--------(--)


| スポンサー広告

メイドインハワイのベビちゃんギフト!2014-01-20(Mon)

ハワイは3連休の真ん中です。

朝からのどかなハワイカイ。
オアフ広しと言えど水辺に面した暮らしがこんなに根付いている地を他に知りません。
そんな我家も休日になると家の前が賑やかになります。
自宅からそのままスタンダップパドルで出かける女子たちや
Hawaii Kai3

愛艇を繰って太平洋に繰り出す人。
Hawaii Kai2

パパからスタンダップパドルを教わる子供たち。
Hawaii Kai1

どれもキャプテン・ブルースの大好きな休日の風景です。



さて。
ちょー可愛いハワイ製ベビーギフトを見つけました。

ベビーシャワーや結婚祝いなど、パーティーの日程が決まってから探すのでは
納得いく物に出会うことが少ないハワイ。

可愛い小物に出会うと当てはなくともギフトを取り敢えず買い置きしておきます。
このキルトもそのうちの一つ。
人件費の高いハワイ、100%メイドインハワイのプロダクツを見つけるのは至難のワザ。
こちらは大事なベビちゃんのおくるみにピッタリなサイズのキルトです。
Baby Quilt8

キルトには一つ一つ手作りのぬいぐるみサイコロがついてくるのですが
その柄はキルトとお揃い。
Baby Quilt10

Baby Quilt3

もちろんボーイズ用も。可愛いパッケージはハワイ土産にもベビーギフトにも。$135
Baby Quilt2Baby Quilt1

このキルトの作者は実は友人の奥さんのローレン。
器用なのは知っていたけどまさかこんなにステキなキルトを作っていたなんて!
友人にプレゼントしているうちにビジネスになってしまった幸運な人。
オンラインで買うこともできます。
www.kayatomomi.com
Baby Quilt4

もしハワイで買うのなら、
マダムの15年来の友人クリスティンの経営するアイラッシュ・エクステショップで。
カパフル通り、あのレナーズマラサダの斜め向かいに位置するキロハナスクエアにあります。
ビューティーサロンですが女子がときめかずにはいられない可愛い小物がたくさん。
行列のできるパンケーキハウス「Sweet E Cafe」のお隣2階のショップなので
長い待ち時間の間にぜひのぞいて見ては。

タットゥーイスト(刺青師)の彼女には友人ながらあまりお世話になることはなかったのですが5年ほど前からエクステショップを始め、マダムも開業以来の顧客となりました。
ハワイ中のセレブが顧客と言っても過言ではないほどの売れっ子になってしまった彼女ですが
この5年の間に2児の母となりビジネスも拡張、母としても女性としても尊敬せずにはいられません。

Baby Quilt5 Baby Quilt6

Kristin Wood
1016 Kapahulu Ave
Ste 260
Honolulu, HI 96816
(808) 738-7386
kristinwoodhawaii.com


「天国の海ツア−」は今日も明日もお休みですが、
州政府の曜日制限のため日曜祭日が営業できないカネオヘと違って
100%商業用ビーチのワイキキにはそんな営業制限はありませーん🎵

という訳でワイキキはこの連休もプライベートチャーターでサンセットを楽しむお客様やテレビの撮影で
大忙しです。
あぁ、ありがたやありがあや(揉み手、合掌)

まだまだ寒さが続くと聞いた日本の皆様、
どうか風邪等長引かせぬ様、あったか〜くしてお過ごしください💓

今週は出張で気温零度のシアトルへ。
まだ覚悟できてなひ・・・

Comments(8) | Trackback(0) | ギフト

Comment

素敵な休日にトキメキマス☆彡
もうそう・・・

とってもキュートなキルト!!!
ベビーにはすっかり縁がなくなった
私でも欲しくなってしまいました~~~!!!

made in Hawaii 萌え萌え(*°∀°)=3

2014-01-21 11:15 | URL | ティナンタン [ 編集]

あーーーハワイの青空が眩しい!!
Hawaii らしくないキルト柄だと思ったらベビちゃんのなんだ~。
こんな可愛いのがべビちゃんのおくるみって~。
このおくるみにくるまれたベビちゃんが羨ましいやーーーん!

寒いシアトルにお仕事ですか?
一哲の学校も第3班がシアトル入りしてます。

今日は今から雪らしい。(寒)

2014-01-21 15:40 | URL | みどり [ 編集]

ああーー!自宅からそのままスタンドアップパドルとかー(≧∇≦)
羨ましい風景であり、やってみたいですー!!

自宅からそのままゴミ捨てがせいぜい…

ベビちゃんギフトも素敵で(^-^)
お友達に出産したての人がいたらさぞかし大喜びしていただけそうー!

ほんと日本は寒くって…最近は背中にカイロを貼るのが日常になっていますー(T . T)
早くハワイで癒されたいですー(≧∇≦)

2014-01-21 19:02 | URL | ひでぼう [ 編集]

ティナタンさん🎵
連休も三日目となると出張前ということもあり
オフィスへ出勤。
オフィスでスタッフに囲まれてるとホッとする今日この頃・・・

そうそう、自分の子供が大きくなっても
ベビー用品には萌えます〜!

2014-01-21 19:04 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
冬のシアトルはめっちゃ仕事で行ってきます。
ゆ、雪・・・ですかっ?!

冬のシアトルに行く高校っていったい・・・(笑)

覚悟して行ってきます!

2014-01-21 19:09 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん🎵
このキルトは早速友人へプレゼント、めっちゃ喜ばれました❤

>>自宅からそのままゴミ捨て・・・
ギャハハーーー!

ひでぼうさんもいつかハワイに暮らして
こんなのどかな生活を実現させては?!

2014-01-21 19:13 | URL | akiko [ 編集]

今、日本各地で人気の「手作り市」がハワイにあったら、
きっと人気が出そうなかわいいキルト!
キロハナスクエアは魅力的なお店が多いですね。。。。

シアトルのレイクワシントン沿いやゴールドコーストのラグーン沿い、スイスのチューリッヒ湖沿いにも自宅から湖や海に出れるような素敵な住宅街はありましたが、ハワイカイのコミュニティー程、日本人や日系人を受け入れてくれる素敵な街は無い様な気がします。住んだことないけど・・・・・
あ~っ、羨ましいです~。。。

2014-01-22 04:55 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん🎵
キロハナスクエアはホント、ワイキキからはちょっと遠いけど行く価値あり!です。

すべての水辺が市のレジャー区域管理課によって統制されているためウォーターフロントだからと言って家の前に桟橋が作れる訳ではないのがハワイ。
そんな中でハワイカイはボーターにとっては離れられない街なんです!

Junzoさんもいつかぜひ〜!!

2014-01-22 16:13 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/755-3f230037

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

