--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ島には飛行機で通いたいバーがある2014-06-23(Mon)

10日間の本土の旅を終えて帰って来たのはハワイ島。

帰りの便を変更したらホノルルまでの直行便が売り切れていたので
ハワイ島コナ経由でホノルル入り。

せっかくだからとランチをフアラライで済ませてから帰ってきました。


その日はハワイ時間で午前2時に起床、
朝一のフライトでカリフォルニア州オークランドからハワイ島へ。
レイオーバーの時間を利用してランチをいただく為にタクシーを飛ばしてフアラライのフォーシズンまで足を伸ばしました。


あの乾いてスモッギーな「カリフォルニアの青い空」から比べると文字通り抜けるような青空。
青い色の彩度と透明度が違います。

コナ空港はなぜかいまだに昭和の旅を彷彿とさせるタラップがあります。
IMG_9941.jpg


タクシーと飛ばすこと15分、約$40ほどの距離にあるフアラライのフォーシーズンへ。
直行するのはいつものビーチバー。
オーシャンフロントののどかなバーは朝11時から営業です。
ここの眺めはスゴいんです。
だってココ、バーなのにお酒の棚が腰から下の高さにあり、
目の前を遮る物が何もない。
あまりにも至近距離の波に目をやり甘い潮風に吹かれていると
忘れられないことなど何も無い究極の癒しが・・・
IMG_9943.jpg

大きな一枚板のカウンターに陣取り風景を独り占め。
バーだし朝っぱらからワインなのは休日の特権。(とか言ってホントはこの後すぐ仕事だった・・・・)
IMG_9942_20140623171848b49.jpg

バーに腰掛け左肩越しに後ろを見やると
そこもやっぱ海。
IMG_9944.jpg

朝からカクテルメニューを眺めてるだけでバケーション感がひしひし♪
IMG_9945_20140623171931e31.jpg

冷たいマンゴーのガスパチョ。
ギャーっと叫びたいくらい美味しい。
ハワイでは5月から9月くらいがマンゴーの季節。
夏にハワイにいらっしゃる方はぜひ旬で味わって欲しい。
IMG_9947.jpg

大海老入りのサラダ。
農業の盛んなハワイ島は野菜がおいしいのよ。
IMG_9948_20140623171934c57.jpg

大変気に入ってしまったチキンタコス。
トルティーヤが焼き立てだった!
IMG_9949.jpg

カウンターに座るとディフォルトで出て来るお通しセット。
自家製ハーブとスパイスで和えたマカデミアナッツやオリーブの盛り合わせで
ぐいぐいワインが進みます。
IMG_9946.jpg

旅の始まりと終わりはいつもセルフィー。バカップル・・・・
IMG_9953.jpg

帰りに寄ったホテル内の売店にはマンゴー味のグミが。
めっちゃ美味しくてめっちゃオサレ。($20!)
おみやげに絶対ウケます。
IMG_9954.jpg IMG_9955_201406231721315d2.jpg

サンフランシスコを後にして後ろ髪引かれる思いで帰って来たハワイ。
でもでも。
やっぱハワイはスッゴい!
なんなんだ、この癒され感は。
色といい、風といい、空気の匂いといいすべてが上質です。

バンクーバーもナパもそりゃ素晴らしかったけれど。

ハワイに勝るところなどどこにも無いよね、と珍しく意見が一致した夫婦でした。

東京から飛行機飛ばしてわざわざ行く価値のあるバーがこちらです。

Four Seasons Hualalai at Historic Ka'upulehu
Beach Tree Bar
72-100 Kaupulehu Dr, Kailua-Kona, HI 96740
(808) 325-8000
予約不要 ウォークインのみ
最高のサンセットを最高の席で見るなら早めに陣取ったほうが・・・


<<マダムの珍道中>>
今日もいろいろあった長い1日でした。
夕ご飯を食べに入った和食レストラン「凛花」(りんか)ではっと気がつくと
履いてる靴が左右ち、違わなくね?
3年に一度くらいこーゆーことやります。
夫に証拠写真撮られた。
IMG_9983.jpg




Comments(12) | Trackback(0) | グルメ

Comment

5月からがマンゴーの旬なんですねー(^-^)
こりゃたまらん滞在になりそう♪

っていうか、そんなオサレなバーあったら本当に通いたくなる気持ちになりますね!

靴が違うなんてカワイイですー!
私、靴はやったことないんですが、しょっちゅう玄関にカバン置いたままで出勤してしまい、駅で気付くという生活ですからね…
旦那さんの視線の痛さ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それはそうと、もうすぐサンドバーに行けるかと思うとニヤニヤがとまりませーーんヽ(・∀・)ノ
Akikoさんにお会いできるのを楽しみにしておりまーーーす!

2014-06-23 20:10 | URL | ひでぼう [ 編集]

去年のハワイ島ではヒルトンのキングスランド泊だったのですが他のホテルも気になってマウラナニとこのFSフアラライも散策して来ました。両方ともとても素敵ですね~。
このビーチツリーカフェには及びませんが、ヒルトン近くの
ラヴァラヴァビーチクラブが似た感じで良かったです。
ビーチクラブ前の駐車場がいっぱいで困ってたら偶然フアラライのホテルコンシェルジュだった日本人女性の方が車を詰めてスペースを空けてくれました。さすがプライベートでもおもてなしの心をもってられるんだなぁ~と感心しました。
今はウェディングの仕事をされてるそうで、HP見るとラヴァラヴァビーチウェディングもお薦めかも・・・・

2014-06-24 05:19 | URL | Junzo [ 編集]

ひでぼうさん♪
マンゴーだけでなく島中を彩る花々も既に真っ盛りです。

青空に映えるシャワーツリーの美しさはパラダイスそのもの。

>>カバンを家において・・・
私はレストランに置きっぱにした事も(^^;)

サンドバーでひでぼうさんからラッキーオーラをいただきます〜!

2014-06-24 09:22 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん♪
Lava Lava もビーチフロントでめちゃカジュアルでよいですね〜!

情報くださーい!v-410

ウェディングのロケーション探しは楽しいですね。
もう一度結婚したくなっちゃいます。
(ぁ、同じ夫と!)

2014-06-24 09:31 | URL | akiko [ 編集]

コレ!マジっ?
最後にちょーーー吹き出したんですけどv-408
ちゃめっけタップリなマダムですね~v-426

まずは、お帰りなさ~いv-237
嫁ぐ前の娘孝行できましたかぁ?
これから公私共に忙しくなるでしょうが、頑張って下さいねe-420

ハワイ島、絶対に行った事ないよ~。
行かねば!!

2014-06-24 11:20 | URL | みどり [ 編集]

帰りにちょっとビッグアイランドによって。。。
なんて、最高ですねー
いっぺんフォーシーズンズ泊まってみたいなぁ~

テラスでのんびり食事してから家に帰るってぜいたく!



くつ!!www
そういうデザインだと言い張ってください!

2014-06-24 12:24 | URL | JOECOOL [ 編集]

Akikoさん、
これまた偶然ラヴァラヴァで出会ったHGVCの販売員の男性(ミュージシャンでもあって日本にも時々来てるみたい)に簡単に紹介されただけだったので名刺とかお名前とか伺ってなかったので正しい情報がありません、ごめんなさい、残念!
たぶんこの会社が扱ってるのでここかも・・・・
最近、時々この会社で手配されたお客様がドレス利用のみで
うちにも来られてます。ワイキキと東京にオフィスがあるみたいです。


http://lavalavabeachclub.com/weddings/

http://www.hawaiiweddingathome.com/aboutus.html

http://www.hawaiiweddingathome.com/big_isle/church/lavalavabeach.html

おお、今TVですみれちゃんのハワイの実家から生中継してる~
Akikoさんの家も映ったかも・・・

2014-06-24 12:55 | URL | Junzo [ 編集]

みどりさん♪
・・・ってか単なるドジってことですね。

自分でもココまでかっ、と嘆きたくなるのですが(笑)

ハワイ島はのんびりレベルが違います。

疲れを癒すときに行ってねv-344

2014-06-24 13:54 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
本土から到着したのがビッグアイランドってのが
キョーレツに素敵な体験でした。

現実に戻る前のワンクッションってカンジで。

一日何もしない人のための贅沢ホテルがここフアラライです。
今度ぜひ!

靴は・・・・
そーゆーデザインだと言い張るんですね。
言ってみます。
(ってか二度とやりたくないミスです、汗)

2014-06-24 14:04 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん♪
素早い情報ありがとうございます〜!

助かります!

おぉ、すみれちゃん大活躍ですね。
ウチも映ったかな?!(笑)

2014-06-24 14:12 | URL | akiko [ 編集]

めっさすてきなBARだこと!!!
しかし、、、大酒飲みのわてはいったい、
いくらになあってしまうんだ(ーー;)

行ってみたいぞ、庶民には高嶺の花だがに・・・

びっこだったこの日、笑えます!!!
そんなときは視線を下に落とさせないように身振り手振りを大きめに!!!

2014-06-30 16:13 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん♫
ハワイ島滞在の際はぜひ!

大酒飲み一家は日没時の一杯のみ、と号令をかけてから・・・(笑)

そうですね。
次回は身振り手振りを大きめに・・・って二度と繰り返したくない、この失敗!

2014-06-30 19:31 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/783-1d660a20

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

