--------(--)


| スポンサー広告

ワイキキに日本資本のタパス登場!おいしかったっす!!2014-07-21(Mon)

このところワイキキはコレでもかっ!ってほど新しいレストランが続々オープンしています。
ホント、ワイキキは新陳代謝が激しいこと。

というわけで。

またしても新着レストラン情報です!

先週6/28にオープンしたばかりの
Blue Marlin
に行って来ました。

あのフランク・シナトラが愛したと言われたイタリアンの老舗マテオス跡地にできたこちらは
丸亀製麺の親会社トリドールの100%出資アメリカ子会社の運営だそう。

売れるレストランの作り方を熟知した彼らが「丸亀うどん」として海外初進出、
大ヒットしたワイキキ店を皮切りに海外に勝負を書けてアグレッシブに挑んでいます。


多様化するターゲットを意識して三つのセクションで構成されていて
テイクアウトも出来るポケ丼専門店「ハイタイドポケ・カフェ」、
$5以下のタパス&寿司専門のバー「タパス&スシバー・ブルーマーリン」
そして天ぷら、寿司、パエリャなど多国籍料理が食べられる本格的なグリルの「レストラン・ブルーマーリン」でできています。

友人とワイワイパーティーしたり、
二人でタパスでしっぽりしたり、
ビーチに行くときのテイクアウトにカフェを利用したりといろんなシーンに適応するコンセプトは見事。

新鮮な魚介がたっぷりのパエリャは30分は待つので着席と同時にオーダーが必須。
めっちゃくちゃ美味↓
Blue Marlin Bar Grill7

ブラッディメリーでいただくチキンウィング。
Blue Marlin Bar Grill1

外皮がパリ、中がジューシーで最高な酒の友♪
ハマスは添えられた野菜スティックに付けるといくらでもイケちゃいます。
Blue Marlin Bar Grill2

アメリカ人に大人気の掻き揚げタワー。
日本人にはどこから食べて良いかわからない・・・
Blue Marlin Bar Grill3

どうせアメリカの寿司屋でしょ、と侮るなかれ。
日本人職人が巻くエキゾチックな巻物は小ぶりでどれも上品、
美しい上にとてもおいしい!
Blue Marlin Bar Grill4

開放的で賑やかなテラスと
Blue Marlin Bar Grill

清潔感あふれる店内とに分かれています。
Blue Marlin Bar Grill6

テラス席はクヒオ通りに面している為交通量も多く騒音レベルはハイ。
でも良いバイブが流れています。
Blue Marlin Bar Grill8

タパス&バーはやや暗くてこじんまりしています。
カップルさんにいいかも。
Blue Marlin Bar Grill9 Blue Marlin Bar Grill10

どれもとても美味しくて日本人には重宝するだろうなぁと。
サービスは皆さんとてもフレンドリーで明るく居心地良好なレストラン。

今度はランチタイムにポケ丼のお持ち帰りでもしてみます。


JPubbサイトには以下の情報も。
ブルーマーリン
場所:364 Seaside Avenue, Honolulu, HI(旧マテオス)
■Restaurant Blue Marlin (レストラン・ブルーマーリン)
業態:シーフードレストラン
コンセプト:新鮮な魚介類を使った多国籍料理を展開。
たくさんの人種が集まるハワイだからこそ、国籍にとらわれない新しいフュージョン料理で、新しい美味しさをご提案します。
営業時間:11:00-23:00
席数:68席

■Tapas & Sushi Bar Blue Marlin (タパス&スシバー・ブルーマーリン)
業態:バー
コンセプト:スペインの小皿料理であるタパスと、スシをミックスした新しいコンセプトのお店。
幅広く品揃えしたワインと一緒に、全て5ドルでご提供する自慢のタパス、そして新しい美味しさを追求したフュージョン寿司をご提案します。
営業時間:11:00-2:00
席数:50席

■HI Tide Poke Cafe (ハイ・タイド・ポケ・カフェ)
業態:ポケボウル(漬けマグロ丼)専門店
コンセプト:ハワイで定番のローカルファストフードであるポケボウル。
新鮮なマグロを、オリジナリティ溢れる味付けでご提供いたします。店内での飲食はもちろん、ビーチへ行く前にテイクアウトで立ち寄るなど、様々なシーンでご利用いただきたい。
営業時間:8:00-20:00
席数:36席

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

状態によって色の変わるブルーマーリン(黒カジキ)、
道沿いに細長いテラス(カジキみたい・・・)や、
気分や人数で使い分けが出来そうな
3種類の店舗構成で心憎い仕掛けですね。
タパス・寿司・ポケ丼・パエリアとほぼ全ての人種にうける
絶対美味しいものばかり!
トリドールの生まれた1号店が私の田舎の加古川っていう
超マイナーな土地からのスタートというのがちょっと嬉しいです・・・・

2014-07-22 07:52 | URL | Junzo [ 編集]

料理のバリエーションも豊富だし立地もいいし、
いいお店ですねー。
とても美味しそう!

もうすぐ行ける〜〜〜!!

2014-07-22 22:23 | URL | JOECOOL [ 編集]

あ!ここ気になっていたんですよー!
こんなおいしそうな食べ物ばっかりで…朝からよだれが…

次回の行きたいとこリスト作りがまた楽しくなりそうな感じですーヽ(・∀・)ノ

Akikoさんのブログで元気でてきたので、今日もがんばりますー!

2014-07-23 05:44 | URL | ひでぼう [ 編集]

Junzoさん♪
トリドールの1号店が加古川!

しかもJunzoさんのふるさとだなんて!!

トリドール、ハワイで最も成功したレストラン事業になるかも、ですね。

いつか加古川にこのハワイオリジナルタパスメニューを逆輸入するのってどぉ?


2014-07-27 12:39 | URL | akiko [ 編集]

Joeさん♪
秒読み開始ですよね〜〜〜!!!

お店絞るの大変ですよ、今年は。

何せ美味しいとこが多すぎる〜(歓喜)

2014-07-27 12:42 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
ビールもフードもおいしいんです、ここ!

ただとても賑やかなクヒオ通りの角なのでやや騒々しい・・・

仲間とワイワイするにはもってこいです♪

リスト作り頑張ってねーーーっ!

2014-07-27 12:45 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/789-b6f6a93a

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

