--------(--)


| スポンサー広告

価値ある朝ごはん🎵 カイムキの新オープン 「シード・レストラン」2014-03-31(Mon)

ワイキキにハワイ初のH&Mがオープンしました!

実はまだ行ってないんですけど(汗)
当オフィスのお隣のビルで、
H&Mでお買い物した方はウチのビルの駐車場が3時間タダになるもんだから
オープン初日はウチの駐車場もごった返してました。
H&M
おばさんは混み合う所が苦手なのでもちっと落ち着いてから行くわ。

そしてあの噂のパンケーキハウスもワイキキ上陸です!
「bills」

実はここもまだ行ってなくて
友人が写メしてくれたのがコチラ↓
photo-2_201403311159444be.jpg
めっちゃ良さげでしょーーー!!!
いつか報告しますわね。
本日11時にオープンという事でしたが私たちが通り過ぎた3時には
行列ができている訳ではなく。

たまった仕事片付けるにはパーフェクトな日曜、
夫が看板見つけちゃってランチはKFC・・・(悪くないもん)
いったい私たちは今週「bills」に行けるのか・・・
photo_201403311159452e1.jpg



ワイキキはホント、毎月目に見えて進化しています。
アラモアナも行く度に変わっているしハワイはもう目が離せません。

そんな中
進化とはほど遠いイメージのカイムキが最近熱いんです。

マダムの大好きなカイムキは朝食、ランチにディナー、ショッピングと
毎週欠かさず通う庭のようなところ。

そのカイムキに今月とってもステキなロハスなカフェがオープンしましたよ!

その名も「SEED」(シード)。
Seed a

メニューはどれもヘルシーなものばかり。


人気のロコモコ、シード風($9.95)。
玄米に様々な穀類を混ぜたリッチライスの上に七面鳥のパテやローカルエッグ、
プチトマトと法蓮草のソテーがのっている所がめちゃヘルシーでしょ🎵
見かけもオサレな上にお味も抜群です。
Seed5.jpg

全粒粉のパンケーキ($8.95)にハウスメイドのグラノラやナッツ、
地元産のパイナップルやフレッシュブルーベリーがたっぷりのっかっていてボリュームたっぷり。
Seed Granola Pancake

時間をかけて煎れたアイスティー↓はとても美味しいけれど
フレッシュ・フルーツジュースが大人気でどのテーブルも
色とりどりのスムージーやジュースをオーダーしていました。
Seed4.jpg


↓なるほど。テーブルにはこのレストランのコンセプトが書かれていてついじっくり読んでしまいます。

「Justice Restaurant」=「義あるレストラン」というと近いでしょうか。
このレストランのスタッフたちはそれぞれかつてホームレスだったり人身売買や家庭内暴力の被害者だったりと
困難な人生を歩んで来たサバイバー(敢えて被害者と言わず)たちなのだそう。

これらの人々を支える為にボランティアと共に運営されているまさに正義のレストラン。

しかももしあなたが人生の困難な時期にあってフリーミールが欲しかったらサーバーにそう伝えてね、
と書かれています。

そのかわりあなたが今日少し余計に払えるのなら次の困っている人たちの為にそうしてね、とも。

今はちょっと余計に払うけど「未来の為にPay it Forward」とあり
このレストランで食べることが誰かの人生を前進させることになる、
という強いコンセプトの優しいレストランなのです。
Seed1.jpg


店内の柱にかけられたメッセージもステキ!
Seed2.jpg


明るい光が差し込む窓ぎわテーブルが人気。
Seed6.jpg

食べて健康になる
食べて人を助ける、という使命感溢れるカフェなのですけど
どれも本当においしく癒されます。

あの可愛い雑貨屋さん「Sugarcane」の裏にひっそりとあります。
Seed b

客層はヘルシー志向の30代以上のロコガールが98%。
観光客率ゼロですが居心地いいので、ぜひ。

朝ご飯とディナーのみの営業でなぜかランチはクローズですのでウェブページや電話で営業時間を問い合わせたり
予約すると良いようです。
Seed Restaurant
(11th Ave. Atrium の一階にあります)
1137 11th Ave
Ste 104
Honolulu, HI 96816
Kaimuki

(808) 732-1137
SeedHawaii.com

Comments(12) | Trackback(0) | グルメ

Comment

これは、いい朝食ですねー!!
いってみたい!!

元12th Ave Grillのあの場所にも
新しくおいしそうなのがオープンしたみたいですし。

カイムキあついですねーー。。。

2014-03-31 12:22 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん🎵
新しい12th Ave Grillにもまだ行ってないし、
いろんなところ行きたいんだけども・・・

並ぶところは行かないし、
予約も前々から取る事はないしで
ホロホロ派の私たちにはこーゆーカフェは助かります〜!

2014-03-31 13:03 | URL | akiko [ 編集]

初日のbills行ってきましたよーヽ(・∀・)ノ
すぐそこのホテルなもんで並んでないとわかるやいなや行ってしまいましたー!

イケメン君に素敵女子ばっかで素敵でしたー(^-^)

もうすぐでサンドバー!!
早くこいこいエイプリルフール♪

娘がサンドバーに着るものはどうしようと悩んでいますー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2014-03-31 14:06 | URL | ひでぼう [ 編集]

akiko様
桜満開の日本からこんにちは〜。

素敵なコンセプトのお店ですね。
こんなお店や、運営に携わる人々の優しさが日本にも、いや、世界中に広まってくれるといいなーと願います。

しかも、おされ!かつ、お味も抜群!となれば、次回是非ともうかがいたいですわー。

2014-03-31 17:00 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

ひでぼうさん🎵
いよいよ明日は天国の海でお会いでお会いします!

サンドバーで着るものはピーカンならば原色の明るい無地が強い空の水色に映えます。

曇天ならばパステルカラーもとてもキレイに映ります。

今日はロコブティックで買ったというお客様のラッシュとショーツの組み合わせがキレイで思わずどこで買ったのか聞いてしまったわよ♪

2014-04-01 10:59 | URL | akiko [ 編集]

桃太郎ママさん🎵
さ、桜が満開とな〜〜!!

あぁ恋しやYOKOHAMAぁぁぁ・・・

夫にずっと頼んでおいたんですが遭えなく却下され・・・(泣)

このステキなコンセプトのカフェ、ずっと続いて欲しいなぁと心から思いますe-420

2014-04-01 11:05 | URL | akiko [ 編集]

こういった駐車場情報、助かります。
H&Mで買い物してからアキコさんのオフィスや
うちのオフィスに行くという裏ワザに使えますね。。。
久しぶりに東京出張し、目黒川の桜を楽しんで来ました。
銀座の裏通りにトミー・バハマが出来てて、通りに面した
バーカウンターがむっちゃ良かったです。
パイナップル柚子モヒートが最高~

2014-04-02 23:34 | URL | Junzo [ 編集]

SEED素敵なレストランですね~!
このようなレストラン、日本で言ったらNPO法人がやりそうだわ☆

ぜひ、日本でもやってほすいわぁ~~~

余裕があるときはたんまり、払っていかないとね(・∀・)

2014-04-03 13:10 | URL | ティナタン [ 編集]

bills、オープンしたんですね!
今年のワイキキステイの楽しみが、また一つ楽しみが増えました。レポ、待ってます。

「Justice Restaurant」
ハワイらしい、素晴らしいコンセプトですね。
日本ではなかなか成立しにくそうです。
でも、
「食べて健康になる」
「食べて人を助ける」
であれば日本でも、いけるかも。
今年はワイキキステイが長いので、
是非、カイムキまで足を運んでみたいと思います!

2014-04-03 21:50 | URL | セルジオいちご [ 編集]

Junzoさん🎵
銀座のトミーバハマって行ってみたいです〜!

銀座でどんな風にあのリゾートムードをかもしだしているんだろうか・・・

ワイキキで3時間ただの駐車場、貴重でしょe-267
H&Mはやっぱ安いですね〜!
緊急ディナーが入り、海帰りだったのでここでビジネスアタイア揃えて$40!!
使える店ができました(笑)

2014-04-05 14:22 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん🎵
福祉施設に入っていてもおかしくないコンセプトなのにクオリティは上級カフェ!

おっしゃる通り日本でもぜひこんなスタイル流行って欲しい。

大人気なのもうなづけますe-420

2014-04-05 14:29 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん🎵
ビルズ、行って来ました。
めっちゃめちゃステキだからぜひ行ってみて!

最近カイムキはオサレな朝ご飯のグルメタウンに変身しています。

次回のハワイ里帰りにはカイムキ滞在が欠かせません〜e-266
朝ご飯がハワイ1オイシイ街です。

2014-04-05 14:32 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/768-3073ea68

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

