--------(--)


| スポンサー広告

ハワイで出会うかわいいモノたち2014-05-05(Mon)

大好きな街カイムキのとってもオサレなショップがココです。
オープン以来オーナーも代わり
興亡激しいハワイにあって未だ元気の衰えないブティックです。


Sugarcane

先頃ご紹介した朝カフェ、「Seed Restaurant」の斜め前にあるのがこちらのショップ。

キョーレツにかわいいモノたちが店内いっぱいに炸裂していて
ここを手ぶらで出ることなど到底ムリ!

↓ベビちゃん用のアロハなスタイは汚し屋さんのプリンセスの為にコレクションしたい。
IMG_8535.jpg


ショップのどのコーナーもそれひとつで一気にハワイなムードになる小物が置かれ素通りできない。
IMG_8536.jpgIMG_8539.jpg
IMG_8547.jpgIMG_8546.jpg

メッセージブロックは手作りのほっとするぬくもりが
感じられどれもお持ち帰りしたくなる。
IMG_8544.jpg

小さい空間ながらビンテージの食器からアクセサリーまで
シャビーシックな乙女のハートをくすぐる物がいっぱい。
IMG_8541.jpg

とっておきの何もしない日曜日に着たいTシャツや
IMG_8538.jpg

セールになる確率の高いメイドインHAWAIIのイヤリングたち。
IMG_8549.jpg


こんなシーチング地のエコバッグを使えばご近所ショッピングも楽しい。
アロハなオリジナルロゴ入り。
IMG_8540.jpg

トイレのすみや玄関のさりげないコーナーに置いたら涼しげな
スターフィッシュは何と一個$2。
IMG_8545.jpg

オーナーの目で一つ一つ選び抜かれたアイテムはどれも
あなたのインテリアを完成させる魅力溢れる物たちばかり。
IMG_8543.jpg

店にいるのはオーナーのジルさんや美しい彼女のお嬢さん。
IMG_8552.jpg


SUGARCANE
シュガーケーン
1137 11th Avenue, #101, Honolulu, HI 96816
(808) 739-2263




*きのうは結婚16周年の記念日ですた*

結婚だけは得意で3回もしてるマダムだけど(私の周りはこんなヒトばかりよ)
よく働く夫のせいか、いえ神のお導きで初めて5年以上続いております。

カパフル通りにできた話題の鮨店「小野寺」さんで二人だけのお祝いして来ました。

とても疲れていたのでこの日は一杯だけ外飲みして家でゴロゴロの予定でしたが
ちょっと元気になったので友人を介して突然の予約を。

1時間前の予約なのに快く迎えて下さりのっけから素晴らしいおもてなし。

とにかく、スタッフの方々が何もかもきちんとしています。
鮨はもちろん、器からシャリからネタからもうすべて。
でも何といっても職人さんやマネージャーさんなどスタッフの心遣いが
見事です。

真新しい檜のカウンターの匂いと相まって職人さんの美しく並べられた包丁を見ているだけでも気持ちよくなる空間です。


IMG_9167.jpgIMG_9169.jpgIMG_9173.jpgIMG_9179.jpg


二人だけのつもりだったんだけど
お隣に座った方が私たちをケンゾーワイナリーのパーティーで私たちを見かけたと話しかけてくださり、
いっしょにお祝いと言って、
何とカウンターに座っていた方々全員にドンペリを振る舞ってくださった!


こんなステキなことの起こるマジカルなお寿司屋さんです。

飲み過ぎと笑い転げ過ぎで
一生忘れられない記念日になったカパフルの夜。
IMG_9178.jpg


鮨 小野寺
808 Kapahulu Avenue Honolulu Hi 96816
TEL 808-735-2375
FAX 808-735-2354

コースのみ 
握りのみのコース$160
旬のおまかせにぎりコース US$200 ~、US$250 ~


Comments(18) | Trackback(0) | ショッピング

Comment

akiko様

何はさておき、ご結婚16周年おめでとうございます!
ブログでお目にかかるお二人のお写真が、どんどん幸せ度増して見えてしまうのは、私だけではないはずです。お手本にしなくては…。

Sugercane、キョーレツが炸裂してるのわかりますー‼︎妄想が止まらない‼︎

今年は夏の終わり頃渡ハ予定でおります。早目にサンドバーツアー予約しなくちゃですよね。まだ間に合うかなー⁈
急いで日程決めまーす。

2014-05-05 18:27 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

桃太郎ママさん🎵
言われてみれば “幸せ度”は確かに増しているかも(^^)
夫婦喧嘩も少なくなりました。

小野寺でこの日はカウンターに結婚24年という方がいらして「美味しいものを一緒に食べる!」のが夫婦長続きのコツだと教えていただきました。

日本は美味しいモノがたーーーーっぷりあるからいいなぁっ!




2014-05-06 09:51 | URL | akiko [ 編集]

ご結婚16周年おめでとうございます。
二人の笑顔からこの時の楽しい一時が伝わってきます。
この夏もお二人の笑顔を見せて頂きますよ!
いつまでも仲良し夫婦でいてくだいね‼︎

2014-05-06 17:55 | URL | あー君パパ [ 編集]

ご結婚16周年おめでとうございますーーー!!
ほんとどのブログ見ても仲良くって素敵過ぎですー(*^^*)

まだまだakikoさん、キャプテンご夫婦の半分しか結婚して時がたっていないので、16年をお祝いできるように日々精進しなきゃー!

お寿司屋さんのドンペリエピソードはほんとに羨ましいですーヽ(・∀・)ノ

2014-05-06 18:59 | URL | ひでぼう [ 編集]

ナパのケンゾー・エステートのワインに負けないくらいの
エレガンスと芳醇な香りを醸し出すようなオーラを持っておられる
お二人に乾杯!
お鮨屋さんでの出逢い、素敵ですね。
これからもハワイの魅力をどんどん発信して下さ~い。

2014-05-06 22:12 | URL | Junzo [ 編集]

わぁいわぁいv-354
Capt.Bruce&Akikoさん 結婚16周年おめでとうございますv-344
ほんと、誰もが羨むステキカップルってお2人の事!
桃太郎ママさんが言うように、私も幸せ度が増してる!!
間違いないe-266と思います!!
そしてそして、ミッキーが婚約したとe-420
ダブルでおめでとうございますv-434
なんだか、とってもとっても嬉しく思うみどりでしたv-10

2014-05-07 11:51 | URL | みどり [ 編集]

16周年おめでとうございますーー!!!

いつまでも、仲よく、ベストカップルでいてくださいねー!!

2014-05-07 12:27 | URL | JOECOOL [ 編集]

あーくんパパさん🎵
夫婦喧嘩はしつくした感があります。

24時間一緒にいると喧嘩ネタもなくなるよね。

夏のご来訪をお待ちしています!

2014-05-09 05:15 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん🎵
8年ももってるのは立派です!

私は過去の2回は努力が足らずどちらも5年目で終わってしまいましたからv-413

自分たちだけの努力ではなく廻りの協力も長続きには大切なファクターなので皆さんに感謝ですv-421

2014-05-09 05:23 | URL | akiko [ 編集]

JUNZOさん🎵
お寿司屋さんでの出会い本当に楽しかったです。

こんなステキな事をできる紳士の粋な計らいに脱帽です。

ハワイではミラクルハプンよ!

2014-05-09 05:54 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
やっと1人片付きますた。

私も人生のそんな時期に差し掛かったんだなぁとトシを実感。

子供はホントすぐに大きくなりますから油断しないように・・・(笑)

2014-05-09 05:59 | URL | akiko [ 編集]

Joeさん🎵
ありがとうございます。

このまま二人で静かに(?)毎日お互いに感謝しつつ淡々と歩き続けてゆけたらと願っています。

2014-05-09 06:03 | URL | akiko [ 編集]

遅ればせながら、16周年おめでとうございます!
お二人で過ごす時間が楽しいって思えるなら、その結婚生活は成功してる証拠です。
人生、やっぱり一人で過ごすより二人のほうが楽しいですものね。これからも、お互いを必要としあう素敵な夫婦でいてくださいね。
本当におめでとうございます!

2014-05-09 12:59 | URL | よい [ 編集]

よいさん🎵
ありがとうございます〜!

二人で過ごす時間が一番ホッとします。

大変なときも二人+神様の3人で乗り越えたから今の私たちがあるのだと思います。

これからもお互い夫を大切に頑張りましょうね。

2014-05-10 11:48 | URL | akiko [ 編集]

おめでとうございます!!

今年、15周年目の我々にとって、
ご夫妻は、絶対に追いつくことのできない、
夫婦、そして人生の先輩です。

結婚も年を重ねると、
bitterよりもsweetの分量が増えてくるもんですね。
お二方は、年ともに熟成が進む上質なワインのよう。
これからも、素敵を先輩を見倣っていきたいと思う、
セルジオ家です。

2014-05-11 21:12 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオさん♬
熟成ワインにも飲みごろの時期があります。

年取った雌鳥からは極上のスープがとれるともいいますから
いささか薹が立った私たちは希少価値の高い時期と思っていただければ・・・(笑)

2014-05-12 19:23 | URL | akiko [ 編集]

うっきゃ~~~~(~ω~;)))
かなり出遅れてしもうた!

結婚16周年おめでとうございます♪
我が家も、ブルース&明子さんを見習って熟成していきま~す(>Д<)ゝ”

そして、ドンペリを振舞ってくれた紳士にもカンパーイ♪

2014-05-13 13:31 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん🎵
ありがとう〜!

失敗だらけの私たちは反面教師としてお役立てくださいe-441

ハワイを共通の趣味にしていると自然と熟成できちゃいますv-353

2014-05-14 16:50 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/776-e4c5f1c8

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

