--------(--)


| スポンサー広告

キャプテン・ブルースの誕生日は。2014-03-03(Mon)

先月に引き続き天国の海de卒業旅行が新たな門出の合い言葉になっている
3月のハワイです。
IMG_0408_201403031238411bf.jpg
3/1の天国の海ツアーから。あまりにもダークな弊社スタッフと彼女たちに挟まれた女子一名。

IMG_0412_20140303123842349.jpg
卒業&就職確定の6名の女子たち。
6人集まったらプライベート・チャーターもおトクだYO🎵


キャプテン・ブルースの誕生日
友人のホームパーティーに
にお呼ばれしました!
息子の幼なじみのファミリーが息子無しでも呼んでくれるのが嬉しい!
Bacara.jpg
まずは口取りをシャンペンで。

前菜の生ハムとブリー、カプレーゼ。
いいバルサミコ酢のおかげで芳香の味わい。
Appetizer2.jpg Appetizer1.jpg


ナパで買って来たケンゾーの「ASATSUYU」を持参。
えーワインをえーグラスでいただくと実に美味しい。
180年前に誕生したバカラのアールクールで2012年のサビニョン・ブランをいただく妙味。
Asatsuyu.jpg

前菜のカフクシュリンプサラダはホノルル家庭医学のホープ、相馬洋一先生と奥様の合作。
ドレッシングがあまりに美味しくて奥様からレシピ教わった。(^^)
相馬先生は彼が高校生の頃からのお隣さん。
長いおつきあいのうち、いつの間にかドクターになっていて
ありがたいことに天国の海のスタッフもお客様もお世話になっています。
Salad.jpg


この日のメインディッシュは骨付きプライム・リブアイロースト。
お、美味しすぎる・・・・
ジューシーで柔らかくてサイコーですた。
思い出してもジュルリ。
Rib Eye Roast

ブルースは歯ごたえのあるエンドカットが、マダムは血も滴るレアが好き❤
Carving.jpg



付け合わせのポテト・オ・グラタン。
肉に合う合う〜!
Ogratin.jpg

人参のグラッセやズッキーニのソテーなどいくつかの付け合わせを
ホースラディッシュとサワークリームで。
プレートてんこ盛り。
シャトーヌフドパプでいただいたのだけど、この辺になるともうしたたか酔って写真が、ない。
my plate

小学生のみーちゃんがマダムのために手作りしてくれたブレスレット。
かわいくて嬉しくて死にそーになりました。
Mi-chans handmade


小さい時からの憧れスッチー様には慣れなかったけど
友人の母上の今は無きパンナムのお帽子を借りて記念撮影。
「アテンションプリーズ」って(昭和な)ドラマ、毎週楽しみに見ていた乙女時代を思ひだす・・・
PanAm Hat


ゆるゆるなハワイに住んでいても
日常がそうゆるゆるゆるゆると行かないのはどこも同じ(笑)

そんな中、思いがけず昔話に笑い転げたり、
今は亡き上司の思い出話にしんみりしたり、
久々に集まった元同僚や元ご近所さんと
尽きる事の無い昔話に花を咲かせてハワイの夜はふけてゆきました。

五臓六腑に染み渡った友人の心のこもったおもてなし。
こういう夜のおかげで今週もハワイ暮らしがほっこり楽しくなります。


<<ハワイでひな祭りをこんなにかわいくお祝いしました! >>
お客様が日本から送ってくださったグリーティングカードなんですが
あまりの可愛らしさにびっくり!
コンパクトなのに細かいところまでよく出来ていて感動!
女の古の多いオフィスがさらに華やかになりました❤
IMG_0006.jpg

Comments(12) | Trackback(0) | グルメ

Comment

アテンションプリーズ!
って、マダムお似合いですよv-290
どれを見てもお家で作ったとは思えないお料理の数々♡
ホームパーティでの、もてなし方が上手ですよねv-354
私達がパーティする時は、春だ花見だ酒飲むぞ!
夏だ花火だバーベキューだ酒飲むぞ!
秋だ松茸だすきやきだ!
冬だキムチ鍋だ酒飲むぞ!
みたいな。。。
+大阪は、たこやきパーティだのお好み焼きパーティだの。。。
ようは、友達と集まって喋って騒ぐぞ~v-306

あの、マダム・・・相馬先生は、もしかして望があの時にお世話になったドクターでは?
キャプテンとマダムのお陰で込み合う待合をVIP待遇でスルー。そのまま先生と一緒に診察室に行きすぐに診てもらいましたよね。
アメリカの診察を受けて、日本と真逆なのにビックリしたのと同時に日本に帰って自慢のように先生の事を言いまくったのを今も忘れません。
くれぐれも宜しくお伝え下さい。

2014-03-03 16:54 | URL | みどり [ 編集]

キャプテン、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

素敵すぎるパーティーで見ているだけでキュンキュンしてしまいますー( ›◡ु‹ )

日本はひな祭りですが、そんなオシャレパーティーだったら飲みすぎて翌日再起不能になりそうですー(笑)

そして、Akikoさんのスッチーさん姿のキュートっぷりが♪
そんなオシャレなスッチーさんがいたら無駄に呼んでしまいそうです(笑)
ほんと素敵でうっとりしちゃいました♪

2014-03-03 19:47 | URL | ひでぼう [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!
美味しそ〜なお料理の数々。家庭料理には見えないぞっ。
ステキなホームパーティー!
そしてスッチー姿がよくお似合いですことっ!


2014-03-03 22:50 | URL | Izumi.w [ 編集]

みどりさん🎵
いいですね〜。
気の置けない仲間とたこ焼きパーティー!!
際限なく食べれてしまいそうでコワい(笑)

相馬先生は、そうです、あのときの先生です。

困ったときにドクターのお友達はまぢ、心強いでーーー!!!

2014-03-05 12:08 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん🎵
ハワイの人はおもてなし上手ですよ❤
そしてお呼ばれ上手でもあります。

こちらに来てから何としょっちゅう集まってワイワイ飲むことかとびっくりしました。

フルユニフォーム着てスッチー様に成りすましたいけど
マダムが着たらコスプレ?って言われること間違いなしだす。

2014-03-05 12:14 | URL | akiko [ 編集]

Izumi.wさん🎵
この日招いてくれたのはマライア・ケリーを初め数々のセレブの為にプライベートでお料理をご指名されるセレブシェフ。

いや実に美味しかったーーー!!!

ひな祭りのお祝いもばっちりしましたよ🎵

2014-03-05 12:25 | URL | akiko [ 編集]

旅先でお医者さんのお世話にはなりたくは無いですが
もしもの時に日本語の通じるお医者さんを知っておくことは大切ですね。
それがキャプテンとAkikoさんのお知り合いとなったら尚更安心です。。。
ドクター相馬洋一さん、覚えときます。。。
あっ、でも日本の海外旅行保険、適応可能でしょうか?
それともローカル専門ですか?

2014-03-06 08:03 | URL | Junzo [ 編集]

遅ればせながら
キャプテン、お誕生日おめでとうー!
これからも、素敵に楽しく!!

それにしても、
お誕生日会のレベルがすごすぎです。
こういうところ、欧米に見習いたいなー。
大人のお付き合い。。。

2014-03-06 12:24 | URL | JOECOOL [ 編集]

こんな、レストランレベルのお料理を
ふくまっていただけるご友人がいらっしゃるなんて
サッスガデス! と思ったらシェフがご自宅に!
すんばらしい!!!

しかも、お誕生日に招いてくれるなんて、、、、
いいお付き合いをされているんでしょうね♪

オールドバカラあこがれーーーーーーー(´∀`*)

2014-03-06 13:20 | URL | ティナタン [ 編集]

Junzoさん🎵
旅先ではやはり言葉の通じる日本語ドクターだと心細いだけにホントに安心しますよね。

DR.相馬洋一先生は旅行保険適用ですのでご安心を。
私たちもいつも頼りっぱなしです〜!

2014-03-06 13:21 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん🎵
大人のおつきあいですが発端は彼らが小学生の時からのおつきあい。

彼らも大きくなったもんです。

>>「お誕生日会」・・・
って言い回しに笑った。
昔懐かしい、というかちびまるこチャンぽいと言うか、ははは〜!

2014-03-06 13:25 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん🎵
そうなんです、レストラン以上のレベルなのよ〜!

お隣同士のときは毎晩のように質素な夕ご飯を持ち寄って一緒に食べていたのに、レベルも上がったもんです。

美味しいワインと楽しいおしゃべりで上質な夜は完成ですね☆



2014-03-06 13:31 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/763-b84925bf

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

