--------(--)


| スポンサー広告

カイルア、Moke'sでリリコイパンケーキでハワイにひたる♪2014-07-07(Mon)

6:30:14
時折スコールの降った先週、
早朝の雨の止んだ後のサンドバーはこんなにくっきり。


さて。
平日のある朝、
CEOミーティングを
カイルアのMoke'sで行いました。

(ひらたく言うと「夫婦で朝食を食べて来た」ってことね)


今や日本中を席巻したかの感のある
ハワイアンパンケーキ。

その火付け役となったのがご存知カイルアのブーツ&キモズ。
でも待ち時間の長さと95%日本人に乗っ取られた感のある雰囲気を考えると
カイルアリピーターにはロコ色の強いコチラもオススメです。

大評判のパンケーキを頂いて来ました。
噂通りおいすぃかった!
通常2枚($7.50)か3枚重ね($9.50)のパンケーキで、
メニューにはありませんが「Single , please」と言うと一枚だけで来ます。
Moke 9
なんたってなんたぁてっ、リリコイパンケーキ♪(「奥様は18才」の節で。昭和な乙女はご一緒に)

Moke 7
ロコモコのチリがけを玄米で。
チリだけどコチラのは辛くはないのでパンチが・・・


Moke 8
こちらも有名らしいコンビーフハッシュ。
キャプテン・ブルースのお気に入りです。


Moke 11
ポークチョップのハッシュブラウン添え。
アメリカ人の大好物ですが日本の方は好き嫌いがあるかも。
添えられたライ麦パンは本当に美味しかった!
こちらの自家製ブレッドです。


Moke 2 Moke 1
段々と店舗を拡大したのかセクションが3つに分かれた店内。
ご覧のように98%ロコで埋まった店内ですがまだ外にも待っている方々が。

Moke 12
明るいテラス席もあります。

Moke 6
青いギンガムチェックのテーブルクロスがさわやかです。


Moke 5 Moke 4
何を頼むか迷ったらメニューに十字架マークが付いてるアイテムから選ぶと間違いナシ。
シェフ・Mokeのオススメ&自信作だそう。


こちらでのオススメはやはりパンケーキとブレッド類。
自家製だけあってパンはどれもとても美味しいです。

朝ご飯専門店だけあって2時には閉店してしまいますからコチラに行くときは
ぜひ朝一番で駆けつけてください!


朝食の後はラニカイまでドライブ。
とても綺麗な日でした。

モクルア・ドライブからラニカイビーチに出る小径。
ここはヘリオトロープの枝が垂れアーチを作っているのが好きでよく通ります。
photo 13
ビーチは小さいしゆっくり陣取れる広さは無いけれど
人生のほんの数分でもいいからこの空間に身を置いて
こんな色を目に焼き付けたい。

photo 15
小さな男の子がずぶぬれになるのも構わず夢中で遊んでいて可愛かった!



Moke’s Bread and Breakfast

27 Ho’olai Street, Honolulu, Hi 96734
808.261.5565
http://www.mokeskailua.com

6:30am to 2:00pm daily, 火曜定休
朝食は一日中OK
ランチメニューは11時から

Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

カイルア、めっちゃ行ってるのに実はまだmoke'sには行ったことないんです(´・_・`)
今回行く予定でしたが、KCC明けの胃袋にはムリでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

胃袋にも計画性が必要ですね(笑)

ミーティングと言う名の夫婦でのお食事、お話が弾むんでしょうね(*^^*)
いいですね!!
ハワイだとミーティングも気持ち良くって話が止まらないんだろうなー!!

2014-07-08 19:14 | URL | ひでぼう [ 編集]

今回は早起きしてカイルアでパンケーキを食す予定。

モケズのリリコイパンケーキと
シナモンズのレッドベルベットパンケーキ
悩むぅ~(><)
シナモンズにはエッグベネディクトもあるようだし、
どっちへ行こう?
まだまだ悩むー!!

2014-07-08 19:30 | URL | しょうマル [ 編集]

西の横綱、エッグスン!
東の横綱、ブーキモ!
なんて言われてるけど本当はもっと美味しい処が
いっぱいあるんですね~
もうこうなったら、全部テイクアウトして
カラパワイマーケットの裏のビーチあたりで食べ比べしてみたく
なりますた・・・・

2014-07-08 23:05 | URL | Junzo [ 編集]

ひでぼうさん♪
>>胃袋にも計画性が・・・

まさにその通り。
旅行に出るとついつい欲張りすぎてしまいがちですが
お酒を飲むと食欲が増進されちゃってv-392

>>ハワイだとミーティングも気持ちよく・・・

ぎゃはは〜!
だといいのですけどこういうコメントいただくとホント、もっとハワイに感謝しなくちゃ、と思います^^

2014-07-09 16:25 | URL | akiko [ 編集]

しょうマルさん♪
シナモンズのレッドベルベットパンケーキなるモノがあるんですね。
知りませんでした。

写真見てみたら何と美味しそーーー!!!

明日行ってみよーかしらなんて言ったらしょうマルさんに恨まれる?(笑)

2014-07-09 16:29 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん♪
それいい考え!!!!

みんなでカイルア行って
それぞれ分担してテイクアウトして
それをラニカイビーチに持って行って
試食ビーチピクニック!!e-266

2014-07-09 16:33 | URL | akiko [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-11 06:21 | | [ 編集]

鍵コメさんま
>>写真が表示されてない・・・

そうなんです!(泣)
なぜかアップした日から写真だけ表示されず困っています。
セキュリティの関係?
ウェブで検索したり3日ほど研究したけど解決ならず・・・
寝不足になってあきらめますた。
解決できる人はおらんかね。
でもでもご連絡ありがとうございますです!!

2014-07-12 18:30 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/786-26217c77

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

