--------(--)


| スポンサー広告

ハワイはもうクリスマスの用意万端🎵2014-11-10(Mon)

2014年もクリスマスシーズンの到来です〜!

ハロウィーンが終わったとたんに
ハワイはもうあちこちでクリスマスのデコレーションが見られるのは日本も同じ?

アメリカの秋の風物詩といえば感謝祭のカボチャのデコレーション。

感謝祭は家族が集まって植民地時代にアメリカに入植して来た人々の苦労をしのんだりアメリカ先住民に感謝をするためのクリスチャン中心のイベントで、200年前に食糧難を救った七面鳥とカボチャのパイを食べるのがお約束。
贈り物をどっさり贈る習慣はありません。

従ってコマーシャリズムから言うと、
消費者の購買意欲をあおる為にはどうしてもクリスマスをプッシュしないと。

なので商業施設が早々とクリスマスデコレーション一色になるのは仕方のないことなのかも・・・

でも楽しい季節が長いのはいいもんだわ。
「まだはえーよ💦」と思いながらもクリスマスソングを聴くとほっこりしてしまいます♥️

IMG_2051.jpg

今日のアラモアナSCには既にあの巨大なサンタさんがニーマン・マーカスの前にお目見え。
道行く人に笑顔を、ショッパーの私たちには可愛いお尻後ろ姿を見せてくれています。

そのアラモアナSCでマダムが毎年とても楽しみにしているのが
恒例ティファニーのショーウィンドー。

今年は店内にも余計に二つのショーウィンドーがしつらえられて
たくさんの素敵なニューヨークのミニチュア・クリスマスシーンを見る事が出来ます。

毎年このディスプレイにはドラマがあり
ハートがとても暖かくなります。

1m四方ほどの小さな空間に遠近法で奥行きを見せウィンドーショッピングをする恋人たち。
彼は後ろに彼女への内緒のブルーボックスを持って・・・
この後の彼女の驚く顔を想像するだけで鼻がツーンと来るのは私だけ?
あ〜ロマンチックーぅ!!
IMG_2057.jpg

ディスプレーの中には隠し絵のように本物のジュエリーが使われていて
ひときわキラキラ輝いています。
IMG_2056.jpg IMG_2053.jpg

映画「セレンディピティー」にも出て来たロックフェラー・センターのスケートリンク。
ライティングも完璧です。
IMG_2052.jpg
ちょっと寒いけどこのワクワクするシーズンにハワイを訪れるラッキーな方達はぜひ
覗いてみて下さいね。



さて。
ハワイは食事の時間が他の都市に比べかなり早いのですが
よくお邪魔するカパフル通りの「和田」さんではスーパーお値打ちなハッピーアワーが始まりました!
4pmから6pm&9pmから11pmまでの特別メニューがちょーお値打ち&大盛況です!

何を頼んでも$3.50以下!
凄くね?!

なすのチーズグラタン、石焼牛肉ご飯も$3.50!!
IMG_2027.jpg IMG_2026.jpg

チーズとお餅の春巻きも$3.50!!
安すぎます〜!!
IMG_2032.jpg IMG_2029.jpg

寿司も一貫$2.25!
IMG_2028.jpg
巻物も1本$3.75!!
IMG_2031.jpg IMG_2030.jpg
アルコールも$3でウーロン茶($4)より安い!
お料理もどれも美味しく食べた後罪悪感すら感じる安さです。
ぜひお試しを。

visual_wada.jpg

和田(Wada)
611 Kapahulu Ave. Honolulu. Hawaii 96815
808-737-0125
Dinner 16:00~24:00
月曜日、祝日定休
http://www.restaurantwada.com

Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

先日、ラジオからラストクリスマスが流れてきた時には
「はやくね!?」と思いましたが~、早くツリー出さなきゃ~!
なんて思っちゃいました☆

なんてやっすいの??? WADAのハッピーアワー!!!
スペシャルハッピーだぁ~~~!!!

2014-11-11 11:59 | URL | ティナタン [ 編集]

日本もショッピングモールにいくとクリスマス一色、
テレビのCMも赤とグリーンが多くなりました。

こっから大みそかまで早いぞ~~~!!


WADAのハッピーアワーいいですねー。
夕方いったら、結局お腹空いてもう一食食べちゃうんで
9pmからのがいいですねー!!

2014-11-11 12:21 | URL | JOECOOL [ 編集]

1年って、ホーント早いですね~。
10月に会社のカレンダーの注文メールが届いた時
まだ早いやろー。と思ってたら、アッという間に11月!
慌てて注文しました~。
これから街はクリスマス一色ですね♪

WADAのハッピーアワー良いですね~。
またメニューも良い!!
お酒が進む!ではなく、一杯食べたい~\(^o^)/

2014-11-11 14:34 | URL | みどり [ 編集]

今まさに丸ビルもクリスマスに向けて準備されているところです!!
なんか凄そうなツリーになりそうな今年ですー!
1年って早いですねぇー。

ってかWADAのハッピーアワー凄すぎなんですけどー!!
あーーん!チーズとお餅の春巻きで一杯やりたいですー!

2014-11-11 18:50 | URL | ひでぼう [ 編集]

WADAさんの細長いガラス窓から見える
ダイヤモンドヘッドがいい感じで・・・
と憲さんがTVで言ってました。

プリンセス・カイウラニホテル名物のロビーの
クリスマス・デコレーションは今年もやって
くれるんでしょうか~?

2014-11-11 23:55 | URL | Junzo [ 編集]

ティナタンさん🎵
Wadaのハッピーアワー、ぜひ続けて欲しいです。

でもでも安すぎて、スタッフの方々も急に忙しくて、
ちょっと申し訳ないくらい・・・(笑)

だからティナタンさんも早く行ってv-353

2014-11-17 11:03 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん🎵
2014年も残す所あと6週間ってのが信じられないーーーーーー💦

9時過ぎの方が理にかなっているカンジが。v-219

先週5時に家で夕ご飯食べたらお腹空いてやっぱり夜中にカップラーメンって日がありました・・・

2014-11-17 11:06 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
主婦感覚から見ると、
ここのハッピーアワーはおウチご飯より安いですっ!

だったら食べて帰っちゃお、ってなっちゃうのよ〜💦

クリスマスカードの発注も通常10月には終えるのが
今年は一ヶ月遅れで発注を済ませました。

とりあえず12月に間に合った〜(^^)

2014-11-17 11:11 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん🎵
チーズとお餅の春巻き、簡単そうだからおウチでも出来ますよ〜!

ぜったい酒に合います(太鼓判)

タバスコで頂くと絶妙〜〜〜!!!

2014-11-17 11:13 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん🎵
いい感じの細長い窓から見えるダイヤモンドヘッド、今度よく見ておきます。

毎日眺めるダイヤモンドヘッド、今は緑色のブランケットを着て分厚く可愛い様相を呈しています💓

PKのクリスマスツリーって大きいんですか!
よくチェックしておきます🎵

2014-11-17 11:16 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/805-12a4017d

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

