--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ・スイーツ上級者編2014-09-29(Mon)

めっきり美味しくなったと評判の近年のハワイご飯。

ミニ・ニッポンとでも言いたくなるような全国津々浦々のグルメな名店に出会えるハワイとなりました。

ハワイのスイーツもパリに負けないくらい(笑)上等なスイーツが頂ける環境になって来て
さらに住みやすくなったホノルルです。


IMG_0011.jpg
全米が泣いた!
サンドバー、9/19のサンライズ。
夜明け前の美しさは格別です。



さて。

マダムの体験したここ2週間のスイーツ事情はこんなカンジ。

ハワイアン航空太平洋便、今月のシェフ・チャイのデザートは
パイナップルアップサイドダウンケーキ↓
パイナップルから染み出る果汁と焼き菓子のシュガーの相性バツグンです。
IMG_1223.jpg
甘酸っぱくて香ばしい焼き上がりがコナコーヒーととても合う。

出張の帰りなのにホノルルに向かう太平洋上空ではこんなシンプルデザートで
パラダイス気分が盛り上がっちゃいます。

ファーストクラスでは一人一人にタブレットが配られたり
個人視聴用のスクリーンがありますが
フライト中私がよく見るのは映画ではなくテレビシリーズ。

普段テレビを見る事はなく、
最近は大好きな映画館に行く事時間もめっきり減り
めっちゃ映像に飢えているのでフライト中は
まるでテレビ中毒の子どものように釘付けに。

今はまっているのは「ビッグバンセオリー」
ちょーオタクな天才科学者と女優志望の女の子が恋に落ちたら、ってまるで少女漫画の世界に聞こえなくもないのですが
ハリウッドが作ると知的な爆笑コメディーになるから侮れません。
5年連続全米人気No.1なのもうなずけます。
もうおかしすぎて、見始めたらこっちの世界に帰って来れなくなる・・・

あれれ、話がそれました。

アラモアナセンターそばのイタリアンレストラン、
「Bernini』(ベルニーニ)のデザートは本当に美味しいです!

シンプルなタルトなどがとても上質です。

↓オヤジな友人が死ぬまでにこのキャラメルフランを丸ごと食べたい、と。
    いつも楽しみな季節ごとに変わるタルト、この秋は栗と洋梨で。↓
IMG_1247.jpg IMG_1355.jpg

久しぶりに伺った「Vintage Cave」ヴィンテージ・ケーブ、
デザートはシェフもパティシエも代わって素晴らしい!
嵐のメンバーも幾度か訪れたとのことですが
デザートの美味しさときたら、もう、ホントこっちの世界に戻れない。
IMG_1368.jpg

コースで供されるデザートはこれでもかの3品。
舌触り、香り、食感どれをとっても似た味が、ない。
素晴らしいです。
IMG_1366.jpg IMG_1369.jpg



でも今週の一番上等なのはすでに退職したスタッフが
焼いてきてくれたアーモンドクッキー。

何が恋しいって、
彼女が現役のころ度々焼いてオフィスにもって来てくれていた懐かしのお味。
キャプテン・ブルースが大ファンで。

カードを添えて差し入れられた手作りクッキーをキャプテン・ブルースは大事に大事に食べてます。
これも私たちのとってもハワイなスイーツです🎵
IMG_1250.jpg


Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

手作りは心がこもっててナニモノにも勝りますよね〜。
栗と洋梨・・・ハワイでも秋!?
美味しそっ!

2014-09-29 15:24 | URL | Izumi.w [ 編集]

手作りのクッキー。
あったかい気持ちがこもっていて、一口食べるだけで幸せになりますね(^o^)

キャラメルフランを丸ごと食べたいと言っているakikoさんのお友達さんとお話が会いそうな予感(笑)
見ただけで美味しさが伝わってきてわたしも丸ごといってみたい!って思ってしまいましたー(≧∇≦)

2014-09-29 17:44 | URL | ひでぼう [ 編集]

スイーツは食べない人ですが。。。美味しさは知ってますが。。。

手作りアーモンドクッキー、そしてコナコーヒーを想像
ん~ 相当うまいんでしょうね。

ベルニーニ、いつか行ってみたいですね~
嵐も行くお店なんて。でも品格が無いんで(笑)

2014-09-30 09:01 | URL | Ryo [ 編集]

こころのこもった手作りクッキーに勝るものなしですね~~!!

さっくり香ばしい感じが伝わります~!!

2014-09-30 12:22 | URL | JOECOOL [ 編集]

ヒョエ~ハワイアン航空でこんな美味しそうなデザートが!さすがファーストクラス☆
それに・・・なんて美味しそうなタルト!
それも栗と洋梨☆
大好きなタルトが洋梨タルト♡
それに栗が入ってるなんて、スペシャルじゃないですか~食べてみたい!!
お店に売っていそうな手作りクッキー、
幸せそうな顔で食べているキャプテン!
想像できる~(*^^)v

2014-09-30 14:17 | URL | みどり [ 編集]

Izumi.wさん🎵
ハワイで秋を感じるのは大変!

だってまだまだ本当に暑くて
やっと吹いた貿易風がわだいになるくらいですから。

日本料理店では松茸コースやひっそりと秋を感じさせてくれる河原せんべいに舌鼓を打つこの頃ですv-392

2014-09-30 16:25 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん🎵
ここに掲載したものはどれも逸品なお味ばかり。

嵐のメンバーも行ったという二つのレストランでこのデザートを彼らも食べたのかな、と思いを馳せました〜!

2014-09-30 16:28 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん🎵
手作りクッキーとしるこサンド!

これよりウマい物はありません。

毎日食べても全然飽きない〜〜!!

2014-09-30 16:30 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん🎵
さっくさくです。
手作りクッキー。

これを書いてる今も、
また食べちゃった!

2014-09-30 16:32 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
私がこのクッキーを食べる時は夫の許可がいります。
(笑)

「一個もらっていい?」
「一個ね」
って具合に。
それぐらいこのクッキーに目がないのよ〜!

2014-09-30 16:38 | URL | akiko [ 編集]

ハワイのスイーツ界も進化してますね~!
でも心のこもった手作りクッキーには勝てません。。。
日本もスイーツが美味しい季節がやってこようとしていますね。

昨年、小学校の修学旅行以来30数年ぶりに訪れて感動体験した瀬戸内の神の島「宮島」に今年も行って来ました。
トリップアドバイザーで賞を取るホテルやミシュラン広島版に載るレストランがあったりで昔のイメージと全く変わっていてとても楽しかったです。
ついでに瀬戸内のハワイ?と呼ばれカウアイ島と姉妹提携し、ホクレア号も立ち寄った「周防大島」にも行って、「日本ハワイ移民資料館」にも行って来ました。瀬戸内の田舎の島の山と田園風景の中に「風にたなびくハワイ州旗と日本国旗」を見つけた時は感動しました!
明治時代に官約移民としてハワイに渡った約9万人のデータベースがあり遠い親族を捜してみましたが見つけれませんでした。残念!

2014-09-30 22:21 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん🎵
9万人も!

そんなにたくさんの方々がハワイに渡っていたなんて。

たくさんの日本人に支えられて今私たちがこんなにもハワイの自然を享受できるのですね。
感謝・・・

2014-10-01 09:28 | URL | akiko [ 編集]

おいしいレストランってデザートまでキッチリ美味しいですよね~♪
コースの最後を締めくくる大切な一皿だから
そこに印象も強く残るはず!!!

ハワイでおいしいものが食べれる幸せ~
さらに幸せ~~~♪

秋の京都が楽しみだ!!!

2014-10-02 13:38 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん🎵そうです!
最後まで美味しいのが新生VC。

写真には無いですが実はデザートの締めくくりのミニヤディスのチョコレートがスゴかった!!!!!

ハワイで食べたチョコレートの中で一番美味しいです。まちがい無く。

いつかぜひお試しを。

2014-10-05 13:45 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/799-8deff657

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

