--------(--)


| スポンサー広告

ハワイが一番🎵2014-10-27(Mon)

楽しすぎたジャパンを後に今日ハワイに帰りました。


帰国便ではワインを飲んで爆睡。

朝ご飯をスキップ、起きたらこんな風景が窓外に。↓
IMG_1952.jpg


帰国後初ハワイの夜はこんなダスクで始まりました。
やっぱハワイええわ〜!
IMG_1953.jpg

Bernini Honolulu


今回の日本の旅はサンフランシスコ、ニューヨーク、ホノルルの3都市からトーキョーに子供たちが大集合して
めちゃ慌ただしかったっす。



そして。

ヤバい。
ジャパンは美味しすぎた・・・

そのカルチャーショックを和らげるべく帰国最初に行って来たのがコチラ。


ホノルルが誇るイタリアンレストラン、
Bernini(ベルニーニ)

イタリアはアルバからオーナー自ら手運びした白トリュフが
ありました。
手作りパスタのタリアッテッレで。
IMG_1964.jpg

前後しましたが前菜のアボカドとトマトのテリーヌは見事な美しさ↓
IMG_1962.jpg



日本では松茸を存分にいただき大変美味しかったです。
あんなに香りの良い松茸はハワイでは味わうことは出来ません・・・(遠い目)

そんな秋の味覚の茸もハワイにはすべて空輸。
でも手運びというだけでも香りが違うような気が。

あぁ何と上品な馥郁とした香り。
それをティタンジェで流し込む幸せ・・・

美味しすぎるハワイの昨今です。

皆様もホノルルにいらしたらぜひ、美味しい手打ちパスタとメチャウマなピザは
ワイキキから足を伸ばしてぜひこちらで。


ベルニーニ
Bernini Honolulu / ベルニーニ・ホノルル
1218 Waimanu St. Honolulu, HI 96814

営業時間:5:30pm ~ 10:30pm
ラストオーダー:10:00pm
定休日: 月曜日

(808) 591 8400電話:
(808) 593 9200FAX:
E-mail: info@berninihonolulu.com

Comments(13) | Trackback(0) | グルメ

Comment

マダム~お帰りになったのですね。
JAPANは楽しめましたか?
そりゃ楽しまなければ!ですよね(*^^)v
キャプテン&マダムが帰った昨日は『木枯らし1号』が吹いたそうです。どうりで寒い!!
家族が集まった晩餐は何処で何を食べたんですかぁ?
楽しかったでしょうね~。
キャプテンの日本語がどんどん上達して、ビックリするのは私だけではないはず~。
楽しいひと時を有難う御座いました☆またお会いしましょうね\(^o^)/

手打ちパスタ。食べとうございます。

2014-10-28 10:30 | URL | みどり [ 編集]

今回はお会いできずに残念でした~!
また来年!
ぜひともハワイで美味しいもの食べたいです。

2014-10-28 12:41 | URL | JOECOOL [ 編集]

かなりハードなJAPANだったようですね。
家族大集合、お疲れ様でした~

ベルニーニで疲労回復いいですね~
一度行ってみたいベルニーニ。。。

2014-10-28 13:37 | URL | Ryo [ 編集]

みどりさん🎵
家族の席では豆腐料理とイタリアンをそれぞれ一軒家レストランへ🎵

それぞれ集まった人たちにとても喜んでもらえてよかったです。

キャプテンに毎日コツコツ日本語教えてますから!

2014-10-28 19:06 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん🎵
はいぜひハワイで!

美味しいものとっておきのシチュエーションで探しておきますから〜!!

2014-10-28 19:07 | URL | akiko [ 編集]

Ryoさん🎵
時差が抜けない社会復帰初日です〜。

やっぱ仕事してると安心する・・・ってかハワイに帰って来ると安心するんだわ。

やっぱ地元が一番🎵

2014-10-28 19:09 | URL | akiko [ 編集]

Akikoさんがお帰りになった日本は寒さが増していますよー!!

今回はラーメンやらいろいろご案内できなかったので、次回ぜひー!
そして私もハワイプランたてはじめようかと♪

早くあったかいハワイで癒されたいですー!!

2014-10-28 20:45 | URL | ひでぼう [ 編集]

先日の京都での夜会が楽しかったので、本日また京都(&滋賀)に来てしまいました。琵琶湖湖畔の古道具屋の兄さんが作った絶景カフェに行った後、錦市場の魚屋の中の大型冷蔵庫の前の特製テーブルで鱧寿司を食べ、高台寺の夜間ライトアップを楽しみました。宿は前回試して気に入った激安だけどオサレなピースホステル京都の個室!あっ、MAVOさんの前で様子をのぞいてたらスタッフか奥さまらしき女性がわざわざ挨拶に出てくださいました。明日はゆずとうふ鍋で京都の秋を満喫しまっす!

2014-10-28 22:46 | URL | Junzo [ 編集]

ひでぼうさん🎵
寒い日本もえーですよね〜!

あったかーいウールのコートの襟を立て北風に吹かれてみたーい(でも3分くらい・・・)

やっぱハワイは過ごしやすく、
風が気持ちよいです。

明日は美味しくなったハワイのラーメンでも食べてきましょう🎵

2014-10-29 18:45 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん🎵
あ〜っっっ!
京都ええのぉ・・・ジュルリ

何度でも幾日でも京都は飽きません。

次回はゆっくりアレもこれも食べてみたいです💓

ゆず豆腐鍋かぁ、来月冷房を工事でいれるので
そしたら鍋でもシチューでもガンガン作るわよ🎵

2014-10-29 18:49 | URL | akiko [ 編集]

TOKYO SUMMIT、無事執り行われたようでなによりです!

今回のJAPAN TOURも、さぞや飽食の旅であったと推察(?)しますが、ハワイ到着早々ベルリーニとは、akikoさんの美食への探求と鉄の胃袋には感服です。
こちらはハワイに行けないので、麻布十番本店にでも足を運ぼうかと。

今回、ミッキー君と友達になることができて良かったです。
東京での修行、頑張っているみたいですね。

今週金曜は、いよいよNHKで嵐ハワイライブ・ドキュメンターリーのオンエア。
楽しみです!!

2014-11-03 10:46 | URL | Guest [ 編集]


でした。

2014-11-03 12:25 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオさん🎵
最近ひょっとして私の胃は丈夫なのでは・・・と疑っている明子です。

胃薬に全く手を付けずに済んだ旅でしたから(笑)

イタリアン、最近日曜夜の定番になりつつあります。
今晩もベルニーニでシャンパンディナーして来ました。

2014-11-03 16:12 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/803-6019dba4

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

