--------(--)


| スポンサー広告

日本の秋を満喫中2014-10-13(Mon)

日本の秋を満喫中のキャプテン・ブルースとマダムです🎵

・・・・と言いたいのですが何と今晩は日本列島を台風が直撃しておりまして。


ここ名古屋では台風の影響で列車も止まり
デパートや駅ビルも7時で全ての営業を停止、
ガラーンとしてゴーストタウンのようです。


↓昨日までの京都をこんなふうに楽しみました。
天然氷を使ったふわふわのかき氷。
祇園の「にち」さんで。
IMG_1484.jpg

建仁寺を散歩。
IMG_1489.jpg

台風通過前の京都はこんな綺麗な夕焼け。
本当に台風なんて来るの?と思っていた夕方。
翌日には怒濤が・・・
IMG_1490.jpg

あぁ台風も明日は無事通過しますように。

皆様のハワイ旅行に影響が出ないようお祈りしています!!



Comments(17) | Trackback(0) |

Comment

わーお!!
JAPANなうな写真ー(≧∇≦)

台風、東京ではびっくりするスピードで過ぎ去り、夜中大雨のち朝はピーカンになっております♪

お時間あるようでしたら、我がショップにお立ち寄りくださいー(^-^)

美味しい秋をたっぷり満喫してくださーい♪

2014-10-14 06:30 | URL | ひでぼう [ 編集]

あれ?って感じのスーパータイフーン、無事通過してくれて良かったですね。
名古屋の一番ピークは午後7時頃のようでしたから、何ていうか、ラッキー♪
名駅は確かにゴーストタウンで、ちょっと気味が悪い感じでしたね。

建仁寺を拝観したんですね、横目で数回通過しただけでした(笑)

2014-10-14 11:26 | URL | Ryo [ 編集]

合流できなくて、残念です~~

次回は、ぜひとも!!!

2014-10-14 12:21 | URL | JOECOOL [ 編集]

美味しい日本た~っぷり堪能していってくださいませ~!!!

台風の風に乗って少し早く新幹線も到着できたかしら?

2014-10-14 15:42 | URL | ティナタン [ 編集]

秋の京都を楽しめましたでしょうか?
美味しい日本、たーーーんと楽しんで下さいね~v-221

大阪へはいつ?

2014-10-14 16:08 | URL | みどり [ 編集]

日本の秋を満喫してくださいね♪
ファミリーでの時間も楽しみですねv-354

来年は孫に会いにだったりして(^_-)-☆

ハワイではよろしくお願いしますv-32

2014-10-14 16:12 | URL | じゅん [ 編集]

うぇるかむ とぅー じゃぱーん‼︎
日本の台風にまで歓迎されちゃうなんて…これは嵐の余波か…(^^;;

いっぱい日本の秋を満喫してくださいませ〜。

2014-10-14 17:26 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

Ayaさんに、「キャラメルコーン美味かったです!」
Mickyさんに、「NHKのTV番組あさいちの火曜日の夢の3シェフ共演」が
面白いよ~ってお伝え下さい。。。
ありがとうございました~ Junzo&Kyoko

2014-10-14 21:23 | URL | Junzo [ 編集]

ひでぼうさん🎵
東京駅まだたどりついておりません。

キャプテン・ブルースの大好きな東京駅周辺。
行きたいところがいっぱい過ぎます。

ラーメンストリート、年輪堂のバウム、エキナカの回転寿司、そしてハワイアンなハンバーガー!!

日数足りん〜〜💦

2014-10-20 23:06 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん🎵
あんなに静かな名古屋駅初めて見ました。

テレビ局がこぞってニュース映像の収録に来ていましたが
能天気な私たちは有名芸能人でも来るのかと一緒に改札口で待機しちゃいましたわ・・・(💦)

2014-10-20 23:09 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん🎵
合格おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
本当におめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(涙)

ともかく安心しました(ぐすん)

2014-10-20 23:12 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンsさん🎵
日本堪能しています。

日本にいた時から憧れていた“中年夫婦の休日”をやっと実践しています☺️

2014-10-20 23:14 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
京都美味しすぎっ。

そして楽しすぎて死にそうになってますーー

あ〜っ日本はスゴイっす!!

2014-10-20 23:28 | URL | akiko [ 編集]

JUNさん🎵
一族大集合も間近。
忙しい日本になりそうです。

孫に会いに日本へ、なんて素敵!!

いつか世界に散らばった孫に会いに行く元気なおばあちゃんになりたいです☺️

2014-10-20 23:30 | URL | akiko [ 編集]

桃太郎ママさん🎵
さんきゅー!

はい。
そうだと思います。

嵐の後遺症で私が呼んでしまうのでしょうか(笑)

2014-10-20 23:33 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん&Kyokoさん🎵
朝イチの3シェフ競演、マダムも大ファンですわよ〜!

コレを放映しているときに Junzoサンたち家にいるのーー?

2014-10-20 23:39 | URL | akiko [ 編集]

akikoさん、
毎週火曜は定休日なんで
家にいる確立高いので月いちの3シェフ共演見れる確率高いです。。。それぞれの料理のアプローチの仕方が面白いですよね。
あっ、「カセント」が今回も3ツ星取ったみたいですね。
まだ行ったことないのでいつか行ってみます!

2014-10-21 21:15 | URL | Junzo [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/801-e54b317c

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

