--------(--)


| スポンサー広告

2013年も残るところあと二日!!2013-12-30(Mon)

在住者のブログにしては新ショップの情報などまったくもって無いに等しくてごめんなさいよ。
話題のレストランや新しい人気の店情報などにめちゃ疎くって申し訳ないっす。

ワイキキに出勤していますがカラカウア・アベニューを散策することは皆無で(泣)
ランチとてミーティングでもなければいやすめさんのおにぎり弁当かABCストアのミックスサンドだし。
(美味しいんだ、コレが)


というわけで今日は遅ればせながら「天国の海」が掲載されたので献呈いただいたガイドブックを見て知った
Pionneer Saloonというプレートランチ屋さんに初めて行って来ました!

家路の通り道、モンサラットアベニューにあります。

座るところが無いくらいとても混んでいてびっくりです。
何やら美味しい予感が!

ガイドブックに書いてあった通り、
日本人に合わせた繊細なプレートランチに感激。
オーダーしてからしたたか待つんだけどその時間がまた楽しい。
店内はととてもオサレなサルーン風。


IMG_7339.jpg
ガイドブックに出ていたメンチカツ定食をポン酢で。
ごはんは白米、玄米、雑穀米の中から選びます。

ガイドブックのおっしゃる通り、日本人にピッタリの味!
日本人の方が経営されているとのこと。
甘すぎたりしょっぱすぎたりしないのが安心。


IMG_7343.jpg IMG_7344.jpg

ワイキキの中心からなら車で5分ほど。
歩くならハイアット辺りからなら20分は軽くかかる距離。

客層はとてもフレンドリーな近所の方々という印象。
大きなテーブルに思い思いにシェアして座るのですが
皆気軽に話しかけて来ますよ。


IMG_7342.jpg

IMG_7340.jpg IMG_7341.jpg


<<今年最後のハワイ上空>>
先週ハワイから西海岸へ向かう途中、
ホノルルを発つとすぐにこんな青空が広がっていました。
美しい雲海に見とれていると瞬間、虹が眼下に!
雲間から見え隠れするのはハナウマ湾あたり。

元祖帰国子女の夫は50年前から民間航空機に乗っているツワモノ・トラベラーですが
アテシの初フライトは20才を過ぎてから。
着席後すぐに爆睡する夫は通路側、
いまだに飛行機に乗るというとワクワクするマダムは窓際と決まっている夫婦です。

IMG_7022.jpg IMG_7023_201312301732592cd.jpg


出張に行くというと飛行機に乗るまではあれこれと采配に奔走します。
ひとたび搭乗するとホッとしてこんな笑顔の二人になります。
IMG_7058.jpg

皆さんの2013年はいかがでしたか。
目的達成ができ納得の1年でしたか。

私たちはと言えば、過去記事にも書きましたがビジネス的に急な人数制限をうけるなどいろいろいろいろいろありました。
が、スタッフのチームワークとお客様のご理解でなんとか乗り切ることができ本当に感謝です。

神様の臨在と守りをそこかしこに感じた1年でした。

2014年もたくさんの笑顔に合うために頑張ります。

皆さんの2014年が笑いと健康と愛に満ちた素晴らしいものになりますよう心から願いつつ・・・


Comments(22) | Trackback(0) | グルメ

Comment

Akikoさーーん♪

本年も天国の海ではたくさんの癒しをありがとうございましたー(≧∇≦)
来年もよろしくお願いします(*^^*)

人数に制限があったことは本当びっくりでしたが、これからも美しい天国の海を人々に教えていってもらいつつ、美しいその海を守るべく頑張ってる姿にほんと感謝でいっぱいです!
天国の海があったから今がある出会いに感謝(≧∇≦)

今年、娘が小学生になるという我が家には初めてのビッグイベントでしたが、娘はハワイのように優しい心とハワイ歴で感動したCAになるという大きな目標ができ、毎日頑張っています(*^^*)
って、英語はまだまだですが(笑)

目標達成できたかは?ですが、娘の夢をサポートするという大きな目標にむけ、毎日頑張っていこうと思います(*^^*)
って、先長いですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

パイオニアサルーンは、ハワイにいくと毎回行くお店ですー(*^^*)
モチコチキンと雑穀米で幸せいっぱいになるんですよねー(≧∇≦)
あー!早く食べたいですー(≧∇≦)

2013-12-30 22:09 | URL | ひでぼう [ 編集]

今年も一年、お疲れ様でした!なかなかハワイに行けずも、いつも気分はハワ〜イ♪でした。色々な情報、感謝。
カードもありがとうございました!どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2013-12-30 22:31 | URL | Izumi.w [ 編集]

akiko様
今年は思いもかけず2度の渡ハ、そしてもちろん外せない2度の天国の海と、これをハッピーと言わずなんと表現して良いやら…。
今年一年も私たちの心の癒しの場を護り、そして素敵な時間を作って頂きありがとうございました。
また来年もパワー充電させて頂きますー。
お二人のお写真に幸せオーラ感じながら新しい年を迎える準備万端の大晦日ジャパンより。
よいお年をお迎えください🎶

2013-12-31 11:43 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

ひでぼうさん🎵
CAさんになりたいなんて夢があっていいですね〜!
「アテンションプリ〜ズ」なんて番組があって私も乙女のころには憧れましたe-420

お嬢さんの夢のサポートって楽しい目標ですね。
二人で目標に向かってがんばるのは本当に楽しい!

世界的に見ても日本人のスッチーさんはとても細やかで親切。
おジョーに頑張れーと伝えて下さいe-266

2013-12-31 13:08 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん🎵
ハワイでうろうろしないせいかなかなかハワイ情報無くてごめんなさーい!

2014年も毎週ハワイの風を感じてもらえるように頑張りますね。
来年こそお会いできますようにe-267

2013-12-31 13:14 | URL | akiko [ 編集]

桃太郎ママさん🎵
年に2度のハワイなんてスッゴイです。
私たちももっと日本にしょっちゅう行きたいもんです。

2014年も出会った皆さんを癒す事、笑わせる事、楽しい時間を共有する事を目標に頑張ります!

暖かいコメント本当に嬉しいです。ありがとう!!!!

2013-12-31 13:36 | URL | akiko [ 編集]

以前、パイオニアサルーンでテイクアウトしてカピオラニ公園の
ピクニックテーブルで食べたプレートランチの美味しさが忘れられません。
お忙しい中でのこの一年、沢山の情報&エッセイの発信
ありがとうございました。
お陰で更にHAWAIIの事が大好きになりました!
変わり行くワイキキと,変わらないで欲しいサンドバーを
いつも心のビタミンにまた来年をエンジョイしたいと思います.
福山雅治の「生きてる、生きてく!」の感じで。。。
来年もどうぞ宜しくお願いしま~す。

2013-12-31 22:29 | URL | Junzo & Kyoko [ 編集]

今年は、公私共に充実の一年でした。
キャプテン&akikoさんお嬢さんにもお会いすることが出来本当にハッピーな年になりました。
akikoさんにはHAWAIIの事をはじめいろいろ学ばせて頂きました。
クリスマスカードありがとうございました。
毎日、天国の海と過ごしますことが出来ます。

2014年も明るく楽しく過ごせますように♪
宜しくお願いいたします。

2013-12-31 22:49 | URL | あー君ファミリー [ 編集]

もう年が明けちゃいました〜〜!!

昨年は、お世話になりました。
ホントに楽しい時間を過ごせました。

今年もよろしくお願いします!!
もう、サンドバー無しでは生きられないカラダになってます!!

2014-01-01 07:15 | URL | JOECOOL [ 編集]

Happy New Year!
Akikoさん&Bruceさん そして天国の海の皆さん。
ハワイも新年ですね。
大晦日、ワイキキの花火はご覧になれましたか?

昨年は、ハワイで、東京で、お世話になりました。
そして、このブログのおかげで1年中、ハワイと繋がることができ感謝です。

新しい年が、皆さんにとって素晴らしい年でありますよう!
そして今年もセルジオ&うさぎを、どうぞよろしくお願いを致します!!


2014-01-01 19:36 | URL | セルジオいちご [ 編集]

Junzoさん&Kyokoさん🎵
いいですね〜。
カピオラ二公園のピクニックテーブルでランチ!

私たちにとってもハワイはビタミン剤。
仕事の合間に甘い風が頬をなでる瞬間があります。
そんなホッとする感覚を少しづつ切り取りながらお届けしたいと思います。

今年もどうぞよろしく!!

2014-01-02 10:35 | URL | akiko [ 編集]

あー君ファミリーさん🎵
充実の2013年で良かったですね。

私たちもいろいろあれど
夫婦そろって健康で年が越せる事を有り難いと思わずにいられません。

ホント、2014年も明るく楽しく過ごせますように・・・
シンプルだけどつとに選んでそうしたいと思いますe-420

2014-01-02 10:42 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん🎵
こちらもさっき年が開けました!
(飲んで帰ってきてちょこっと寝たら開けてたよ〜。)

こちらこそいつも本当にありがとーーーー!!!

落としもお互いたっくさん楽しい時間をハワイで過ごしましょう!!
どうぞよろしく!

2014-01-02 10:52 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん🎵
大晦日の花火はですね、
えーとマッコリの飲み過ぎで寝てしまい気がついたら
年超えてた・・・
で、見逃しましたです。
そんな2014年の幕開けでした(汗)

1年の計は元旦に・・・あるかしらん・・・

今年も「東京ウマいもん探し」よろしくです〜!

2014-01-02 11:04 | URL | akiko [ 編集]

今年もよろしくお願いします
(*・∀・)

もうすぐ箱根駅伝が通り過ぎま〜す♪
今年は天国の海で会えるのを楽しみにしてます!

2014-01-03 08:51 | URL | ティナタン [ 編集]

Akikoさん、明けましておめでとうございます。
そしてお久しぶりでございます。
もう3年もハワイに行けてない日々を過ごして病気になりそう(?)です。
初めて下の娘、ひまわりが天国の海に参加したのが生後10カ月のときでしたが、この春、小学生になります。
なんと時が経つのが早いですね。
今年は、実はもう8月にハワイに行くつもりで旅行会社に手配しました。
あとは久々に天国の海に行くだけですよ。
最近はかなり人気のようですね。
どのくらい前から予約すればいいですかね?
今年も活躍されることを願っています。
ちなみに僕の住む瀬戸内の島は、最近ドラマや映画の撮影やらよく出てますよ。

2014-01-03 15:39 | URL | つばさ&ひまわりのパパ [ 編集]

正月早々遊んでたんで、出遅れちゃいましたm(__)m

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
2013年も楽しく過ごせ、2014年もさらに進化して楽しみたいです。

新たな年になって、3月がまじかになりワクワク楽しみです。
またいろんな話とヒントを下さ~い。お願いします。

Pionneer Saloonのプレートランチ食べてみたいですね~

2014-01-04 01:43 | URL | Ryo [ 編集]

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

今年は、何年かぶりに日本でお正月を過ごし、
Ryo家&あー君家と楽しい新年でした。
始まり良ければ終わりまで楽しい1年でありますように
皆さん元気に過ごしましょうね。
最近はとんと渡ハ出来てませんが、天国の海と出会いAkikoさんと出会い、
とっても素敵な方々との出会いがあり、今から子育て後が楽しみな私です。
今後も末永くお付き合い願います♡

2014-01-05 22:19 | URL | みどり [ 編集]

ティナタンさん🎵
箱根駅伝テレビ中継でチラ見しながらクリスマスツリーを片付けましたー!(やっと)

今年も天国の海でお会いしましょう。
すでにオフ会が待ち遠しいーーー!!!

2014-01-06 20:46 | URL | akiko [ 編集]

つばさ&ひまわりのパパさん🎵
ひまわりちゃんが小学生に!

ハワイに生後10ヶ月で来るなんてやっぱセレブファミリー。

人数制限が施行されてからますます予約困難で本当に申し訳ありません(泣)
直前で取れる場合もありますが3ヶ月ほど前ならおそらくご希望の日が取れると思います。
春休みは完売している日もあるのでお早めのお問い合わせをお願いしています。

瀬戸内野中でもきっと特に素晴らしくキレイなところなんでしょうね。
素敵なハーバーがたくさんありキャプテン・ブルースもお気に入りですよ🎵


2014-01-06 21:00 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん🎵
お互い2014年は(も?)進化しましょうね。

たくさん遊び、たくさん仕事して、進歩するためには健康第一。
おたがい今年は飲み過ぎに気をつけましょうね(汗)

2014-01-06 21:05 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん🎵
子育て真っ最中の時のワタシは未来を夢見る心の余裕がなく、
怒濤のような日々でした。

みどりさんは両方上手にこなしてて尊敬します!

今年もたくさんの素晴らしい出会いがありますように・・・e-420

2014-01-06 21:09 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/752-48ff2adc

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

