリジナル餃子$5.50
IMG_0439.jpg
海苔やモヤシなどのトッピングを追加すると
ラーメンと餃子で¥2000くらいになっちゃったり💦するので油断できないけど(笑)

つい先日までラーメ屋さん「開」があったところですが
めっちゃ改装してあって、かなりステキ。
お一人様でも気軽なカウンター席とテーブル席と。
IMG_0438.jpg

写真入りのメニューはハワイでは珍しいんだけど
見たらどれも食べたくなります。
IMG_0437.jpg IMG_0436.jpg
IMG_0435.jpg IMG_0434.jpg
白木屋の威風堂々が姉妹店。
こちらの方が何と言っても落ち着きます。


先月オープンしたばかり。
並ばずに入れるのも◯!
IMG_0443.jpg

アラモアナSC山側のコナ通りにあります(アラモアナSCの中ではなく)
ラーメン満一(まんいち)
1430 Kona St
Honolulu, HI 96814


<<今週のワンショット>>
パール号でのワイキキクルーズ、
ゴージャスな日没後のダスクにうっとり・・・
仙台からカップルさんがそれぞれのお母様たちを連れて親孝行クルーズに。
11/10のクルーズから。

IMG_0429.jpg










Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ひょえーーーーe-447
ラーメン1杯1,500円
餃子1個100円超え・・・無理っすv-12
高すぎ~v-355

Akikoさんv-237
私が餃子を作って冷凍で持ってくわ~v-221v-290

高くても行列が出来て流行るんだろうなぁ・・・

2014-11-18 10:35 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん🎵
やっぱ高いっすよね・・・(苦笑)

でも美味しいからユルす、って感じです。

あ〜自分のブログ見てまた餃子食べたくなりました(^^;)

2014-11-18 11:19 | URL | akiko [ 編集]

ここって、前も北海道味噌ラーメンのお店でしたよね~

味噌よりとんこつの方が好き~~!

食べてみようかな!
山頭火もまだいってないけど。。。

2014-11-18 12:22 | URL | JOECOOL [ 編集]

AKIKOさん 大阪は寒いです(>_<)
すでにハワイが恋しいよぉ~

冒頭のフードランド閉店のニュースでメッチャショックの私は後半のラーメンの内容があんまり頭に入ってこなかったです(笑)

閉店と知っていたら今回もう少し通ったのにと残念です。

我が家の大好きなポキが食べれなくなるんだ!ドンキのはいまいちなのに~

ワイキキ近辺で美味しいポキを探さなくっちゃ!

ハワイではラーメン食べない私です(^^ゞ

2014-11-18 14:19 | URL | じゅん [ 編集]

デラックスラーメン!$13とは
やっぱ物価高いですね~ ラーメンが。。。

でも美味そうですw

2014-11-18 18:54 | URL | Ryo [ 編集]

ラーメンすごい高いですー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもそれよりも、フードランドのニュースが衝撃的すぎて…

我が家もフードランドのポキ大好きだったので、気軽に行けるお店が…ですよね(T . T)
もっと食べておけばよかったと悔やんでるところです。

しゅん(。-_-。)

2014-11-18 19:36 | URL | ひでぼう [ 編集]

JOEさん🎵
山頭火も美味しけどこちらも!

美味しいラーメン屋さんができてもロコたちはアキオくんが多くオープンの翌年には売り上げ1/3になるのは当たり前のハワイ。

ぜひ応援してくださいまし〜。

2014-11-19 19:51 | URL | akiko [ 編集]

じゅんさん🎵
キャプテン・ブルースもフードランドのポキの大ファン!

ハワイカイ店に次ぎアラモアナまで💦

新開発で家賃がドンドン上がるアラモアナです〜!

2014-11-19 19:54 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん🎵
ハワイではラーメンは大ご馳走なのよー!

手間かかるんだから当たり前よね〜、と納得させております。

2014-11-19 19:56 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん🎵
ベレタニアのフードランドに行きましょう!

大好きなワインの特売があると行く
R・フィールドワインカンパニーも入っているし、
ポキ健在っす。

2014-11-19 19:59 | URL | akiko [ 編集]

ラーメンもパンケーキも、
いつの間にかちょっと高価な食べ物になってしまいましたね。
昔の素朴な店舗のあふれるホノルルの街が懐かしい気もします。

高倉健さんが亡くなられましたね。。。
ベトナム食堂マイランの高倉Roomは健在なんでしょうか?
カニカレーとエビ炒飯、食べたくなりました。。

2014-11-21 22:47 | URL | Junzo [ 編集]

ラーメンおいしそー!
少し高い感じはしますが…

来年必ず行きたです。

2014-11-22 23:06 | URL | あー君パパ [ 編集]

JUNZOさん🎵
ラーメンもパンケーキもハワイでは「パラダイス値段」ということでお許しいただきたい💦

マイラン、実は未体験です。
今度ぜひ行って確かめてきますね!

2014-11-24 18:58 | URL | akiko [ 編集]

あー君パパさん🎵
ぜひぜひ行ってください!!

皆さんの支えがあってハワイで私たちは日本の味を楽しむことができます。

2014-11-24 19:05 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/806-2f41d6fc

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

