--------(--)


| スポンサー広告

ハワイでたった一つのオーシャンフロント和食レストラン!都レストラン2014-01-13(Mon)

2014年が明けはや2回目の日曜日。


年頭の目標がもろくも崩れ去ったあなた。

大丈夫、アテシもだから。
・・・ぢゃなかった、

大丈夫、2014年はまだ353日もあるから!

今年に入ってから船上でのおもてなしを含めてもう何回パーティーやサンドバーピクニックをやったでしょうか。

仕事の合間、
ほぼ三日に一遍は“お・も・て・な・し”して宴会三昧の10日間、
おかげで“Work Hard, Play Hard"の幕開けの2014年。
「仕事が遊びで遊びが仕事」のキャプテン・ブルースは大変満足しております。



この日のサンセットは壮大だった、らしいのだがオフィス出るの遅れて見逃してん。
Miyako1.jpg

そんなパーティーやクルーズの合間の仕事帰り、まだ夕陽が見えるかもと
予約して伺ったのがニューオータニ・カイマナビーチホテルにある
『都レストラン』
何と言ってもココの売りはビーチに面した正真正銘のオーシャンまっフロント。
特に予約必須のカヴァナはオープンエアで最高のアロハ気分に浸れます。

三つのセクションに分かれたカヴァナは仕切りを取れば20人はOKな広さ。
カヴァナから身を乗り出せば徒歩15分のワイキキのスカイラインが。
Miyako2.jpgMiyako3.jpg

実はこのカイマナビーチホテル、キャプテン・ブルースが15才で人生初のアルバイトを体験したホテル。
47年を超えるツーリズムキャリアはここから始まった。

親戚のおばちゃんのコネでヴァレット・パーキングのアテンダントとして大活躍(?)していました。
(免許取り立ての15才があなたの大事なコルベットを勝手に運転しまわしてたらどーする?!こんな従業員いたら困る)


日没後20分ほど経つとダスクがヤシの木を映し出します
Miyako4.jpg


お料理は純日本料理だけどローカルを意識してかどれも大盛り。
伝統的な料理といい大量生産っぽい器といい、着物を着た乙女な仲居さんといい、
何をとっても高級すぎない、じゃない、修学旅行の、じゃない、
あのなんつーか、地方の温泉街の旅館の雰囲気。
なぜかノスタルジックな気分になるのはこのホテルの歴史のせいか。

カヴァナ席はお一人$30以上の注文で予約可能。
私が頼んだカレーうどんは天ぷら付きで(コレはお持ち帰りした)$33だったか。
強気な値段には突き出しも含まれます。

Miyako5.jpgMiyako6.jpg

ワイキキ・ビーチの喧噪を下に、
サンセットクルーズの船やヨットが優雅に通り過ぎるのを見ていると
気分は80年代名作CM、資生堂のティナ・ラッツ。


カレーうどんのうーえーを〜、遊覧船がとぉおる〜🎵と
思わず口ずさんでしまいそうになります
(70年代の名曲ユーミンの「海を見ていた午後」の節で)

Miyako7.jpg

キャプテンがオーダーしたトンカツもとても柔らかく美味でした
Miyako8.jpg


二人だけのデートにもロマンチックですが
ローカルファミリーの集まりの方も多くハッピーオーラのあるレストランです。

マダムが初めてこちらを訪れたのは20数年以上前の「神奈川県人会」でした。
元プロミュージシャンの方々がメンバーに多く
大広間のお座敷でスチールギターを演奏してくれた県人会の面々たち。
日本ではハワイアンを日本各地やテレビで演奏していたという
シニアと呼ぶにはあまりにも若々しいあのおじさまがたに、
県人会入会を勧められた20代のマダム。
もう80才を超えているであろう彼らはお元気でしょうか。



あまりの素晴らしい眺めにサンセットタイムや花火の夜、ぜひぜひまたお邪魔したいレストランです。
おなかに優しい和食をからだが求めたら、ぜひ。

B_M_cabana_800x300.jpg

都 レストラン
2863 Kalakaua Ave.
Honolulu, HI 96815
(808) 921 - 7077

Comments(11) | Trackback(0) | グルメ

Comment

カカカカカカカレーうどんが!!$33とかー(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)
つるとんたんのカレーうどんが二杯は食べれますね!!
というか、その景色込みでの価格ならお得ってことになりますねー(≧∇≦)

Akikoさんもキャプテンも新年から猛ダッシュでお仕事にプライベートにと活発ですね(≧∇≦)
素敵すぎますー(^-^)

私もハワイが控えてるからかはたまた年末年始休みまくったからかただいま10日勤務真っ最中ですー(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)
でも、ハワイがあるからやれちゃうんですよねー♪

ハワイに行ったら是非是非飲んでくださーい!

2014-01-13 18:32 | URL | ひでぼう [ 編集]

ま~!!! 素敵な景色を眺めながらのお食事!
すてきっす! きょ、きょわいよ~~~~!
おうどんに$33ってことは、、、(´д`)
税サ込みで$50UPってことですかね?

セレブしか行け~~~んヽ(;▽;)ノ

いつか、いつか行けるように
ジャパンで頑張るっぺ!

2014-01-14 10:50 | URL | ティナンタン [ 編集]

ひでぼうさん🎵
10日間勤務〜〜〜っ!!
30代40代は私もそんな風に突っ走ったなぁ。
若い頃は大丈夫♩

おかげで新年早々風邪ひきますた
v-404
ひでぼうさんもおからだ大切に!

2014-01-14 15:25 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん🎵
「カヴァナではお料理だけで$30以上のオーダーでお願いします」と書いてあるので$30以上で一番お手頃なのを選んだら、カレーうどんですた。

でも豪華な天ぷらが付いているというので
サラダに変えてくれないか、と言ってみたら
この天ぷらの方がいいですよ、と押し切られ
結局お持ち帰りとなりましたv-421

2014-01-14 15:39 | URL | akiko [ 編集]

キャプテンの人生最初のアルバイトがハワイのホテルの
ヴァレット・パーキングの係って、かっこいいですね~
私なんか田舎の24H営業のドライブインのうどん屋さんでした。。。。でも仕事明けに見たサンライズの美しさは今でも忘れられません。都レストランのラナイから見るサンセットと花火もきっと素晴らしいんでしょうネ。いつか訪れてみたいものです。

2014-01-14 23:11 | URL | Junzo [ 編集]

仕事が遊びで遊びが仕事!
なーーーんて羨ましい事でしょう(>_<)
だけど、その仕事&遊びも毎日がオーバーワークでしょうから、無理なさらないようにv-392
あのーーーマダム…
カレーうどん+天ぷらってチョイ面白い組み合わせに思うけど、それが33$だったら、とんかつはおいくら?
だけど、その景色には適わないかv-482

2014-01-16 14:19 | URL | みどり [ 編集]

Junzoさん🎵
ドライブインのうどん屋さん!
楽しかったですか?(笑)

キャプテン・ブルースの次の仕事はドライブインのハンバーガー屋さん。
若者はドライブインで働くんですね!

ワタシの初ジョブはロッテリアでした。
知らない人と対面で話すのということに
とても緊張したのを覚えています。

2014-01-16 17:52 | URL | Guest [ 編集]

↑akikoです〜!
あわてますた・・・

2014-01-16 17:53 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
とんかつの値段・・・?
忘れた。

でも二人で$60以上をぎりぎりクリアしたのでそこそこのお値段ですわよ。
+飲み代ですからご覚悟を。

とんかつとカレーうどんとすっごいサンセットと飲み代で1万円ってとこ?!

2014-01-16 17:56 | URL | akiko [ 編集]

明けましておめでとうございます。
完全に出遅れで申し訳ありません。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
今年もよろしくお願いします。

ワイキキでカレーうどん、いいですね~
ニューオータニ・カイマナビーチホテルか、ふむふむ
ちょいと一杯飲んだことあるだけ、もっとじっくりですね。

2014-01-19 22:00 | URL | Ryo [ 編集]

RYOさん🎵
ワイキキでカレーうどんなら行列のできる「丸亀うどん」がいいけど、
ここなら並ばなくて済む。

旅行で金銭感覚のマヒした時が行き時だ。v-219

2014-01-20 18:50 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/754-961a3875

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

