--------(--)


| スポンサー広告

ヴァージンアメリカ航空の機内ビデオ、ええよ🎵2014-01-27(Mon)

グラミー発表の今晩、
サンディエゴを経てサンフランシスコにおります。



ゆっくりグラミー賞を堪能したいのにカチャカチャと夫はチャンネルを変えまくり
全く楽しめません。あぁ。

しょうがないから(ウソウソ)ブログやります。

今回の出張はこれから建造するボートのマニファクチュアたちとのミーティングや視察で
サンディエゴ、サンフランシスコ、そしてシアトルのボートショーをハシゴする旅です。

San Diego

毎日何マイルを歩き回ってもう足が棒のようなマダムです。

DSC02051.jpg
日中20°くらいまで上がったサンフランシスコ。
もう桜が咲いてましたよ🎵

DSC02044.jpgDSC02032.jpg
サンフランシスコで徳島ラーメンの麺王食べました!
店員さんが肝心の生卵をなかなか持って来てくれず。
のびるから食べちゃった・・・
ラーメンはやっぱ日本で食べないとね。


ねぇねぇ
皆さんは知らない人と同じフィーリングを共有して不思議な一体感が生まれたことありますか。

今日ここサンフランシスコでホテルからタクシーに乗り込んだら
ラジオから流れるのは70年代オールディーズ。
無口なドライバーさんはどうやら私と同世代?
ABBAの「ダンシングクイーン」に始まりアース・ウィンド&ファイヤーの「セプテンバー」と来てお次はシンガー当てクイズ。

🎵 I feel the earth move under my feet...

60年代のヒット曲なので私には早いけど同世代でなくても誰でもよく知っている名曲だと思うけど?

でもこの日の若い女子リスナーは『・・・バーバラ・ストライサンド?』と答えたね。
途端に我々3人吹き出してしまったわよ。
唄ったのは50代以上のあなたなら言わずと知れたキャロル・キング。

この後しゃべらないし顔の見えない運転手さんとのえも言われぬ
(今の若い人はもうっ)みたいな?
無言の一体感が車から降りるまで続いたのでした。

夫と10歳離れているからなのか
彼がアウトドア派で私がインドア派だからなのか、
彼がショッピング派で私が美術館派だからなのか、
彼がタクシー派で私がレンタカー派だからなのか、
つまり夫と私は趣味嗜好意見が全くもって違います。
よくまぁ夫婦やってるなぁと感動すら覚えます。
決定的に違うのは笑いのツボ。
国際結婚のカップルにはよくあるよね?
あぁ見えて、タクの夫は“アタマの中はアメリカーン”(“暦の上ではディセンバー”ふうに&注:そーゆー意味ぢゃない)なので
日本のお笑いに笑えず(志村けんは別ですが)私はアメリカのジョークが理解できず。

そこまで違う私たちなので、
知らない運転手さんとの3人で瞬間、気持ちがシンクロしたのがちっと、オモシロかったです。


閑話休題。
今日の本題はこちら。

最近メインランドを旅する時のキャプテン・ブルースのお気に入りエアラインは何と言ってもヴァージンアメリカ。
ドメスティックの2時間以内のフライトならサービスのシステムがとてもよく出来ていてスタッフも明るくて楽しいからです。

特筆すべきはセイフティー機内ビデオ。
めちゃステキなんです!
子供から大人まであらゆる年齢と人種のヒップホップダンサーたちが
クリスピーなちょー上級ダンスとビヨンセばりの歌唱力で唄い上げるのでついつい見入ってしまい
自然と安全の為の知識を身につけてしまうという具合。
お客さんが「仕事でしょ、踊ってよ」と言うとスッチーさんたち踊るそうです。

これからハワイに来るみなさまもコレ見てから乗ってね。
日本⇄ハワイ便にヴァージン就航してないから。
8.6ミリオンヒットというちょー人気ビデオです。




ちなみにキャロル・キングを知らないヤング(死語)のみなさんのために。



明日は厳寒のシアトルへ。
と言っても零度なら東京なみか。
屋外会場をどうこなす・・・

皆様もまだまだ寒さが続く折り
お互いハワイを夢見て頑張りましょー!

Comments(14) | Trackback(0) |

Comment

”頭の中ではタペストリー♪”
It's too late〜So far away〜You've got a friend
akikoさんのお陰で、キャロル・キングがガンガン鳴って止まりましぇーん!(笑)
バーブラ・ストライサンドとは迷回答ですが、彼女の最新作もいいんだよな〜。
このクイズ番組、出たい〜。というか、今度3人でやりませんか〜(笑)
「知らない人と同じフィーリングを共有して不思議な一体感」といえば、そりゃ〜やっぱり、天国の海ツアーじゃないですか?
さらに、サンドーバーで皆でダンシングクイーン唄えば完璧なはず(!?)

ヴァージンアメリカのビデオ、私の業界でもめちゃ話題です。
最も退屈で無関心なコンテンツを、最高のエンターテーメントにしてしまったこの発想、学びたいものです。

2014-01-28 23:48 | URL | セルジオいちご [ 編集]

バージンアメリカのビデオほんとカッコいいーー!!
こんなん流れていたら、見とれている合間にしっかりと知識が入ってしまいますね(^-^)
ナイスアイデアですー♪

シアトルの寒さいかがでしょうか??
東京も寒すぎです(T . T)

あと二ヶ月切ったハワイのことだけ励みにこの寒さもたえてますー!!

2014-01-29 05:58 | URL | ひでぼう [ 編集]

リチャード・ブランソンがカッコいいです。

なんか、賭けに負けてCAの格好して機内サービスしたってのも笑えます。

やっぱり遊びのある会社は素敵なんですね~。

2014-01-29 12:27 | URL | JOECOOL [ 編集]

ヴァージン乗ってみたいですね~~~!!!
前のヴァージョンもたしか、シンプソンズみたいな
アニメで面白かったですよ♬

ところで、カイロって外国にもあるんですか???
極寒のシアトルを乗り切るには必需品でございますよ!

2014-01-29 15:25 | URL | ティナンタン [ 編集]

おもしろーーーーいv-411
早く終わってよ~。映画観たいし~。
なんて思ってる人多数だろうけど、こんな楽しいのだったら、観てしまうわ!
ホント、ビヨンセばりの歌唱力e-343
考えましたね~e-278

サンフランシスコでは桜ですか~。
今日の大阪もポッカポカ☆
オフィスの中は暖房いりませーん!
Akikoさんも寒暖の差が激しい旅行、風邪ひかないようにe-420


2014-01-29 16:15 | URL | みどり [ 編集]

ちょっと違うかも知れないけれど、
今までの海外旅行体験の中で一番一体感を感じたのは
やっぱり、ハワイ!
ホノルルシティーライツの時のDFS出発のクリスマストロリーのハワイアン系の女性ドライバーが最高でした。
アジア系、欧米系、全ての乗客をノリノリのアナウンスで盛り上げ、会場より車上の方が楽しかったな~

2014-01-30 05:48 | URL | Junzo [ 編集]

セルジオさん🎵
やりましょー!!
70年代の歌手当てクイズなら自信あるわ〜!

いつか孫たちがテイラー・スウィフトを「レディー・ガガっ!」とか答えたりするかもしれないから他人様の事は笑わない方がいいけど(笑)


2014-02-01 09:54 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん🎵
シアトルは寒かった〜〜!!って昼で5℃くらいですけど、ボートショーは外なので、さぶかったっす。

今回は何度も国内便を利用しましたがシアトル→ホノルル便ほど乗客がノリノリではしゃいでるのを見た事無いです。

スッチーさんと記念写真撮ったり、着陸前のカクテル、グアバラムパンチに盛り上がったり・・・(笑)

やっぱハワイはパラダイス!!

2014-02-01 10:01 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん🎵
ヴァージンのターミナルめちゃ素敵です。

トイレまで他社に差を付けてます。

機内ではフードやドリンクのオーダーを個別のタッチスクリーンでオーダーするとさっと届けてくれたり、システムもススんでましたv-218

2014-02-01 12:22 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん🎵
カイロ、見ませんね〜。

白木屋にはあったけどシアトルには無かった・・・

飛騨高山の方がずーーーーっと寒かったけど!

2014-02-01 12:25 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
このビデオの人たち、唄もダンスもうまくてさすがアメリカ!エンターテイナーの層が厚い、と思いました。

日本ではぜひエグザイルにこーゆービデオ、出演してもらいたい。
どこか勇気のあるエアラインありませんかね?

2014-02-01 12:28 | URL | akiko [ 編集]

JUNZOさん🎵
トロリーの女性ドライバー?
ひょっとしてウチのドライバーでは?(笑)

うちのスタッフ、元トロリーのドライバー多いんでです!

ハワイはやっぱり盛り上がるところなんでしょう。
今日のフライトもスーパーボール前日ということでめっちゃ盛り上がりましたよ〜!

2014-02-01 12:32 | URL | akiko [ 編集]

サンディエゴにフラスコ暖かそうですハワイに行けないので今週は、ズパハワイアンズ遊びに行ってきました。キャロルキング、FBの彼女のサイトフォローしてます、今回のグラミーにも出たんですかね、バーバラよりやはりキャロルとなんといってもベッドミドラーが好きです、ステラそしてローズ私を見つめて私の事だけ見ていてでしたっけ、妻は、スタイリックスのファンです

2014-02-01 19:54 | URL | グーチャン [ 編集]

グーチャン🎵
キャロル・キング、今回のグラミーに出てました。
けど夫がチャンネル変えて見られませんでしたっ(悔しい)。

ベット・ミドラーは私も本当に大好きです。
彼女はハワイ出身だってご存知でしたか?

スタイリスティックスはハワイによく来ますよ!
ぜひコンサートに合わせていらして下さい🎵

いつかハワイ在住のイボンヌ・エリマンに会いたいです〜!

2014-02-02 16:26 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/756-a3990888

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

