--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ極上BBQナイト2014-05-19(Mon)

ゴールデンウィークも母の日も終わった5月、
皆様にはいかがお過ごしですか。

私の母の日はというと、
ワイキキのプライベート・サンセットクルーズでお客様と一緒に素晴らしいハワイの夕日を眺め
その後『シェフ・マブロ』で息子の作る料理を堪能するという「幸せなお母さん」を楽しむ事が出来ました。

そんなこんなの多忙なある日、
友人宅で
極上BBQをごちそうになりました!
う、ウマすぎた・・・

IMG_9201_2014051919413487a.jpg
楕円形のココットに入っているのは魚介のワイン蒸し。
白身魚、アサリ、車エビとあまりにも豪華な魚介をたっぷりのワインとオリーブオイルで蒸した一品。

小さな赤いココットはあまりにもかわいくて
思わず真似してオーダーしちゃいました。
IMG_9200.jpg

個々盛りのローストビーフはスキレットの中に
付け合わせのポテトと茸ソテーが一緒に供されて
冷めにくく◎。
IMG_9214.jpg

まず2kgぐらいの塊をローストしてから切り分けてスキレットに切り分け
ソースをかけて再び焼き上げます。
IMG_9207.jpg

BBQとは思えないようなあまりにも高度な技の数々に驚愕!
でもBBQはアメリカでは男の仕事。
私たちに出番はナシ。
しょうがないから(ウソ)シャンパン飲んで待つとしますか。
IMG_9206.jpg

コンドミニアムの共有の中庭ですが広々として
テニスに興じる子供たちを遠目に眺めながら延々と飲み続けた大人たち。
公園のようでみんなとスグ友たちになれちゃうのが楽しい。
共有設備なので予約をしておくとチャコールの火をいれておいてくれます。便利!
IMG_9196.jpg

アペタイザーもすばらしかった!
ニース風サラダ、グリッシーニの生ハム巻き。
IMG_9192.jpg IMG_9193.jpg

アボカドとサーモンのタルタル乗せカナッペ& トマトとオニオンのプチグリル
IMG_9191.jpg IMG_9194_20140519200607b30.jpg

集まったのは平日の夜。
それぞれの都合を合わせての集合に旧交を温めたとても楽しい一夜となりました


結婚が決まった息子の為にと丁寧に下準備をしてくれた友人夫婦、集まってくれた息子の幼なじみの面々。
20年来の付き合いになりますが年月を経てなお、一層深まる友情に感激しました。

あぁ友達ってありがたい

Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

息子さん、おめでとうございます!!

そして、なんですかー!!そのBBQヽ(・∀・)ノ
たっぷりの小技に溢れていて、お店で食べたらどんだけお値段がするんだか…と。

あったかさに溢れた人達に囲まれて羨ましいです(^o^)
Akikoさんやキャプテンが素敵な人だから、そうなるんだろうなーなんて思いながら読んでいましたー。

あーBBQしたい…毎日のようにグリルでお肉焼いているひでぼうでした(笑)

2014-05-20 06:18 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん🎵
BBQは焼きたてを食べるのでただでさえ美味しいのに
この高度なワザを見よ、とばかりのウルトラ・ハイクラスなお料理でしたわ🎵

いつかひでぼうさんにはサンドバーでお肉を焼いていただきたいです〜〜!!

2014-05-20 10:06 | URL | akiko [ 編集]

e-420ミッキー ご婚約おめでとうございますe-467e-402
たくさんの方に祝福されて、良かったですね~v-290
そしてBBQと言うべきか?お料理の数々…
さすがマダムのお友達たちはBBQからして違いますv-218

確かミッキーに会ったのは今の一哲ぐらいだったはず!
うちの一哲もミッキーのように立派な男になってくれるのだろうか…トホホe-263
Akikoさん、本当におめでとうv-353

2014-05-20 11:34 | URL | みどり [ 編集]

おお!
ご婚約おめでとうございますー!
こういう素敵なお祝いはいいですねー。

でっかいBBQグリルほしいなー。。。

2014-05-20 12:23 | URL | JOECOOL [ 編集]

ご婚約おめでとうございます!!!
なんて素晴らしいご友人たちなんでしょうか☆

ブルース&明子さんのお人柄のお陰ですね!

2014-05-20 15:27 | URL | ティナタン [ 編集]

みどりさん🎵太字の文
そうそうミッキーが高校生の頃から弊社初代キャプテンとして活躍したあの頃を覚えてくださっていてありがとう〜!

ミッキーのお友達は専門分野があるのになぜかみんな料理がウマいんです。

家に帰ると手作りピザパーティーがおっパジまっていたことも(笑)

2014-05-21 10:57 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん🎵斜体の文
でっかいBBQグリルいいですよ〜!

中庭が一気にアメリカンなムードになる〜v-497
チャコール用ならお手頃よe-420

2014-05-21 11:02 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん🎵
ありがとうございます〜!

人生の節目節目で友人は本当にありがたいものですね。
いつか写真もブログでお見せしますのでお楽しみにe-420

2014-05-21 11:11 | URL | akiko [ 編集]

ミッキー君のご婚約、おめでとうございます!!!
そして、素敵なお祝いですね。
BBQでお祝いと聞いて、???だったのですが、日本のBBQとは概念が違いますね。
料理も、友情も特別。

ココット、もしかしてStaubですか?
憧れです。

2014-05-25 12:14 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオさん🎵
Staub そっくりのココットはアメリカ製 Lodge社のもの。
(歴史はLodgeの方がずっと古い!)

でも鉄製なのでとても重い!!

2014-05-25 18:31 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/778-b2872f59

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

