--------(--)


| スポンサー広告

台風一過、引き続き日本の秋をますます満喫中🎵2014-10-20(Mon)



台風がはアッと言う間に過ぎ去り

なんとも過ごしやすいジャパンです。

興福寺の紅葉は未だ青い・・・
DSC00783.jpg

喧噪を避け和久傳(わくでん)でお茶・・・
静かやわ。京都。
DSC00785.jpg

みんなで山崎蒸留所へ。
サントリーですが初代所長はニッカを創ったかの竹鶴さん。
そうマッサンです。
数々のウィスキーの試飲が楽しかった!
みんなで行くとたくさん飲めます。
やばい、美味しすぎて幸せだ。
DSC00825.jpg DSC00833.jpg

普段は飲まないキャプテン・ブルースもなめるだけなら。
DSC00838.jpg

以上、ハワイに無いものばかりどすえ。
日本の皆様も錦秋のジャパンを満喫下さい〜!

ハワイにお越しの皆様、
台風はハワイに接近してしてしまったようで申し訳ない・・・
ハワイを代表してお詫び申し上げます・・・(胸が痛むマダムより)

Comments(12) | Trackback(0) |

Comment

秋、満喫ですねー(≧∇≦)

ウィスキーの試飲とか楽しそうですー!!

そろそろラーメンストリートやら美味しい場所だらけの我が東京駅に…♪
ってか、さすが美味しいものに詳しいAkikoさん!!
ねんりん堂のバウムクーヘンもとかー!!

そういや、知り合いがなんと24日に早朝ツアー行くといってましたー!!
ので美味しいワッフルとサンドバー楽しむよう、伝えておきました♪

2014-10-21 18:55 | URL | ひでぼう [ 編集]

今、話題のウィスキーを今回のジャパンツアーに組み込むとはさすがAkikoさん達!
見るだけで芳醇な良い香りが漂って来そうです。。。

昨日、大阪北摂の「咲くやこの花館」に行ったら
ハワイの王族しか食べることが許されなかった白い
筋が入った「フィイリバナナ?」とかいうバナナが
見事になってました。
イオラニ宮殿の傍にもあるそうです。
今度ハワイ行ったら捜してみよっと・・・・

2014-10-22 09:27 | URL | Junzo [ 編集]

興福寺?奈良から京都だったんですか?

山崎蒸留所の工場見学、楽しかったですね。
美味しいウイスキーしか飲めなくなったかもです(笑)
普段は角瓶ですから。。。山崎25年とは月とすっぽんです。

まだまだJAPANを満喫して下さ~い!

2014-10-22 10:11 | URL | Ryo [ 編集]

あらぁマダム!
今はどこで楽しんでらっしゃるのかしら?
一族揃っての晩餐は無事終わったのかしら?

寒かったり暑かったりのJAPANなので、
風邪ひかないように気をつけて下さいね♪
そしてお帰りの際には『パブロン』大人買いするのを忘れずにv-415

まだまだ美味しいv-496の秋を堪能してね~

2014-10-22 13:49 | URL | みどり [ 編集]

ALOHAです〜♪

サントリー大人の社会見学楽しかったですね〜♪
ウイスキーの美味しさ再確認でした〜!
明子さんの造詣の深さ(特にウイスキー⁈)に感動!お勉強になりました。

そろそろハワイが恋しくなった頃ですか?
私もハワイが恋しい〜💕

2014-10-23 08:29 | URL | あー君ママ [ 編集]

京都ツアー最高でしたね~♪
サントリー山崎工場にみんなで行けてえがった(´∀`)
山崎で作ったハイボール美味しかったですね~!!!

試飲コーナーにずーっと居たいくらいでした( ´,_ゝ`)イ ヒ

残り僅かなジャパン滞在楽しんでいってくださいまし!

2014-10-24 10:35 | URL | ティナタン [ 編集]

ひでぼうさん🎵
お友達へのご紹介ありがとう〜〜!!

慌ただしかった今回の旅、
何と東京駅には近づくことすら出来ず💦

あこがれのラーメンストリートにもいけず・・・(涙)

そして気がつけばハンバーガーもラーメンんも食べずに無念の帰国(あぁ)

次回の日本では必ず無念をはらします!

2014-10-27 17:36 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん🎵
>>フィイリバナナ?
初耳です〜!

さすがJunzoさん情報ハヤ!
探してみますね。

ウィスキーは奥が深くワインより安いので趣味に飲むには持ってこいです🎵

2014-10-27 17:39 | URL | akiko [ 編集]

Ryoさん🎵
そうですね!
興福寺改め、東福寺です💦

名前が似とると思ったら東大寺と興福寺から1字づつもらって名付けたのだそう。

蒸留所のテイスティング最高でしたね。

私も元の世界に戻れなくなりつつあります、困った・・・

2014-10-27 17:44 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
後半風邪をひいてしまいましたがパブロンとユンケルで軽く乗り切りました!

家族のディナー大変でした。
ウチのツア−もご家族でいらっしゃる方多いけどオーガナイザーさんをむちゃくちゃ尊敬しますです。

2014-10-27 17:46 | URL | akiko [ 編集]

ーくんママ🎵
やっぱハワイが一番よ〜〜〜!!!

帰って来たらホッとしました。

ハワイは街中禁煙なのでホント空気がキレイ。
一気に喉の調子が良くなりました💓

2014-10-27 17:49 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん🎵
すべてのオーガナイズお疲れさまでした!

大成功でしたね。
大変勉強になると共にめっちゃ楽しかったです〜!!

思いがけない収穫はガイドさんの使っていたワイヤレスマイクかも(^^;)
ウチでもオーダーするつもりです〜

2014-10-27 17:53 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/802-6de993a0

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

