--------(--)


| スポンサー広告

キャプテン・ブルースを2倍楽しむために2014-07-28(Mon)

この夏、無事渡ハが決まった皆様おめでとうございます。

そして天国の海ツアーに予約をいただいた皆様ありがとうございます。

初めて天国の海にお越し下さるお客さまに
はなはだ僭越ですがキャプテン・ブルース天国の海スタッフを代表して
マダム・アキコが楽しみ方のヒケツをご指南いたしたいと思います。


♪天国の海ツアーを200%楽しむ為に🎵


①日焼け止めはSPF40以上のウォータープルーフ・ローションタイプを
ハワイの紫外線は日本のそれより強く赤道に近くなるにつれ肌に届く量は倍々に。
赤く灼けてヒリヒリ状態の方をよく見かけますがアレでやけど1度の状態で手当が必要なレベルです。
コンガリしたい人でもSPF30、お肌を守りたい人はSPF40以上、お肌のお白い方とお子様はSPF50以上がオススメ。
スプレー式のモノは船上で吹き付けると10%があなたの肌に、
90%が船内の床に落ちるのでご使用いただけません。
船内がスベって危険!

ちなみにキャプテン・ブルースが船内で販売しているサンブロックは「Reef Safe」ブランドのSPF50。
生分解性でサンゴ礁にダメージを与えません。
自然に優しく80分も持続するのでオススメです。($20)
Reef Safe

②サングラスは必須。
陽射しの強いハワイではポラロイズ(偏光レンズ)だと尚ベター!

陽射しの強い屋外で一日を過ごした後に目がしみる事はありませんか。
実はあなたのお肌が灼けるのと同じように眼球も日焼けします。
紫外線の反射を遮る効果のある偏光レンズのサングラスは私たち海で働くスタッフの必需品です。

ユニクロの1000円の偏光グラスも使いっきりにはいいかもですが大事に使うつもりなら
オークリー、レイバン、マウイジムなどが良いかも。

今まで私も上記のような数々のブランドを使いましたが
友人に勧められた日本製タレックスを買ってからというものもうコレ以外使えません!
なぜって目が疲れない上にめっちゃ、見える。頭も痛くならないのでホント、オススメです。
img63147279.jpg

③ カメラはウォータープルーフが◎
湿気にも敏感なエレクトロニクス機器はぜひ防水仕様を。
20140728175452906.jpg
水しぶきを浴びても使えなくなる大事なあなたの電話は船上に置いてサンドバーウォーク。
水中で遭遇するカメちゃんとのツーショットのためにもあると楽しい。
お持ちでない方には船上販売もあります。

そしてなんと言っても「Go Pro」はサイコーです。
コンパクトな上、水中でもOKな優等生。
スポーツシーンには欠かせません。


④ご家族や友人同士のご参加はチームでテーマを決めてのぞむ

水着の色を揃えたり
DSC_0055_20140727151545dbc.jpg


ファミリー全員おソロのTシャツで、とか
CBTnoUT_Promo0066_201407271453217c6.jpg


お揃いのハクレイを着けて、とか
201407281718019a8.jpg

せっかくみんなで来たハワイ、チームの一体感を一気に高めたいあなたのために
船上ではクルー限定のTシャツをお客様に販売しています。
全員おソロでいかが!
CBTnoUT_Promo0067.jpg


⑤写真用ポーズを練習しておこう
ここからは上級者編です。
DSC_0095_20140727151549082.jpg

せっかく皆揃ってのハワイ旅行。
思い出の一枚は見る度心が暖まります。

チームワークがモノを言うのがキャプテン・ブルース名物『激写deサンドバー』
サンドバー撮影を知り尽くした弊社スタッフが一眼レフで皆さんを激写、
一生の思い出の一枚を撮影します。

14.jpg tengoku 9-1617AMBBQ 166

DSC_0061.jpg

IMG_1010.jpg

20140728171738066.jpg

201407281717368b3.jpg

201407281717345ef.jpg

大自然の中、思い切ったポーズで臨みましょう。


練習無しでも大丈夫!
自称篠山きし子のスタッフたちが幸せファミリーのナチュラルな姿を激写します。

201407281717400de.jpg

⑥今からでも遅くない!
お子様を水泳教室に入れよう。


この夏もすでにとってもたくさんの子供達が参加してくれている天国の海。
たくさんのキッズに楽しい思い出をお持ち帰りいただいていますが
毎年スタッフを少しだけ悩ますのがスパルタママさんたちです。

スノーケルは元々泳げる人のためにデザインされたスポーツですから
あの、ほら、えーと、泳げることが前提です。

足の届かない深さでスノーケルをしますから水を怖がったり、
嫌がるお子さんを無理矢理連れて行くとパニックを起こして
果てはハワイまでキライになっちゃうかもしれません。

泳げないお子さんにはパパ達が引っ張って連れて行けるようにフローターの用意もありますので
お子様のご機嫌に合わせて無理せず楽しんで下さいね。
足の着く浅瀬でカヤックを楽しむことも!

たくさんの楽しみ方があるキャプテン・ブルースのサンドバーでの思い出が一生の思い出になるようスタッフ一同今年の夏も頑張ります。

ご参加の皆さんにとって忘れられない夏になりますように…!

Comments(8) | Trackback(0) | ツアー

Comment

⑥…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あんなにサンドバー行ってるのに泳げないうちの子(笑)

で す が!!

この度、小学校の授業でついに浮けるようになりましたー!
娘いわく、次のサンドバーでは浮き輪なしで遊んじゃう らしいので(笑)ぜひ楽しみにしていてくださいー。

毎日あっつい日本ですー!
早くサンドバーでだらーんプカプカしたいです!

2014-07-28 20:48 | URL | ひでぼう [ 編集]

皆さん、写真のアイデア豊富ですね~
勉強になります。

決して無理をせず、サンドバーの船の上からゆったりと眺める
コウラウ山脈が大好きです!
リーフでのシュノーケリングから戻ってくると、海ガメのポイちゃん?が船の周りの浅瀬に遊びに来てくれてることが多いので、すぐに船に上っちゃうのは勿体ないと思い、しばらく彼女?とランデブー(決して触れないこと・・)するのが密かな楽しみです。。。
カヤック遊びも最高~!!

2014-07-29 05:34 | URL | Junzo [ 編集]

うぅぅ。素晴らしいアドバイス!さっ、支度しなきゃ。買い物に行かなきゃ、という気分になっちゃいました。アレ?渡ハ予定がないじゃないか。仕方ない、akiko様のブログで今は気分だけ!あぁ〜、私のこと覚えててくださいねぇ〜!

2014-07-29 07:38 | URL | Izumi.w [ 編集]

ひでぼうさん🎵
よっしゃーっ!

浮かぶようになったら早いです。

1人でスノーケルが出来るようになったら自信もつきますからぜひ水泳教室のトビウオクラス目指して頑張ってーー!!

2014-07-29 11:15 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん🎵
みなさん、写真のポーズを練習して来て下さる方は盛り上がり方も違います(笑)

わたしも実は大好きなサンドバー出の過ごし方は
雄大な自然を眺めながらひたすらシャンパンを飲むことです。

だらだらと時間を気にせず雲の動きだけ見ていると自然と一体になりリセットできますよね〜!


2014-07-29 11:29 | URL | akiko [ 編集]

Izumi.wさん🎵
せっかくの家族旅行、滅多に来ないサンドバーならぜひ万端の準備を整えて🎵

覚えてますとも!!

いつかサンドバーでファミリー大集合いかがですか?

2014-07-29 11:41 | URL | akiko [ 編集]

Akikoさん アロハ!

次にハワイに行くときは、私もサンドバーで
シャンパン飲みたいです♪

やっぱりサンセットかしら?

2014-07-29 23:00 | URL | Mie [ 編集]

Mieさん♫
サンドバーで朝シャンいいですよ〜〜!!

シャンパン片手のワイキキ・サンセットは何度やっても幸福感と充足感に満たされます。

次回ぜひ!

2014-08-05 03:41 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/790-304492a2

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

