--------(--)


| スポンサー広告

メイド・イン・ハワイのジェラートはアロハなお味♫2014-08-04(Mon)

私たちも何年も暮らしていた大好きな街カイムキにまたまたステキなショップが!

ハワイ産にこだわりまくった、
ハワイ出身でジェラート作りはニューヨークで修行したというオーナーが
やっぱりハワイにどうしても帰りたくなって開業したというのがここ、

VIA GELATO (ヴィア・ジェラート)

ジェラートですからとてもさっぱりした口当たりなのに
濃厚なフルーツの味わいが深いのは
新鮮な材料を厳選したハワイ産にこだわったから。
IMG_0470 Via Gelato
フレーバーの数は16種類と決して多くはありませんが
レパートリーは多いらしく毎日変わります。

Via Gelato 7
焼きたての手作りワッフルコーンにこの日はピスタチオとピーチソルベ,
その上にオーブンから出したばかりの煎ったピスタチオのクラッシュを。
IMG_0467 Via Gelato

カップとワッフルのサイズは同じですがフレーバーは2種でスクープの量が
子供サイズのケイキ、スモール、レギュラー、ラージと変わります。


実はここを訪れたのは平日夜の9時半!
店の外から眺めてもこの盛況ぶり。
Via Gelato 1

お茶にも思い入れが深いらしく
日本茶とハンドロールのジャスミンティーの茶葉がガラスの瓶に入っています。
IMG_0463 Via Gelato

コーヒーも然り。
Via Gelato 4


店内がちょー可愛いんです。
落ち着いてシンプルなインテリアですがパステルトーンでまとめられた店内はとても落ち着きます。
IMG_0468 Via Gelato Via Gelato8

↓“毎日みんなのコメントに刺激されてここでジェラートを手作りしてます。
ご意見ちょーだい”ですって。
次回来るときに自分が提案したフレーバーがあったら嬉しいですよね♫
IMG_0471 Via Gelato


こんな夜中に可愛い女子たちがとてもフレンドリーに働いてくれています。
Via Gelato 6

ジェラートさえ与えておけばこの機嫌・・・
夫の操縦に困った事はありません。
Via Gelato7

甘さ控えめでとても美味しい出来立てのフレッシュジェラートです。
故に売り切れるフレーバーもあり。
とにかく店じまいの早いカイムキで、この時間にジェラートだけで、この行列?!ってくらい混んでます。
毎日変わるフレーバーからそれも分かります。
今日は何があるかな?と楽しみに通えるのがジモティーを引きつけてやまない秘訣でしょうか。

ここ数年こちらのように、
カイムキは女性オーナーで持ってる街に変貌して来たような気がするのはアタシだけ・・・?

IMG_0456 Via Gelato

Via Gelato
1142 12th Ave, Honolulu, HI 96816
http://viagelatohawaii.com/

月      定休日
火、水、木  11:00 – 22:00
金、土    11:00 – 23:00

Comments(12) | Trackback(0) | グルメ

Comment

キャプテンの笑顔はジェラート、それとも可愛い女子のせい?(笑)

メイド・イン・ハワイ、ジェラートにまで来てるんですね。
ココヘッドカフェといい、この店も、ニューヨーク→カイムキがトレンドなのでしょうか。
ニューヨークとハワイ好きの自分としては、それだけで親しみを感じてしまうような。

ここも、今年のマスト店に加えさせていただきます!!

2014-08-04 23:37 | URL | セルジオいちご [ 編集]

フレッシュジェラートも良いですが
焼き立ての手作りワッフルコーンと煎り立てのピスタチオが
更に美味しそうですね!

ここって店舗に協力して出資してくれた人達の名前をイスに書いてくれているんですよね~、いいアイデアだな~

我が家の近所のコンフィチュール屋さんはお世話になった友人たちの名前を大胆にも商品の名前にしちゃってます。
それぞれにきっと嬉しいでしょうね~

2014-08-04 23:40 | URL | Junzo [ 編集]

akiko様〜
アロハです*\(^o^)/*

このジェラート美味しそうですね〜
ワッフルコーンも焼きたてでいいですね〜!
カイムキは行った事が無いんです!
素敵なお店がいっぱいなんですよね〜
今回はぜひ行ってみたいですがパーキングはあるのでしょうか?
あと一週間!お仕事頑張れば、ハワイ…サンドバーに会える!

akikoさんにもお会い出来る事祈っております〜!

2014-08-05 07:02 | URL | あー君ママ [ 編集]

キャプテンの笑顔たまらないですねー!!

ローストピスタチオが乗ってるとか、食感も楽しめて味も増すだろうしチャレンジしたいですー(*^^*)

ちなみに、私と娘は「アイスクリームは飲み物」と断言してしまうほどのアイスクリーム食らいです(笑)
なので、ここは絶対行くべきお店ですー!!

2014-08-05 07:14 | URL | ひでぼう [ 編集]

ここは、今回絶対行きたいなーと思ってたお店。
カイムキはどんどん進化しますね~
12th Ave. Grillの後のお店もいいらしいし。。。
ハシゴだ~~!


ところで、週末はハリケーンIselle襲来とのこと。。。
飛行機着くかしら。。。??

2014-08-05 12:28 | URL | JOECOOL [ 編集]

セルジオさん♫
キャプテンの笑顔はかわいい(?)嫁のせいではないでしょうか(笑)

何かと見るとこ多いカイムキなので散策の合間の休憩所としてお使いください。

ハワイ産フルーツのさっぱりした甘さをたっぷり味わっていただきたいわ。

2014-08-05 19:19 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん♫
焼きたてのワッフルコーンは目の前で焼いてくれます。
この模様もかわいいのよ♫

椅子に書かれた名前はなんだろうと思っていたら、
出資者だったんですね。

こんなにたくさん出資するかたがいたら配当は少ないかもしれませんが、ハワイでジェラートショップのパートオーナーってのもいいですね!

2014-08-05 19:31 | URL | akiko [ 編集]

あー君ママさん♫
カイムキ未経験とな?!

ではぜひ今回のハワイではカイムキもぜひ入れて下さいまし。

パーキングはジェラート屋さんの真裏です。
たっぷりありますから安心していらして下さーい♫

2014-08-05 19:34 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♫
私はこってり系のラパーツが大好きですが
こちらのフルーツ系ジェラートのおいしさにはハマりました。

ご近所には手ぶらで出る事など到底無理なかわいいブティックやらビーズ屋さんやら濃ゆーい店が点在しているので次回はぜひ制覇してください〜!

2014-08-05 19:38 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♫
私たちはお腹がすくとカイムキです〜!

美味しい店がたくさんあるので迷ってしまいますが
このジェラートの前は12th Ave.Grillで夕ご飯でした。

昼の窓際の大テーブルに陣取ってステキな写真を撮ってくださーい^^

2014-08-05 19:46 | URL | akiko [ 編集]

みんながハワイ入りして、I家&B家&私お留守番組は超スネスネモードです。
ですが、渡ハ組が毎日ハワイの風を運んでくれるから『羨ましい』と思いつつも、ハワイの青空を満喫しています。

ジェラート好きだな~。
あまり甘くないのも良い!
オーブンから出したてのピスタチオクラッシュなんて、食べた事ないyo!

また言っていい?
あーーハワイ・・・遠いハワイ・・・
愛しいハワイ。。。

一哲、無事引退して帰省してます。

2014-08-06 16:10 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん♫
>>スネスネモード
ギャハハ〜!
スネる必要などありません。

ハワイはハリケーンが襲い(といってもそれほどの被害は今のところないけど)あっちもこっちも閉まってしまい(アラモアナさえ閉鎖)ハワイ組はおとなしくしているほかありません。

日本の台風がなんとか通過することを祈っています。

2014-08-09 17:25 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/791-e8bb62fc

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

