--------(--)


| スポンサー広告

天国の海オリジナル・キャラ・デザイナー ウクレレピクニック出演!2014-05-26(Mon)

キャプテン・ブルース天国の海オリジナル・キャラクターの
ポイちゃんを知ってますか?

Poi.jpg

亀のポイちゃんのモデルは毎日遊びに来てくれる
グリーンシータートルのボリス嬢↓
自由出勤自由退社の弊社非公式社員
DSC_0049-1_201405261306376d4.jpg

この人懐っこいボリスをもとにポンキッキ、コニーちゃんのデザイナーきはらようすけさんが
クリエイトしてくださいました。

私たちの桟橋にはキャプテン・ブルース天国の海ツアーのバナーがありますが
他社のツアーに参加される方々もなぜかその下で記念撮影して行くほどの
人気キャラです。

その人気デザイナーきはら先生のもう一つの顔はプロのウクレレプレーヤー!

今回はウクレレ愛好者の為のビッグイベント「ウクレレピクニック」出演の為に来布されました。
バンドの名前は「U900」(ゆーきゅーひゃく)
このカワイイ2匹の編みぐるみがウクレレ弾いて唄うんです!
左がウサギのウー、右が熊のクレレです。
Kerokero2.jpg
この2匹、YOUTUBEで絶大な人気があり香港ではコンサートが満員に!

↓この2匹のキャラによるベンチャーズの「ダイヤモンドヘッド」がむちゃくちゃカワイイんです!

キャプテン・ブルースはコレ見て「細かい!指がコードちゃんと弾いてる」と驚いてました(笑)

上のビデオに出演されたご本人たちと後ろはきはら先生
そしてU900の最新CD「Ukulele Micheal」はマイケル・ジャクソンのカバーアルバム
付録のDVDはちょー可愛くてめちゃ笑えます。
Kerokero3.jpg

↓きはら先生念願の弊社ポイちゃん号とご対面
Kerokero4.jpg


5/25(日)はカカアコ・パークで青空コンサート(のはずだった)
雨模様の中ウーちゃんとクレレちゃん、頑張ってダイアモンドヘッドを熱演!
客席からは「カワイイーーーッ」との歓声が。
Kerokero9.jpg

晴れたらステキなピクニックになったかもなのですが、雨でもとっても楽しいコンサートになりました。
こーゆー日があるのもご愛嬌なハワイ
Kerokero7.jpg

↓両脇がレコーディングアーティストのお二人。
きはら先生とリードウクレレの成相博之(右・なりあいひろゆき)さん
実はかなりの雨でした。
こうゆう時アーティストさんは大変だなぁ。
でもテクニック駆使の素晴らしい演奏のおかげで盛り上がりました!
Kerokero8.jpg



ウクレレデュオと焼き肉ナイト!
このお二人とウクレレ専門のフリーペーパー
『Rolling Coconuts』誌の津和野編集長(右端)と焼き肉に行きましたよ。
Kerokero6.jpg

↓ローリングココナッツ誌の表紙を飾ったお二人
Rolling Coconuts


成相さん曰く「人生で食べた焼き肉で1番ウマい」
キャプテン曰く「ハワイで1番ウマい」とか皆で大絶賛。
マダムも韓国焼き肉ではココがダントツだと思うわ
Budnamchip6.jpg
↑ホノルル唯一の本格炭火焼コリアンBBQで焼くカルビの塊を見よ!

ネギサラダもドングリサラダも実に美味しい。
Budnamchip5.jpgBudnamchip4.jpg

日本語ぺっらぺらのアガシが焼いてくれて至れり尽くせり。
我々はしゃべって食べるのみ。肉奉行いらず。
Budnamchip1.jpg

無料で出てくる前菜のクオリティがワンランク上なのに焼き肉好き皆感心。
Budnamchip2.jpg

あまりにも楽しいウクレレ談義にハワイの夜は焼き肉の匂いと共に更けてゆくのでした・・・
Budnamchip3.jpg


1人$70& up
あまりにも美味しいのでその価値ありです。
チヂミなど料理も素晴らしく大満足です。
車で行くならヴァレーのみで駐車料金なしなのでチップだけ忘れずに。
Budnamujip
ボドナムチップ
ワイキキからならタクシーで15分ほど。
アラモアナセンター山側からならタクシーで7分。
871 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI 96813
Phone number (808) 593-8822

Comments(14) | Trackback(0) | イベント

Comment

可愛いツアーバスですね~!
走ってたら絶対に目を引く可愛さです☆
このバスの窓は中から見たらどうなってるの~?
普通にお外が見えるの~?
可愛いな!早く乗りたいな!
そしてそんなに美味しいと絶賛な焼き肉食べたいな☆
だけど息子たちを連れて行くには危険かも~(>_<)

2014-05-26 16:17 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん🎵
大人気のポイちゃん号、外から中は全く見えませんが中から外はメッシュ状のペイントになっているのでとても良く見えます。

この店に行く時は青年男子の食欲を甘く見ないよーに!!(笑)

2014-05-26 17:56 | URL | akiko [ 編集]

akiko様
こんにちはー!ウーちゃんとクレレちゃん可愛くって、ウクレレも上手い!日本の各地…いや横浜近辺をウクレレ行脚しております身としては、ライバル出現⁈
なんて、足元にも及びませんが、くち三味線も有りなところが、私共と共通点(*^^*)

焼き肉美味しそー。
9月、天国の海予約させて頂きましたっ‼︎早め早めが肝心。

2014-05-26 18:13 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

桃太郎ママさん🎵
8/2&3(土日)、横浜赤煉瓦倉庫のウクレレピクニックにU900のお二人(2匹+二人)が参加されますよ!

ぜひウーちゃんとクレレちゃんによろしく言ってきてください🎵

ご予約ありがとうございますv-344
9月にお会いしましょう!!

2014-05-26 19:56 | URL | akiko [ 編集]

ポイちゃん号ほんとかわいいですよねー!
ワイキキの街中で見つけた時、娘がキャーキャーしていました(*^^*)

2週連続の美味しそうなお肉達…
私の気持ちがお肉食べたいモードになってしまったのはいうまでもなく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そしてネギサラダを独り占めしたいと…な位ネギ好きなんです♪
ネギサラダに焼肉、お酒止まりませんね!!

2014-05-27 06:12 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん🎵
ポイちゃん号も生みの親にやっとご対面で嬉しそうでした(?)

ネギサラダに焼き肉ときたらマッコリのビール割りで完成ですよ〜!
(この店に生ビールはなかったので^^;)

2014-05-27 17:59 | URL | akiko [ 編集]

好きなことが仕事になる。。。
うらやましいなーー。

道間違えたかな~~(笑


素敵なイラストバスだー!!
ツアーでこんなバスが迎えに来たら、
ワクワクテンションが一気にあがりますね~~!!
すばらしいおもてなしです!

2014-05-28 12:25 | URL | JOECOOL [ 編集]

キャプテン、あきこさん&あやさん

Uピクニック、途中雨でも、とても楽しかったです。
お店あり、子供の遊び場あり、コンサートあり、フラあり、
早食いコンテストあり(笑)、カカアコウォーターフロントパークの素晴らしい海辺の芝生の丘での毎年恒例イベントはMCも日本語中心だしハワイのリピーターの皆さまに絶対おすすめ!ピクニックシートやビーチチェアを持参し毎年行きたくなりました。U900の人気が分かります!
天国の海ではドライバーのビートさん、キャプテンのライアンさん、ガイドのタイミさん、クルーのシェーンさん、カヤックではキャロルさんに大変お世話になりました。
あつあつのマラサダもBBQもとても美味しかったです。
ハワイとあきこさん達に大きなパワーを頂き、日本に帰って来ました。本当にありがとうございました~。。。

2014-05-28 22:16 | URL | Junzo&Kyoko [ 編集]

キュートなヴェンチャーズカバーですね!!
リアルなコード弾き、口三味線のテケテケサウンドはもちろん、クレレちゃんのピアニカ持ち替えの芸の細かさも、個人的にはツボでした。
ワイキキクルーズでのダイアモンドヘッド前のライブも最高でしたね。
ギターは途中で挫折をしましたが、老後はウクレレプレイヤーを目指すのもいいかも。横浜のウクレレピクニック、行きたいと思います。


ハワイ一の焼肉、是非、トライしたいです!!

2014-05-28 22:29 | URL | セルジオいちご [ 編集]

Joeさん🎵
ほんと!
好きなことやって食べて行けるって一番幸せ♩

私は選択の余地がなく、やらなきゃいけないコトを好きになったクチです。

このバスもめっちゃ人気でヨソのツアー会社のお客さんもこの前で写真撮ってるのよ〜〜!!(^^;)

2014-05-29 12:08 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん&Kyokoさん🎵

ウクレレピクニック楽しかったですね〜!!

ロコの方々もたくさん来ていたのに英語のMC部分が少なくてこちらはハラハラしちゃいました。

でも日本からいらしていたプレーヤーの方々のトークを英語に同時通訳するのは難しいのかな。

次回はピクニックシートとピーカン(?)を用意してお待ちしておりますv-353

2014-05-29 12:13 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん🎵

>>クレレちゃんのピアニカ持ち替え・・・

ギャハハハーーー!!
もう一度良く見たらホント、ピアニカ持ち替えてるしーひっひっひー(笑・涙目)

ぜひぜひウクレレプレーヤー目指してください。

なぜかミュージシャンの集う我が家ですので
いつかマイウクレレ持参でホームコンサートにご参加いただけませんかe-69

2014-05-29 12:21 | URL | akiko [ 編集]

バスすっごい可愛い~~~~!!!
これは人気が出るでしょうね~~~!

来たことがない人も、このバスを見た次の年には
ググッて予約しますね!!! (*゚▽゚*)

焼肉めっちゃ美味しそう!!!
私たち、初老は少量で行けるのでこんなにかからないかしら?
でも、酒の量も進むから予算は高めに設定せねば(ーー;)

2014-06-04 11:52 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん
バス、すでに大人気です。

焼き肉はですね、我慢できなくて実は昨日も行ってしまうほど病みつきに。

ここもランチならお手頃で定食がいただけるのでそちらもオススメです〜!

2014-06-04 12:06 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/779-9e846aaa

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

