--------(--)


| スポンサー広告

今年のイチオシはここ!Koko Head Restaurantの朝ごはん🎵2014-04-07(Mon)

どう表現していいか分からないくらい美味しいんです。
ココの朝ごはん。

あのグルメタウン、カイムキにオープンしたばかりの
Koko Head Cafeです。


感動しまくった『ブレックファースト・ブルスケッタ」($6)は
マカデミアナッツ入りヨーグルトとハワイ産のパパイヤ、パイナップル、いちごがのっかったラスク。
これハマりますっ。
DSC02373.jpg



あの12th Ave.Grillが拡張引っ越しした後の店舗を
ほぼ居抜きでオープンしています。
DSC02359.jpg


↓「今日のお魚のスキレット」($日替わり値段、この日は$15)
フランス風スクランブルドエッグとこの日はカジキマグロの味噌焼き、そしてトマトのグリルが
何とわかめご飯の上にふんわり乗っかっています。
あまりにも上級で上質で全く持って文句なし。
DSC02369.jpg
フランス料理は全米一のフランス料理学校FCIで、
和食は日本のミシュラン星付き懐石料理店で修行したのだそう。
どうりで半端ないご飯のおいしさ。

↓追加で頼めるハッシュブラウンもこちらのは2cmの厚さ。($5)
DSC02368.jpg

大人気のハワイアンパンケーキはフレッシュなアイランド・フルーツがトッピング。($11)
DSC02365_20140405143636c0b.jpg

12thAve.Grillの時からの黒板は健在です。
日替わり朝食メニューがセレブの食に関する一言と共に掲げられていて楽しいです。
この日は「リューベン・フリッタータ」(パストラミのオムレツ)がエディ・マーフィーの
「僕の娘はいつでもどんなときでもパストラミさ」の言葉と共に。
DSC02362_2014040514363515c.jpg


実はこのレストランはひっそりとした見かけとは裏腹に
全米中にその名を知られたセレブシェフ、
リーアン・ウォンの店。

生まれも育ちもニューヨークの中国系アメリカ人の彼女は
全米放送された「アメリカ版料理の鉄人」や
大人気のリアリティー番組「Top Chef」の人気スターシェフなのです。

すでに何冊もの料理本も上梓している彼女はNYのみならずか各地でレストランをプロデュースしたり
アジアで国際的なイベントを主催したりと超売れっ子。

その彼女の最新のプロジェクトがカイムキだなんてカイムキファンマダムとしては嬉しい限り。

昨年12月に一大決心をしてNYからハワイに引っ越して来た彼女のジャイアントな思いが結集した
コンパクトなレストランがここ「ココヘッド・カフェ」なのです。



まったく余分なお金を掛けずによくオープンしました。
味にこだわるシェフの姿勢が出ています。
前のレストランとなんも変わっとらん!
DSC02384.jpg

価格を押さえる為の工夫がたくさん。
伝票は空き缶に入れて運ばれるし(笑)
DSC02376.jpg

ドリンクメニューも充実していて朝ご飯とブランチしかないのに
ビールを使った日替わりカクテルまであって、楽しい。

もはや美食の街ホノルルの朝ごはんはカイムキから始まると言っても過言ではありません。

グルメのあなたなら次回のハワイ里帰りに欠かせないのはココです


Koko Head Cafe

1145c 12th Ave, Honolulu, HI 96816
Phone: 808.732.8920
E-mail: info@kokoheadcafe.com
Daily 7am-2:30pm
Serving Brunch All Day Walk-ins are Welcome!



追記

ウルトラマンに合ってきますた。
Ultra Hawaii5
カピオラに公園で夫とエクササイズの帰りにデューティーフリーの前を通ると人だかり。
ミーハーな私は素通りできない。
で。
ウルトラマンにぶらさがっちゃったわよ。

日本のテレビ局にインタビューされ、
何と翌日にはオンエアされた!

観光客はいなくってこのイベントに協賛された企業の方々が集まっていらっしゃったので
にわかに立ち話ミーティングに。
Ultra Hawaii2

ウルトラファミリーはハワイでも健在です!
Ultra Hawaii1

Comments(16) | Trackback(0) | グルメ

Comment

次回の里帰りに…メモメモ。
も少し早くに知ってたらー!!でも、これで次回の里帰りが楽しみになってきましたーヽ(・∀・)ノ

ほんと、今回も素敵なツアーで大大大大…満足でしたー(≧∇≦)
今は悲しみに明け暮れる毎日、そして時差ぼけもあり深夜に起きてはまた悲しむ…といったところです。

でもです!
娘と次回もめいっぱい遊んで来ようって言っています!
あ、旦那ですよね(笑)すみません…蚊帳の外です…
ちなみに、旦那に介護施設のお話をしたらフムフムと( ̄▽ ̄)
これは行けるかなー??

とにもかくにも、素敵な思い出いっぱいありがとうございました!!
すでに来年に向けて潮見始めてますー(笑)

2014-04-07 14:22 | URL | ひでぼう [ 編集]

これだけハワイの食文化が発展して来ると
観光客と同じく世界中のシェフもハワイを目指すように
なって来てますね~、カイムキ最高!

KCCのシェフ養成部門のレストランも気になります。
アキコさん、行かれたことありますか~?

2014-04-08 07:14 | URL | Junzo [ 編集]

先日は色々ありがとうございました。
本当にあっという間に終わって・・・
今は、次に向かって働くのみ・・・
KOKO Head Cafeここ行ってみた〰〰!!
次回の楽しみに〰ていつ行けるんだろう〰??
頑張って目標!目標!!
次回も色々教えてください〰(^_-)-☆

2014-04-08 12:33 | URL | meme [ 編集]

ひでぼうさん🎵
里帰りありがとうございました〜!

すでに来年の里帰り計画をとな?!
母娘でハワイ計画がたてられるなんてステキe-420

来年は行くところリストを絞るのが大変ですよ〜。
ホノルルは進化のスピードに加速がついて来てますから!

2014-04-08 19:31 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん🎵
KCCのレストラン、Ka 'Ikenaですね。
眺めといい、味といい抜群の実力ですよ。

お手頃で人気があって予約が取りにくくて、でもジモティーに大人気です。

カイムキはまるでハワイのナパとも言えますね!
Junzoさんの次回のハワイはレストランのリストが分厚くなりそうですねe-266

2014-04-08 19:39 | URL | akiko [ 編集]

memeさん🎵
私たち今日もこちらにお邪魔して来ちゃいました!

そしたら名だたるハワイグルメたちがたくさん来ていて
“行列のできる朝ご飯食堂”になってしまう気配を感じてしまいましたわよ。

それも困るなぁ!

次回のハワイまできっともーーーっとたくさんの素敵なレストランがオープンしているので里帰りはお早めにね〜!!

2014-04-08 19:47 | URL | akiko [ 編集]

流石です!
美味しいお店をいっぱい知っとりますね~~~♪

行ってみたいが遠くって行けね~かも!?

オアフでは毎日飲んだくれる予定なんで
(^^;

2014-04-10 11:12 | URL | ティナタン [ 編集]

早起きして
ここに朝ご飯食べにいこうーーっと!!

でも、この前のSeed Restaurantも行きたい!!

朝食のハシゴやなーーー!!

いったい、1日に何食食べればいいんだろうか。。。

2014-04-10 12:51 | URL | JOECOOL [ 編集]

ALOHAです〜♪

このお店美味しそうですね〜
絶対行きたいです!
ブルスケッタもパンケーキも
食べてみたい‼︎
8月はレンタカーでGOしまーす!

この夏もサンドバーとakikoさんに
お会い出来る事を楽しみにしていま〜〜〜す\(^o^)/

2014-04-11 10:20 | URL | あー君ママ [ 編集]

Akikoさま~♪

ご無沙汰でーす!
なんて美味しそうな朝食ざんしょ!
私の念願?懇願?のハワイも1年を切りました~!
それまでに息子の大学受験と高校受験を終わらせて~
久々のワイハ~で道に迷うかもv-290
美味しいご飯を食べに連れてってね~v-354

ウルトラマンティガ!!大好きv-221
一哲の保育園時代の写真は、全てウルトラマンポーズですた。
なんでまた今ハワイでウルトラマン?

2014-04-11 11:25 | URL | みどり [ 編集]

ティナタンさん🎵
こちらのお店は既に評判です!

興亡激しいハワイのレストラン業界の中で必ずや生き残るであろう店の一つだと思います。

カイムキって激戦区ですが駐車場がすぐ近くで申し分ないんです(^^)

飲んだくれた翌朝のランチにいかが?(^^;)

2014-04-11 20:09 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん🎵
ぜったい行ってーーっ!!

オーナーが店にいるレストランはやっぱほんまもんよ〜。

この真裏にはコアパンケーキハウスもあって
カイムキは今、朝食銀座状態です。

2014-04-11 20:13 | URL | akiko [ 編集]

あー君ママさん🎵
私もレンタカー派です!

ここは駐車場がすぐ脇にあり攻略しやすいですよ。

ついでになかなかに濃いカイムキ巡りしてみて下さいまし。

今年もサンドバーでお待ちしています〜!!

2014-04-11 20:16 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
念願、懇願?
悲願でしょーーー!!(^^)

早くハワイで癒されてくださいね💓

ウルトラマンにも休暇が必要だったということね・・・
ウルトラマンのガイドブック、おもしろそうですよ〜!

2014-04-11 20:23 | URL | akiko [ 編集]

ホンモノ感が、犇々と伝わってくるお店ですね。
どのお皿からも、創意と技を感じます。
そして、なにより美味しさのシズルが。
12thAve.Grillに行ったことはないのですが、
いかにもダイナー然とした店内やサインは、
センスと、スゴい自信を感じますね。
「世界一の朝食」はbillsの代名詞ですが、
この店も長く愛される店になりそうですね。

今年の夏のイチバンの朝食。
楽しみです!!

2014-04-13 21:13 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオさん🎵
シェフ・リーアン、自信満々だと思います。

百戦錬磨の彼女からしてみたら
朝メシなんて朝飯前だと思います。

次回のハワイでは余裕あふれる数々のメニューをぜひお試しくださいe-420

2014-04-14 12:03 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/769-c77d4db3

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

