--------(--)


| スポンサー広告

隠れ家中華ハウスはひっそりとベレタニアに!2014-10-06(Mon)

気がつけば何と!
10月が始まってしまったわ💦


日本はもう秋まっただ中ではありませんか。

小学生の頃から自分の生まれ月だからなのか
1年のうちで一番好きなのは金木犀香る10月でした。

四季のある国にいるときは秋になるとマロン色やワイン色など聞いただけでも美味しそうで
コクのある色がお気に入りでしたが
陽射しの強いハワイではそのどちらも白茶けてしまい着る事はありません。

ハワイに似合うのはその強烈な太陽の光を美しく反射してくれる鮮やかな色なのだと気づくのに時間はかかりませんでした。


さて。

常連である友人に連れて行ってもらった
「Dew Drop Inn 」
小さな中華レストランですが
粉系のモノが、ッパ無い旨さです。

初めてのレストランに行くときは
たいていススメてくれる常連さんに連れて行ってもらうのが常。
失敗無しです。

シーフードの湯葉巾着↓
IMG_1379.jpg

イチ押し↓水餃子の甘辛ソース、旨すぎる! ローストダック↓バンズに挟むとまた格別
IMG_1378.jpg IMG_1380.jpg

間口も狭く20人ほどで一杯の小さい食堂。
駐車場も少なくタクシーが便利です。
IMG_1382.jpg IMG_1381.jpg

メニューには全て写真と番号があり
オーダーはカンタン。
IMG_1383.jpg IMG_1385.jpg


こちらで有名なのが水餃子。
ですがどれも本当に美味しいのです。
ロコたちにめちゃ愛されてます。
どの人も常連さんらしい方々ばかり。
アルコールは持込で!

Dew Drop Inn
Address: 1088 S Beretania St, Honolulu, HI 96814
Phone: (808) 526-9522



<<オマケのマダム日記>>
今月ハワイにいらっしゃる映画好きの方々へ

ワードアベニューにある巨大な映画館、コンソリデーティッド・シアターではこの10月に限り
毎週木曜日がを「ヒッチコクトーバー」(Hitchc-october 笑)と題して
恐怖映画の巨匠ヒッチコックの名作をビッグスクリーンで上映しています。

ヒッチコック大ファンのマダムとしては見逃す訳にいかず、
早速「鳥」を見て参りました。
th.jpg

ぃやぁ、中学生の時に日曜洋画劇場で見て以来何年ぶりなんだ、ぃや何十年ぶりなんだ。

とにかくビッグスクリーンで見る名作は至高の時間で
全てのシーンが非の打ち所がないくらい完璧に出来ていたのがよく分かりました。

チュー坊の時に見るのと50代になってから見るのとでは見る側の価値観も目線も全く違うので
いろいろな事が見えてとてもおもしろかった!

舞台がサンフランシスコ近郊だったんだとか、主人公メラニー役のティッピ・ヘドレン演じるメラニーが若草色のフラノのスーツに蜂蜜色のミンクのロングコートでめっちゃくちゃキレイだったとか、
しかもそのミンクにハイヒールはいて1人ボートで湾を漕いで渡り見事な櫂さばきで接岸したり(ボートかなり上級者)とか、脚本をエド・マクベインが別のペンネームで書いていたのだとかとか。

人間関係やそれにまつわるドラマも若いときには分からなかったことが
大人のおばさんになるとそのどれもが分かるようになる不思議。

他のオーディエンスと共に笑ったりびっくりしたりが何とも楽しい時間でした。

今月ハワイにいらっしゃるなら、ぜひ。
マダムのオススメは「めまい」。
何と言ってもキム・ノヴァクが美しい。

7086.jpg
<<上映予定>>
@ワードセンターそば、コンソリデーティド・シアターにて7pmから一回上映のみ、$7(大人)
October 09 TO CATCH A THIEF (泥棒成金)
October 16 VERTIGO (めまい)
October 23 REAR WINDOW(裏窓)
October 30 DIAL M FOR MURDER in 3D(ダイヤルMを廻せ)

Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

小さくて古い(けど清潔な)食堂には
いいことがいっぱい!!
てのが、ハワイあるある。

都会のこじゃれて新しい店には最近いってないな~~。。。

2014-10-07 12:22 | URL | JOECOOL [ 編集]

きゃー!!
dew drop innだー(≧∇≦)

餃子美味しいですよねー♪
見ただけで食べたあの時を思い出し、よだれが出てきました(笑)

いますぐにでも飛んで行きたいー(≧∇≦)

湯葉巾着は食べたことないので次回の課題ですー!

2014-10-07 19:42 | URL | ひでぼう [ 編集]

ハワイで最初に長期滞在したのがサウスベレタニア通りの
ホノルル美術館の向いのコンドミニアムです。
あの頃は周辺のお店事情が全く分からず、ワイキキとコンド
の往復だけでした。今考えたら周りに良い店がいっぱいあるのにもったいないことしたな~と思います。

2014-10-08 00:22 | URL | Junzo [ 編集]

美味しそうな中華~~~!
しかもリーズナボー! 
大人数で少しずついろんな料理をたべてみた~い!!!

あ~、(@ ̄ρ ̄@)。。。

2014-10-08 11:10 | URL | ティナタン [ 編集]

Dew Drop Inn、アルコールは持参なんですね。ふむふむ
akikoさんのおすすめならば120%間違いないですね。
次回行ってみたいです。 何時になるやらわかりませんが。

2014-10-09 10:52 | URL | Ryo [ 編集]

JOEさん🎵
そうです、ハワイはこんな店がてんこ盛りです。

美味しいかどうかはビミョーな店も多々ありますが
こちらは本当に美味しい!

水餃子はマストですよーっ✨

2014-10-13 23:19 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん🎵
っさすが!ひでぼうさん知ってたーー!!

美味しそうなものがありすぎて
たくさんの友人たちを誘って行かないと2品でお腹いっぱいになっちゃいますよね〜!

私はまんじゅう系というか粉もんがスゴイと思います✨

2014-10-13 23:23 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん🎵
え!

こんなところに長期滞在なんてちょーウルトラ上級者じゃないですか。(笑)

でも滞在はワイキキが便利ですよね。


2014-10-13 23:47 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん🎵
そうそうそれそれ!

みんなで行ってたっぷりの種類を少しづつ、やってみて。

大人数でといっても20人でいっぱいのような店ですが・・・

2014-10-13 23:51 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん🎵
ここはぜひ行きましょー!

みんなで行ってたくさん頼み、
そして値段に驚く。

裏ホノルルの楽しみ方はまだまだ奥が深いですわよ〜🎵

2014-10-13 23:54 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/800-fa9b336f

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

