--------(--)


| スポンサー広告

ダウンタウンの知られざるグルメサンド・ショップは本当に使えます。2014-02-24(Mon)

オアフ全島で曇天と晴天が交互に現れた先週2/19のツアーから。

キャプテン・ブルースのサンドバーは広くて浅いよ🎵
IMG_9856 AM
卒業旅行の学生さんがたくさん!

船上ではクルーたちが就職の決まった(そうでない方にも)皆さんに応援エールを送っています。

仕事を楽しんで素晴らしい人生を踏み出す事が出来ますように!!


さて。
整備中のボートが置いてあるので最近良く行くダウンタウン。

一仕事終え、空きっ腹を抱えてオフィスに行く途中、
とってもおフランスなメニューがたくさんあるカフェに行き着きました。

その名もLa Tour Cafe
セ・ボンでございましたわよ。


最初エルエー・ツアー・カフェと読んでしまったが
本当は「ラ・トゥール・カフェ」と読みます。
(ロスアンジェルスに行くんかい?ぢゃない)


ハワイにありがちな、
見かけと出すものが全くちがうカフェの典型といっていいかも。

オフィスビルのようなビルの一階にある、入ってみると実は小粋なメニューにあふれる
カジュアル・カフェです。
Photos - 21580
「クロックムッシュ」↑($9.90)や「クロックマダム」($10.90)など、
朝ご飯にもイケるメニューがたくさん!


Photos - 21582
看板はデカい。ぜったい見落とさない!
商店の鏡。

Photos - 21581
定番のグラチネ。「フレンチオニオンスープ」($3.50)はたっぷりのグリュイエールチーズがすでにタマネギと混在してとろけています。

この日はワイキキ・オフィスで週一のマネジメント・ミーティング。
オペレーションの合間をぬって駆けつけたスタッフたちとの
弾丸ミーティングの為にたくさんのサンドイッチをテイクアウトしました。


サンドイッチをテイクアウトすると
可愛いボックスにサラダ&フレンチドレッシングと一緒に入れてくれてピクニックみたい🎵
付け合わせのあまりに美味しいフレッシュピクルスはハウスメイドですって。
Photos - 21586Photos - 21585
↑「クリスピー・チキンサンド」($9.25)や生ハム入りの「イタリアン・サンド」($11)


↓一番人気の「フレンチディップ」はたっぷり挟まったローストビーフをフレンチスタイルのグレービーにディップして食べます。
写真右、ミートボールサンドはどちらかというとハンバーガーサンド。
本当に美味しいのよ、コレが!!
Photos - 21584Photos - 21583


↓夫の頼んだ「カレー風味の和牛ビーフミートパイ」($7.50)。
かなり美味しかったらしい。
Photos - 21578


他にもキッシュ・ロレーヌやバラエティーに富んだ数々のサンドイッチが。


姉妹会社BALE SANDのおシャンティー版というところでしょうか。
とってもオサレメニューがたくさんあって今度はどのサンドにしようかなと
今からワクワクなカフェです!
Photos - 21577


クロックムッシュはマダム若かりしあの頃(昭和50年代)初めて覚えたフランス料理です。
アルバイトしていた鎌倉のサンドイッチ専門店(今はクレープ専門店の)「コクリコ」でマスターがスタッフの賄いに作ってくれたのがクロックムッシュ。
世の中にこんなおいしいパンがあったのか、と衝撃的な体験をしたのです。
早速、イギリスパン(山形の食パンはあのころこう呼ばれた)とナチュラルチーズ(グリュイエールなんて横須賀のウチの近所のスーパーにはなかったけれどとろけるチーズはこう呼ばれていた)と、
家にあったプレスハムでマスターが作ったようにやってみた。
思いのほかそっくりに出来て大満足したのも遠い日の思ひ出よ・・・


La Tour Cafe
888 N Nimitz Hwy., Ste101, Honolulu HI 96817
10:00-21:00
808-697-5000
http://latourcafe.com

Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

社会人スタート前にこんな素敵な場所で想い出を作れた
学生さんは幸せものです。。。
疲れたら戻って来れる場所を既に確保したわけですからね。

ベトナムからの移民成功者の代表BALEのサンドイッチ屋さん、
LA TOUR PLAZA ってビルまで建てちゃって。。。

そのうち THE BRUCE PLAZA も!。。。

2014-02-25 09:40 | URL | Junzo [ 編集]

この時期は卒業旅行なハワイで賑わってますねー!!
うちの職場も卒業メンバーがいっぱいでみんな夢や希望を持って卒業していっていますー(^-^)
でも、私も卒業旅行を天国の海で思い出作りたかったなー、なんて思います!!みんな羨ましい!

クロックムッシュ。
実は私も思い出のある一品です。
おフランスが本店のカフェで働いていた時初めて食べて感動してお家でもよく作ってますー!

ちょうどあと一ヶ月でハワイに帰れますヽ(・∀・)ノ
もうワクワクがすごいことになっていますが、仕事頑張って気持ちよくハワイ入りしますー♪

2014-02-25 17:35 | URL | ひでぼう [ 編集]

Junzoさん🎵
Bale Sandwichはアメリカで一番成功してるベトナム系アメリカ人と言われていますもんね。

>>疲れたら戻って来れる場所を確保・・・
そうですよね!
人生いろいろいろいろありますからその門出にサンドバーに立つ事がその後の励みになれば、と心から思いますe-267

2014-02-25 20:58 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん🎵
私の卒業旅行もハワイでした〜!

でもその時はその後ハワイに永住する事になろうなどとは全くもってイメージしていませんでした。

いろんな意味で私の人生を変えた卒業旅行。
今年もたくさんの卒業生にハワイで、人生を強く生き抜くヒントを感じて帰って欲しいと思っていますe-420

来月のハワイでお会いしますよ〜〜〜〜!!!!

2014-02-25 21:48 | URL | akiko [ 編集]

akiko様
オリンピックも終わり、やっと寝不足の毎日から抜け出しました。

どれもこれもたまんなく美味しそうなサンドイッチー。
朝でも昼でも夜でもいけちゃいそうですね!

それにしても、コクリコが元サンドイッチ屋さんだったなんて、知らなかったわー。今も行列の絶えないクレープ屋さん。小町通りと御成通りにありますね!

2014-02-25 22:16 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

桃太郎ママさん🎵
オリンピックは大好きなフィギアスケートすらとうとう見る暇もなく終わってしまって残念〜!

35年前コクリコはサンドイッチ専門店でしたが私もクレープ焼いてまして、
あの頃から行列でした。

未だにクレープもサンドイッチもコクリコが一番だと思ってます〜e-266

2014-02-25 22:30 | URL | akiko [ 編集]

このサンドイッチ持って海を見ながら
シャンパン飲みた~い♪

でも、ハワイの海じゃダメね。。。(´;ω;`)

2014-02-26 11:59 | URL | ティナタン [ 編集]

ハワイの短い冬は終わりましたか?
ド!ピーカンなお天気が羨ましいです。
どれもこれもとってもイケてるサンドゥ!
サンドゥ・ウィッチを片手にハワイを楽しみたいものです。
卒業旅行かぁ。今から来年が楽しみざんす!(^^)!

昨日から、両鼻にティッシュを丸め入れマスクを手放せない私!
中国め!!PM2.5なんとかして<(`^´)>
頭も痛いし、しんどいわ!

2014-02-26 15:22 | URL | みどり [ 編集]

ティナタンさん🎵
いいアイデア!
こちらのサンドイッチとシャンペン!!

早速ワイキキ・クルーズでやってみよ〜っと!!

2014-02-26 17:36 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
先週ハワイの風が変わったと思った瞬間ありました。

あまりに暑くて誰もウェットスーツを着ない日が。

もう夏になったんかい、と思ったら今日はドピーカンなのに涼やかな風。

毎日行きつ戻りつしながら確実に夏に向かっていますよ🎵

日本は外に出るのも大変なんですね・・・お大事に!

2014-02-26 17:41 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/764-0d68f585

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

