--------(--)


| スポンサー広告

マンタまた出てますが2013-09-16(Mon)

キャプテン・ブルース天国の海ツアーをお申し込みになりたいお客様、
エージェントの皆様



予約困難でご迷惑をお掛けして
大変申し訳ありません。


数多くのツアーの中からキャプテン・ブルース天国の海ツアーをお選びいただきまして
本当にありがとうございます。

(ここからかなり内輪の話になり恐縮なのですが。)

現在1ヶ月半先まで完売でお客様のご希望にになかなか対応できかねております。

というのもハワイ州のカネオへにおける法改正があり
ツアーの人数制限がさらに厳しくなったためです。


弊社では自然保護の観点から当時マリンスポーツの主流だったジェットスキーなどのモータースポーツを提供するツアーからインパクトの低いスノーケルとサンドバーウォークのみのツアーに方向転換して15年。

安全性に特に留意した内容に随時変更修正を加えて今の『キャプテン・ブルース天国の海』を完成させてきました。

私たち企業としては連邦政府から許可をいただいている船舶や営業権に、
州が根拠無き人数制限を加えるのは憲法違反(国際貿易法)だとの観点から
人数制限の緩和を目的とする話し合いを州と続けております。

州との話し合いに決着がつくまでの間、
新法にしたがうことにより
かねてよりの人数から一日あたり100名以上少ない制限の中対応せざるを得ない事になります。

毎日何十本の電話、メールで100名以上のお客様をお断りしおりまして
その度、予約担当の胸も胃もシクシク痛んでおります。(マジで!)

という訳で。


ただいま当社では1日につき法定内の130名様のみお受けしております。
予約が取れにくくて本当に申し訳ないのですが
皆様のお席を確約するためにも
ハワイ日程が決まられましたらぜひぜひ早めにお問い合わせ下さいませ。


さてココからが本題。
昨日も今日もマンタ出た〜!

最近シーズンなのかカネオへの海がクリーンになったせいなのか。

キャプテン・ブルース天国の海ツアーの航路にマンタ連続出演中です。

いつものように早朝の海を弊社のケ・アラウラ号がカメさんスポットに移動の為航行中、
マンタの群れを発見、てか、取り囲まれたのでした。
人懐っこいマンタたちは静かなアナタが好き。
クルーのキャロルがすかさずスノーケルをつけて潜ると下のような写真が撮れるほど近寄って来るのです。
下記2枚はお客様のデジカメをクルーが持って撮影、
お客様からいただいた写真です。
20130906_100610_20130906100939842.jpg

一匹の大きさは4m以上。
やっぱデカっ。
マンタ1

明らかにカメとは違う水上のしぶき。
これがマンタのサインです。雨上がりのお約束、もう一度ハワイに戻れるという言い伝えのある虹が。
IMG_9989_20130916130534723.jpg IMG_9997.jpg


先週のバーごはん
多忙を極めた先週、
晩ご飯がバーご飯でした。
ご近所シェラトンワイキキ内のオーシャンフロントにあるバー、ラムファイヤーでささっとキムチチャーハンを掻き込み、
(それでもマティーニは飲むのか)夕陽を愛でてオフィスに直帰。
残りの仕事を片付けて居残りが何回あったことでしょう。

RF4.jpg

バーご飯の良いところは
待ち時間がない、
軽食でOK,
やっぱ酒飲みが行くところなのでバーテンさんが勧め上手
で酒がうまい。
RF2.jpg

ライブミュージックがはいっているところが多く
雰囲気がライブリー?
こちらまで仕事の合間だという事を忘れて一瞬、リゾート気分に浸れます。
RF7.jpg

ホームメイドチャツネが美味しいチーズプレートやハムシャンクの入ったマカロニ&チーズ
そしてピリ辛たれのチキンウィングをダイヤモンドヘッドを背景にいただくのは最高っす!
RF6.jpgRF5.jpg
photo_20130916130539054.jpgRF1.jpg

ププもなかなか美味しく、
とにかく海風が爽やかでたまりません。

夕方早めにカウンターを陣取るとスペクタキュラーな夕陽を拝めるサンセットタイムがオススメ。
(西日が暑いんだけど)
日没の時間をチェックしてから行くのがいいかも。
いつかゆっく〜り行きたいもんです。








Comments(18) | Trackback(0) | ツアー

Comment

その州法! 早くゆるくなるといいですね!
それまで大変ですねぇ(´;ω;`)

日々の張り詰めた糸を解きほぐすために
マティーニが必要なんですねぇ~~~♫

この癒しタイムだいじですね!!!

2013-09-17 11:59 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさーん?
そうなんです〜!
酒の量めっきり増えましたv-394

ネイバーアイランドにでも行って癒される時間が無いときは
ワイキキのバーでプチ・リラクゼーションです。

2013-09-17 12:14 | URL | akiko [ 編集]

あくまで公明正大に、正直に取り組む姿勢が
今のツアーステータスを築いたのだと思います。

これからもがんばってくださいね!!



ああ!!マンタ見てぇ~~!

ラムファイヤーでダラダラしてぇ~~!!

2013-09-17 12:48 | URL | JOECOOL [ 編集]

akiko様
お酒飲めないけど、お酒の席とおつまみは大好きです。

来月のサンドバーの予約、ネットからお願いしたのですが、いつも即頂けるお返事が無く、せっかちの私は電話で確認させて頂いちゃいました。担当の方の声からも、なにやらただならぬムード…。
そんな事態が有ったんですね。

天国の海の素晴らしさを、一人でも多くの方々に知ってもらる環境が整うよう、祈っています。

あと二週間となりました。マンタくん出て来てくれるかしら⁈
私、おとなしくしてるから‼

2013-09-17 14:42 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

JOEさん?
涙が出ます、励ましのお言葉・・・(ウルウル)

次回の天国の海でマンタ見せます〜!
(ぁの、出なかったらゴメンネ、てへぺろ)

2013-09-17 18:18 | URL | akiko [ 編集]

桃太郎ママさん?
予約の際はどうもご迷惑をおかけしました。v-421

状況をご理解いただきありがとうございますe-266
私たちもう少しでも 多くの皆さんにオアフの至宝とも言えるサンドバーを体験いただけるように頑張ります。

マンタ君たち、今がシーズンなのか群れて遊んでますよ〜!!
お会いできるの楽しみです〜♬

2013-09-17 18:35 | URL | akiko [ 編集]

これからもサンドバーの素晴らしさを伝え、守るなら人数も大事ですがその環境がずっと続くことが大切ですよね…
その事に真摯に取り組んでいるからこそ、こうやってトリコになる人がたくさんいるのだと(^o^)

規制の中での対応で大変かと思いますが、これからも頑張ってください!!
そして、早く法がゆるくなることを祈っていますー!!

前回はマンタに遭遇できなかったので次回@春休み行く時は絶対に会いたいです!
日程決まったらすぐに予約をいれますー(^ ^)
今度は滞在が長いので二回行っちゃおうかと…(*^_^*)

2013-09-17 19:13 | URL | ひでぼう [ 編集]

「観光」と「自然環境保護」、「憲法」と「州法」
難しいはなしはよくわかりませんが、キャプテンとアキコさんたちの
ツアーがハワイと日本への貢献大なのはまぎれもない事実です!
二ール・アバクロンビー州知事さんも一度サンドバーにいらして下さ~い。。。

仕事⇒ラムファイヤー⇒残業
これならいくらでも頑張れそう!(でもお酒弱いので寝てしまいそうです。。。)

2013-09-17 22:24 | URL | Junzo [ 編集]

「環境負荷への配慮」
「州経済への貢献」
「ハワイ文化への理解と啓蒙」
どれをとっても人数制限を受けるツアーでは無いことは、自明だと思います。
感情的というか、恣意的な決定は観光産業で成り立つハワイ州のもとは思えません。
州の決定が速やかに覆ることを、日本からも祈念しております。

ラムファイヤーが”残業ごはん”とは、羨ましすぎです。
私だったら絶対仕事には戻れません〜(笑)

2013-09-17 23:33 | URL | セルジオいちご [ 編集]

ひでぼうさん?
趣旨のご理解ありがとう〜!!

人数制限に反対ではありませんが
今回の人数制限に何も対抗しないと将来的にもっと規制が強くなり全く観光客を締め出すことになってしまいます。

ツアーとしてはドラマチックな変貌を遂げながらも
常にサンドバーの美しさを1億年は残したいという思いで頑張っています。
応援本当にありがたいです〜e-266

次回の天国の海で大自然の中で戯れるマンタの雄大な姿ぜひ見て下さいe-267

2013-09-18 04:53 | URL | akiko [ 編集]

JUNZOさん?
アバクロンビーさんにもほんと、サンドバーに来てほしー!!

ハワイって観光と軍需と農業で成り立つ州なのですが
農業は衰退しつつありこのまま観光まで縮小したらどうなっちゃうの〜。

ラムファイヤーで飲んで食べた後、寝れたらいいなぁ〜e-420

2013-09-18 06:46 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん?
セルジオさんのおっしゃる通り(膝ウチ)!!!!!!

地元の方々と観光客がとても上手に共存している日本をお手本にハワイも頑張りたいと思います!

観光地としては京都はハワイより1150年も先輩ですが日本各地の観光地のように観光客を閉出すことなく歴史や自然を残してゆくのは十分可能だと思うのです。

ラムファイヤーのメニューにホテルルーム付きの「ハッピーエンディング」セットがありました(笑)
オフィスに帰る代わりにホテルの部屋に帰りたいのぉe-267

2013-09-18 06:53 | URL | akiko [ 編集]

私は、個人的に...
ツアーに入る時に、あまりにも人数が多いのはとっても嫌なんです。
天国の海も人数は増えたと思うけど、それはメジャーになったという事で、
雄叫びをあげて喜びたいところv-290
日々進化させる為、色んな事を勉強しているキャプテン&Akikoさん
頭が下がりますv-353
今は渡ハできないけど、Akikoさんを通して沢山の方とお友達になれ楽しませて頂いてる事、サンドバーにはそんなパワーもあるんだな!
といつも感謝v-344
そして、Akikoさんに会えて癒されてる自分は幸せだし、またまた感謝v-344
こうして苦労されてる方がいるからこそ、素晴らしいツアーになるんだなv-364
日々邁進v-220
ラムファイヤー連れてってね~(*^^)v

2013-09-18 16:28 | URL | みどり [ 編集]

お久しぶりでございます、
ブログは欠かさず見てましたよ~☆

え~来週ハワイへと参ります。
一ヶ月前には旅行の予約してたんですが、本当に行けるか怪しかったので
天国の海ツアーも、申し込みしてないんですよね‥
早く予約しなきゃと思いながら、間際でも大丈夫かな?なんて思ってたところに、このニュースっ! 
考えが甘かったです、ゴメンナサイ(涙)
でもこのような状況ではショウガナイですね‥

みんなが愛するハワイ、サンドバーのために頑張って下さ~い。

2013-09-18 18:58 | URL | ぱんだ [ 編集]

この夏サンドバーに行った時にヘリコプターが、低空飛行していた時にakikoさんが、ちらっとおっしゃってた事が思い出されました。人数制限緩和される事を祈っています。
マンタ見てみた〜い!!
ラムファイヤー良いですよねぇ!思い出の場所です。夕日最高?

2013-09-18 22:02 | URL | あー君パパ [ 編集]

みどりさん?
天国の海ツアーをやっていたからこそ出会え、
そしてつながっていられる人は多く、
出会いに本当に感謝!!

本当に不思議なパワーのあるところだとつくづく感じてしまいます。

いつかラムファイヤーでまったりしましょうね
〜♪

2013-09-19 08:58 | URL | akiko [ 編集]

ぱんださん♪
みなさまにご迷惑だけはお掛けしたくなかったので今回のブログ発表に踏み切りました。

ウェイティングリストも常時アップデートしてますので
果敢にお問い合わせくださいv-410

ハワイ旅行、予定通りいらっしゃれることを祈っていますe-266

2013-09-19 09:06 | URL | akiko [ 編集]

あー君パパさん?
マンタはすごいですよ〜!
とにかく大きいですから!!

初めて見たとき、マンタと知らずに大判風呂敷が舞っていると(ホントに!)思ってしまいました。

その迫力と自然の不思議をぜひ自分の目で体験して欲しいですe-420

2013-09-19 09:15 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/734-be542d93

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

