--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ版韓流焼き肉のススメ2013-09-30(Mon)

肉食系のあなたへ


ちょー肉食女子のわたくしは疲れると肉が食べたくなりまして。
数あるハワイの焼き肉食堂のなかでもレストランをその日の腹具合によって決めております。

「何と言っても今日は肉、肉にく〜!!」という日はオフィスの裏にあって行きやすい焼き肉ヒロシさんへ。
肉のクォリティで選べば当然の選択でこちらの上カルビはホント、とろけます。

美味しい韓国料理が食べたいときはソウル出身の友人オススメの
チョイズ・ガーデンへ。
彼女が絶対食べてと言った韓流釜めし「ヨンヤンスッパプ」は絶品です。
その他スンドブやチヂミ、参鶏湯など一品料理がめちゃウマです。



ですが今日はかねてから気になっていたコチラへ。
678 Hawaii

1年前コンベンション・センター前にオープンして以来、店の前の行列が大変気になっていたのでした。

というわけですごくすごーーーっく焼き肉を食べたくなった夫婦は
野菜もお肉もガッツリいただいてきましたーっ。

アラカルトもありますが
2人以上ならセットメニューがらくちんです?

以下は2〜3人前のセットメニューですがいろいろな部位の肉の組み合わせによって
$48.99と$54.99のコンボがあります。
678-12_20130930115411ee6.jpg

前菜として出される各種のキムチやチヂミなどのおかずは案内されると
既にテーブルに並んでいるという手際の良さ!
選べるスープはスンドブをチョイスしアツアツがテーブルへ。
アルマイトの鍋が昭和を彷彿とさせる・・・
678-6.jpg678-4.jpg
678-5.jpg678-9.jpg

分厚いプライムリブアイに
「こんなに食べられるのかっ」と思いましたが
柔らかくてぺろりでしたわ。
678-11.jpg

肉の種類に依って焼き網を取り替えてくれます。
火の当たりを変えるためでしょうか。
↓豚バラの焼き肉。
手前に見えるのは余熱を利用して焼く卵&だしのスープ。
アルミの丸瓶やかんで注いでくれます。
出来上がると茶碗蒸しのようなお味。
コーンをチーズで和えたものも出来上がるとグラタンのような。
678-10.jpg

なんと嬉しい麦茶のポットサービス!
ビールもいいけどこれは◎!!
678-3.jpg

ホントは広い店内。
店員さんがとにかく素晴らしいサービスなんです!
気だてが良くとても気が利く青年ばかりなのに感激。
親切でフレンドリーで日本語も上手で文句無し!!
オーナーは韓国でも有名なコメディアンのカン・ホドンさん。
等身大のイラストパネルが店頭に。
韓国だけではなく米国内にも多数の店舗のある彼はかなりの実業家とみました。
678-2.jpg678-1.jpg

お持ち帰りした韓国式弁当。$4.50だったか。
なぜか昔なつかしい・・・
678-14.jpg

6時を過ぎると列ができるので夕方早めに入店し
若い方たちがたくさんグループで楽しそうに食べています。
予算的にもコスパ高いです?

678 Hawaii
1726 Kapiolani Blvd
Ste 101
Honolulu, HI 96814
Neighborhood: Ala Moana
(808) 941-667
営業時間:月~木 11:00-深夜1:00、金、土 11:00am-深夜2:00


<<先週のまとめ>>
今月いっぱいで惜しまれながら終了するサンライズツアー。
たくさんの方に今までで最高のツアーと言っていただきました。
早朝歩くサンドバーの不思議。
IMG_0134.jpg

9/26のサークルレインボー。
小型機で飛ぶと飛行機の下に必ずと言っていいほど見られる円形の虹。
この日は午後2時のホノルル上空をくっきりと巨大な円形の虹が飾りました。
53 by the Seaの駐車場で。
Circle Raimbow

9/23、87才になったのにあまりにも若いトニー・ベネットのコンサートに。
大・大ファンですが初めてのライブ・トニーに会えました。
ニール・ブレイズデル・ホールの最前列の席でもう感激。
なんてったって本当にウマいんです。
アンコールは無伴奏、マイク無しの「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」!
感涙にむせんだ素晴らしい夜でした。
「なぜ唄い続けるんですか」と聞かれると
『I have to make money』(稼がないと)と答えるそうな。
6年前に結婚した若妻がいるもんね。
いつまでもお元気で唄い続けてと祈らずにいられませんでした。
Tony Bennett


私たちは怒濤ながらも充実した一週間でした。
皆さんのこれから始まる一週間が明るく笑いに満ちた
素晴らしいものになるようお祈りしてます。
Have a wonderful week!!

Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

akiko様

焼き肉って、身も心もパワーアップしてくれますよね〜。

私の最高のパワーの源、天国の海へこれから出発です〜。

今回は羽田よりハワイアンです。
待ち遠しいわー。

2013-09-30 17:53 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

さすが、29の日投稿ですね(笑)。
ハワイの焼肉、意外に奥が深いですよね。
678hawaii、ローカルに受けそうな店ですね。
コンボ、めちゃくちゃコスパよさそうです。
でも、焼肉といえば東京も負けていません。
浜松町のあの店とか、白金のあの店とか、大門のあの店とか...。
今度、是非、東京焼肉クエストに繰り出しましょう。

トニーベネットのライブ、羨ましいです!
ガガとデュエットするなんて今だ現役なと感嘆していたら、若妻がいたとは(笑)
90歳を超えても現役で歌い続けて欲しいです。

2013-10-01 00:46 | URL | セルジオいちご [ 編集]

我が家でも29日前後になると月末の疲れと給料日が近ずくこともあり、「焼き肉焼いても、、家焼くな~!。。。」と何処かのCMソングを合唱しています。(笑)
シェフマブロ&タンタラスツアーでドライバー兼ガイドを
して頂いたジ・フンさんも678Hawaiiを推薦されてましたね。韓国系の方のホスピタリティーの高さも素晴らしいです。

2013-10-01 05:30 | URL | Junzo [ 編集]

毎回、旅の最後は焼肉と決めているんですが、
今年の夏はここ混んでてあきらめたんですよー
いって見たかったのに。。。
並べばよかった~~

次回、いってみます!!

韓国の有名コメディアンのお店だとか。

2013-10-01 12:28 | URL | JOECOOL [ 編集]

桃太郎ママさん?
今頃もう到着してるかしら〜!
お帰りなさい〜!!

ハワイアンの羽田便は私たちにもとても便利。

天国の海で待ってま〜すe-266

2013-10-01 13:33 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん?
見られてしまったわ・・・

前日までにあらかた下書きしておき
ハワイの日曜日に推敲してパブリッシュ、のはずが(笑)

90才を超えても唄っていると思います、トニー。

だって90分のステージ、休憩無しで唄いきり、
おまけにステップまで踏んで踊るんです!!

どう見ても70代前半にしか見えませんから!

2013-10-01 13:39 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん?
ドライバー、ジフンは5才でハワイ移住の実質アメリカ人ですすが、
家庭ではお父さんの韓国料理で育ったという事で彼が言うなら間違いなしです!

次回はぜひ韓流ホスピタリティーも楽しんでみて!!

2013-10-01 13:45 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん?
このブログ書いててどうしても焼き肉が食べたくなった私たち。

ヒロシは完売で予約取れず、
678は案の定わんさかと行列していてギブアップ。

週末はやっぱ焼き肉よねー!

オーナーのコメディアンの方は芸能界を引退されるとか。
この儲かり方成功なら事業に専念したくなるわよねv-410

2013-10-01 13:49 | URL | akiko [ 編集]

焼肉…おいしそうですー!!
こないだ、どっかのサイトでこのお店を見てその焼くグリルに興味があったんですよー!
周りに卵液やらチーズとかって発想がおもしろいですよね(*^^*)
次回は絶対行かなきゃー!!

お友達のハネムーン、明日からなんですがお友達が天国の海予約が遅かったとかで…今回は断念とのことでした
が、すでに結婚@周年記念ハワイで絶対行くーと(*^^*)
のことでした♪って、何年後だろ(笑)

我が家も春休みハワイの日程が決まったらすぐにメールしますー*\(^o^)/*

2013-10-01 19:29 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん?
ハネムーンのお友達のご予約とれなくて本当にごめんなさい!!
◯年後のハワイでお会いできますよね・・・(ぐすん)


このレストランはグループで行ったらハマります。

私たちは昨日の晩は焼き肉ヒロシさんへ。
たっぷりとろけるようなおいしーいお肉をいただいてきました。

2013-10-02 11:52 | URL | akiko [ 編集]

あぁぁぁぁ~~~~、、、だめだ!
肉食べたい!!! よだれが今やばいっす!(@ ̄ρ ̄@)

次回は焼肉行かないとな!

すいません、、、
その他の記事は頭に入ってきませんでした(ToT)

2013-10-02 14:34 | URL | ティナタン [ 編集]

Akikoさんのブログを見て、ファミリー総勢10名、
じーじにおねだりして焼き肉行きやした!
だって~こんなん見たら…ジュルリ


トニー・ベネットさん、背筋ピーーーンですもんね!
それが素晴らしいです☆
若妻の為に、いつまでも若々しく!

2013-10-02 16:47 | URL | みどり [ 編集]

ティナタンさん?
ときどき病気のように焼き肉食べたくなります〜!!

しばらく食べないでいると禁断症状起こすから不思議。

美味しい焼き肉食べましたか〜?!

2013-10-04 10:40 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん?
10名でファミリー焼き肉ディナーなんてステキぃ!!

一番幸せなのは払うお父様ですよねe-266

私もいつかインターナショナルに広がった孫たち(まだいない)を連れ
焼き肉ディナー行きますっ。(誓いの目)

2013-10-04 10:43 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/736-67236a30

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

