--------(--)


| スポンサー広告

暑い夜にはビヤガーデンでしょ2014-06-30(Mon)

梅雨明けの遅い今年の日本の皆様
そろそろビヤガーデンの恋しい季節ではないですか。

それがですね、
屋上ビヤガーデンが出来たんです、ワイキキにも!
(あちらとしてはビヤガーデンとしてくくられたくないだろーけど)
本当はメキシカン・レストランなんですけど、
Boho15.jpg
店の面積の大部分がルーフトップなのです。

先週ソフトオープンしたばかりの
ブホ・クッチーナは開放的でフェスティブで気の置けない仲間と飲むにはピッタリです。


Boho6.jpg
弊社オフィスの真上に出来たばかりの先週、
スタッフを連れ行ってきました。
まだアルコール許可がなく残念ながら酒類は今のところBYOB(Bring Your Own Beer=持ち込みOK)
です。
アクアフレスカの種類が豊富。
キュウリ、パイナップル&リリコイなど数種類あります。


“取り敢えず”のおつまみにはやっぱりチップス&サルサで。
ホームメードでとても美味しい!
Boho7.jpg

メキシカン料理には詳しくないけど何度か行ったメキシコで食べたそれよりずっと美味しいと思うのは
アメリカナイズされているせい?

本格的なトルティーヤ・スープ。
キャプテン・ブルースの大好物です。
Boho8.jpg

人気アペタイザーの一つ、セビーチェ。
メキシコ風でちょっとピリッと。
Boho10.jpg

シュリンプ・エンチラーダはとてもとても美味しかったです。
定番のブラックビーンとメキシカンライスが添えられていて。
Boho9.jpg 
ぷりぷりのエビがたっぷり顔をのぞかせています。
Boho12.jpg

イチゴをたっぷりのテキーラと砂糖に漬け生クリームを添えたデザート。
イチゴはめっちゃ美味しいけどクリームが激甘。
参りました。甘すぎて完食できず。
Boho13.jpg

ルーフトップ部分のフロアは3区画とバーカウンターに別れていてどのセクションも魅力的。
ひな壇のように高いボードウォーク、
Boho14.jpg

カラカウア通りを見下ろすテーブルは
強い陽射しを燦々と浴びる事ができます。
Boho1.jpg

大人数で集まるなら広々としたテーブル席で。
Boho2.jpg

その他にも12名までの個室、ほんの少しだけあるキッチン前の室内(下)など、
いろいろな顔を持つとても魅力的なレストランです。
サービスの方々はオープンしたても手伝ってか、
フレンドリーで親切。
Boho3.jpg
↑座り心地が悪く腰を痛めてしまいそうな椅子はとてもオサレです(笑)
日没後ならぜひルーフトップがお勧め。


ワイキキショッピングプラザの5階から入ることもできますが
カラカウア通りに専用エレベーターがありそこから5階へ。
エレベーターのドアが開くとそこはルーフトップレストランです。
とてもカジュアルな雰囲気なのでオーバードレスに気をつけて。
Buho Cocina Y Cantina

2250 Kalakaua Ave
Level 5
Honolulu, HI 96815

Phone number (808) 922-2846

Comments(12) | Trackback(0) | グルメ

Comment

5月にホクラニに泊まった時に屋上のプール&カクテルエリアからここの工事が見えてて、何ができるんだろ~って思ってたらこんな素敵空間になったんですね!
ハワイの銀座、カラカウア大通りとピンクパレスを眺めながらのアクアフレスカ、気持ち良さそ~!
7月5日のグランドオープンまでにはリカーライセンスを取ってアルコール派の皆さんが更に楽しめるようになればよいですね。。。。

2014-07-01 08:54 | URL | Junzo [ 編集]

おーー
眺めもいいし、料理もとてもおいしそうですね。
こりゃいいわ!

8月にはお酒の許可おりてるのねー
海じゃなくて大通りの人波を見ながら飲むのもいいですねー

2014-07-01 12:24 | URL | JOECOOL [ 編集]

Junzoさん♫
そうなんだ、そちらからは見えていたんですね。
オープンするまでそんな大工事をしていたことすら知りませんでした。

オーナーはあの「食堂」を成功させた方だそう。

星空を眺めながらのコロナやドスエキスは美味しい事でしょう!
仕事後の一杯が待てません〜!!

2014-07-01 20:25 | URL | akiko [ 編集]

[太字]JOEさん♫[/太字]
料理はおいしいです。

メキシカン好きにはたまりません。

リカーライセンス、今週か来週には取得できるらしいです♫

私もカラカウア沿いのテーブルが良いのではないかと!

2014-07-01 20:28 | URL | akiko [ 編集]

こんな素敵空間が!!
見ておけばよかったー!!

Akikoさん、今回も素敵過ぎなサンドバー、ありがとうございました!
娘が、ジェイミー大好きすぎてストーカー同然の追いかけっぷりだったんですよー(笑)
私はあの空間に立てる幸せをたーーーーーっぷり味わえてほんと大充実でした(*^^*)

また何かで当選するよう日々、懸賞に精進しつつ(笑)仕事しようと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

日本にお越しの際はぜひー!待っています♪

2014-07-03 07:37 | URL | ひでぼう [ 編集]

なぬなぬ~~~!
メキシカンときたら! テキーラ好きにはたまりまへんなぁ~♪

アルコール解禁の暁にはいらいろな種類のテキーラを揃えていただきたい!!!

みんなでショットガンで乾杯だ( ^^)/▽▽\(^^ )

2014-07-03 11:58 | URL | ティナタン [ 編集]

ひでぼうさん♫
「ジェイミーあそぼーよー」の声が聞こえるようです(笑)

ホント、抽選で大当たりなんてラッキーです!
今回の天国の海でさらに運気にも磨きがかかったことでしょうからぜひまたひとつハワイ旅行を当てていらして下さいe-420

2014-07-04 16:11 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♫
とっーーーーーーーても長いバーカウンターがありますから
きっとテキーラの種類も豊富でしょう、ご期待を!

みんなそろったらマルガリータはピッチャーですね!!

2014-07-04 16:13 | URL | akiko [ 編集]

ショッピングプラザ屋上に、まさかのビヤガーデン(?)とは、ワイキキにも死角有りですね。
このレストランの前は、何があっただろう。
食堂のオーナーも、目の付け所が良いですね。

いよいよ、来月、カラカウアでまったりしたい夕方に寄りたいと思います!

2014-07-06 15:27 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオさん♪
ここは昔ランチだけ営業する中華料理屋さんがありました。

あまりにも工事が早く終わりびっくりです。

ビヤガーデンはワイキキ広しといえどもココだけ。
仲間とワイワイ騒ぎたい向きにはピッタリですよ。

2014-07-07 16:55 | URL | akiko [ 編集]

メキシカンレストランがオープンしたんですね。
事務所の上だからいいですね。次回の楽しみができました。

2014-07-16 14:25 | URL | Ryo [ 編集]

Ryoさん♫
なぜかハワイではできてはなくなるメキシカン。

ここは長く続いてほしーーー!!

次回ぜひ体験してください♫

2014-07-16 17:36 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/784-117aa3f1

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

